<   2006年 01月 ( 59 )   > この月の画像一覧

怪獣ジャーゴンがあらわれた!

Jargon、つまり隠語とか、あるコミュニティ内でだけ通用するタームっていうのを使うことは、そのコミュニティ内での繋がりを深くするんだなぁとまぁ当たり前のことですが気付きました。

「あるあ・・・ねーよwwwwww」と突っ込まれたり、「インタミとろう」と提案されたり、「それは動物化の一例ですね」と解説してみたり、普通の誰でもわかる言葉とは微妙に異なるニュアンスを持つタームを使うと、同じコミュニティの人には「うんうん、やっぱりそうだよな」と分かってもらえる半面、その閉鎖的で馴れ合う感じから外部の人には「わけわからん」と思われてしまうんですね。

だからこれへの対処として、文章を書くときには誰に向けて書いているのかを良く考えることと、文章を読むときは様々なコミュニティ内の「お約束」を覚えるのがベターだと思いますね。

\・・・という当たり前の話だったのさ                      /
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\
|__|__|__|_   __((´∀`\ )ふふふ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ ひねりのない話だったね坊や
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~~ヽ::::::::::::|/        = 完 =
by wavesll | 2006-01-06 18:59 | 私信 | Trackback | Comments(0)

お持ち帰りで

いやー昨日まで正月早々横浜で売り子をしていたのですが、それも終わり、冬休み最終日の今日は桜木町で買い物をしていました。

っつーか馬鹿に金持たすもんじゃないね。プレゼント用に結局ヴィレヴァンで3万近く使っちまったw

以下列挙

セパタクローの玉

アイノカテゴリー

海馬

フューチャー・イズ・ワイルド完全図解

ボブ・マーリー―レゲエを世界に広めた伝説のミュージシャン

失踪日記

ベタ辞典

メガネかけ

ファイバーグリース2008

ソラニン(1)

Gling-Glo

GEKIDAS

東京タワー

真夜中の水戸黄門

ガチャピンチャレンジ

LOVE & FREE

HAPPY NEWS

竹の皮

ずっと彼女がいないあなたへ

ガンジス河でバタフライ

あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール

死刑執行中脱獄進行中

とまぁ漫画から小説から図鑑まで色々買って、気分も上々の中帰路についたのですが、、、、、、実は帰る途中で色々ありまして・・・・・・

c0002171_1191547.jpg掘北真希。


c0002171_120621.jpgちょwwwwなにやってんの!?





フジカラーの店頭にこないだまであった等身大ポップが消えていたので店の人に「どうなったんですか?」って聞いたらいつのまにかお持ち帰りになることになってたwwwwwwうはwwwwwwwww

今のところ、しばらく置いたらオークションで売るか誰かに譲渡するつもりです。みなさん、軽はずみな行動はくれぐれも避けましょうねw
by wavesll | 2006-01-06 01:23 | 私信 | Trackback | Comments(2)

Doppelgänger?

僕はハンドルネームでmixiやっているわけですが、たいていの人は本名を公開してやっているんです。mixiでは人を本名とニックネームで検索できるのですが、こないだ僕が僕の本名で検索してみたら、見事に同じ名前で同い年の人が見つかりました。

それだけならまだ驚かないのですが、入っているコミュニティから音楽と笑いの趣味がもろかぶっていることが分かり、自己紹介文や他己紹介文から浮かび上がる人間像がまさに僕の一面にぴたりとはまっていて、もしやドッペルゲンガーでは?と笑ってしまいました。

ただ、Wikipediaによるとドッペルゲンガーを見てしまった人は死期が近いらしいです。。。。怖ぇー。

こんな感じのところで対峙してみたいなー。あと、おそらくeverything is goneさんのおかげで出来事。さんにネタ元表記してもらえました。感激です。

YellowTearDropsさん4コマ漫画漫画レビューは読み応えありますね。

つーかあたいを3万でどう?に吹いたw

あと、社会派君が行くでロリぺドの話してるけど、あーいう弱い犯罪は荒木先生も言ってるけどホントに邪悪ですね。悪魔ってのは案外的を射ているかもしれない。

痕跡症候群さんが昨日から更新開始されてます。

インターネットで同棲生活!?なんてのが中国で行われているらしいんだけれども、SNSみたいにリアルとネットの中間みたいな感じで面白いですね。ただ、やっぱりネット上の知り合いの方に実際にお会いしてみたら、結構イメージ違ったりしそうな気もします。

あと、電話で「今大丈夫ですか?」は逆に失礼だ!ってのはまぁ人にもよるんだろうけど言っといたほうがいいと思いますよ。

オタクの思考と少年マンガ。に関してはまぁそうかもねといった次第。僕も基本主観で読んでる感じです。

長文の悩み 長文の悩み(2)を読んで。確かに長文だと結構「うわぁ。。。」とか思って読まなかったりするのですが、こういうのは結局興味のあるものに関しては長文でも読むし、むしろ長文歓迎って感じですねー。

Escapismさんから、ある地方オタのコミケ参戦記を見る。一生に一度は巡礼してみたいなぁ。EGO-WRAPPIN'のライヴにも行ってみたいなぁ。

ルックス抜群! ムリめな男前を口説く方法ってのは詰まるとこマメになれってこと?

コレ欲しいなぁー。

UNIQLO 荒木飛呂彦デザインTシャツがディ・モールト欲しぃいいい!

BWS@HyperEditionさんから海外では日本はまったく「終わっている国」扱いという記事を読みました。外交に関していえば、首相交代で方針が変わるとは思います。ただ、靖国神社に参拝程度のことでがたがた言うなと、中韓には正直いいたいです。まぁ所詮はパワーゲームであって、そして残念ながら今までの日本は(そしてこれからも?)スタンドアローンには動けていないことが問題ですね。ちなみに英エコノミスト誌編集長のビル・エモットは「日本は21世紀の世界でフランスのような存在となる」といっていますが、なれるかな?
人口減社会の中で、国家の100年単位のグランドヴィジョンを提示することを次の首相には期待したいですが、どーなりますやら。とりあえず老人が逃げ出す国はまずいと思います。
by wavesll | 2006-01-05 07:59 | 私信 | Trackback | Comments(0)

mixiGraphが今更面白い

ここ一ヶ月でマイミクの数が増えてきたのでmixiGraphがおもろくなってきました。こうしてみると自分がいくつのコミュニティに属しているかとか人間関係が一目で分かりますね。

誰か天才がリンクの張り方でニュースサイトかblogverのGraphを作ってくれないかなぁ。ネックは柱リンクの統一性のなさか。
はてなアンテナなら出来そうですね。

(画像はクリックすると拡大されます)
by wavesll | 2006-01-04 02:21 | 私信 | Trackback | Comments(1)

トゥットゥトゥールルートゥールットゥルル

僕とベイビー・ブラザー めかしこんで来たパーティー・タイム
すぐに目が合えば 君は最高のファンキー・ガール
誰だってロケットがlockする 特別な唇
ほんのちょっと困ってるジューシー・フルーツ 一言で言えばね

あの大きな心 その輝きにつつまれた
あの大きな心 その驚きが煌いた
あの大きな心 その輝きにつつまれた
あの大きな心を!

ダンスフロアーに華やかな光  僕をそっと包むよなハーモニー
ブギー・バック シェイク・イット・アップ 神様がくれた 甘い甘いミルク&ハニー

1 2 3 を待たずに 24小節の旅のはじまり
ブーツでドアをドカーッとけって 「ルカーッ」と叫んでドカドカ行って
テーブルのピザ プラスモーチキン ビールでいっきに流しこみ
ゲップでみんなにセイ ハロー
ON AND ON TO DA BREAK DOWN
てな具合に ええ行きたいっスね
いっスねーっ イェー!! なんてねーっ
よくない コレ? コレ よくない? よくなく なくなく なくなく ない?
KNOCK KNOCK !! WHO IS IT ? オレスチャアニ in the place to be
なんて 具合に ウアーッ ウアーッ wait wait wait wait ガッデーム
って俺って何にも言ってねーっ
いや 泣けたっス 「えーっ」 マジ泣けたっス
フリースタイル具合にマジ泣けたっス
STOP CHECK IT OUT YO MAN キミこそスゲーぜ BOSE MY MAN
その頃のぼくらと言ったら いつもこんな調子だった
心のベスト10 第一位は こんな曲だった

今夜フロアーに華やかな光
僕をそっと包むようなハーモニー
これはいつか神様がくれた 甘い甘い蜜の味

やがて陽炎が空を焦がすこの街で あなたに会えたよ
それを最高に感じる
南へ行く高速道路 あなたと下る時
欲望と愛の行方を見てる魔法のように

あの大きな心 その輝きにつつまれた
あの大きな心 その驚きが煌いた
あの大きな心 その輝きにつつまれた
あの大きな心を!

1 2 3 3 to 2 1 キック!! スネア!! キック!! スネア!!
ごっさファンキーなベースライン
ここでしか見れない 景色 ここでしか吸えない 空気
吸って吸って はいてはいて 日は登り落ち 折り返し地点
コレ よくない? よくない コレ? よくなく なくなく なくセイ 
イェーッ イェーッAND YOU DON'T STOP
しみたーっ!! シビれた 泣けた ほれた これだーっ!! これだみんなメモれ
コピれーっ MAKE MONEY !! その頃もぼくらを支えてくれたのは
やはり この曲だった

ダンスフロアーに華やかな光 僕をそっと包むよなハーモニー
ブギー・バック シェイク・イット・アップ 神様がくれた 甘い甘いミルク&ハニー

1 2 3 CHECK THIS OUT !! なぜなら 俺は新鮮だ
そして冷静 さらに さらに これが 聞いた事もないファンキーサウンド
さぁみんな拍手で迎えよう '運命のファンク' スチャダラアニを
そうさそうさ やめるな みんな 続けろみんな このファンキーサウンド
街を歩けば オレを見るなり 女の子達 「好きーっ」と叫び マイクを持てば 言わせんなよ
HEY YO BOSE ま・と・め・ろ
とにかくパーティーを続けよう これからも ずっとずっとその先も
このメンツ このやり方 この曲で ロックし続けるのさ

クールな僕らが話をしたのは偶然じゃありえない だから
ブギーバック それは神様がくれた 甘い甘いmilk&honey

心がわりの相手は僕に決めなよ
ロマンスのビッグ・ヒッター グレイト・シューター 踊りつづけるなら

最後にはきっと 僕こそがラブ・マシーン
君にずっと捧げるよファンタジー
ブギー・バック シェイク・イット・アップ 夜のなかばには
神様にありがとう

ワイルドな君 うるわしのプッシー・キャット
僕の手に噛みついてオール・ナイト・ロング
ブギー・バック シェイク・イット・アップ 夜の終わりには
2人きりのワンダーランド

いい人なのに彼氏彼女がいない人について・・・ from Escapism
by wavesll | 2006-01-04 00:04 | 私信 | Trackback | Comments(6)

サイトを終わらせる

電脳遊星Dさんが更新終了されたと思ったらニーツオルグさんも3月で終了されるそうで。

自分の作品(日記だろうがニュースだろうがブログだろうが作品ですよ、えぇ。)を終わらせるってどんな気持ちなんだろな。俺もいつの日か終わらせることがあるんだろうか。
by wavesll | 2006-01-03 03:08 | 私信 | Trackback | Comments(0)

怒涛

負けねぇ。涙は朝には残さない。

どーも鴎です。黒豹にはなれません。
もうね。溢れ出る時間が訪れているんですよ。毎日毎日一粒一粒貯めてきた人には。

ディスコミュニケーション状態なのか、ただ単に自慰行為をしているだけなのか、示威行為をしているだけなのか。原因は分かりません。分かりすぎて一周して一蹴されてます。

こんな時、大人ならぐっとじっと耐えて笑みすら浮かべるんだろうけれども、遠吠えしちゃうんだよなぁ。キャンキャン吼えちまうんだよなぁ餓鬼だなぁ。

おい!どーすんだこの空気wwwww

波状の様に押し寄せる21歳という現実が少年時代の終わりを高らかに歌い上げる様をなよっとした硬い体でキーボードを敲いて実況解説をしとるわけですよ。誰かを理解することと難しさにこころ砕かれて、誰かに理解してもらうことの難しさにこころ吹きすさび、せめて0.01度でも誰かの人生の方向を変えられればいいなぁということにこころ奪われる正月の夜なわけですよ。

耐え忍び、一つ一つ階段を上がっていくことが必要です。
忍びのような裏技を一つ一つ決めていく会談が必要です。

一月は仲睦まじくする月だっていうけどさぁ。なんだかなぁあぁぁぁあぁ。

おい!どーすんだこの空気wwwww

とりあえずmixiで足跡をつけずに日記 (の雰囲気) を見る方法置いときますね。

未来志向で行こう!
by wavesll | 2006-01-03 02:41 | 私信 | Trackback | Comments(0)

1/1の小ネタ

クリックで救える命がある
c0002171_2351818.jpg

平和を口にした舌の根も乾かぬうちに汚い言葉を吐いている。やっぱまだまだ子供だな。
こんな僕ですが、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

世界のカウントダウン光景 from what is going on?

アーティストからの年賀状(夢番地) fromミュージックマシーン

2006年 福袋情報 全国福袋の中身を公開 まとめサイト 鬱袋・福袋 2006 from Full Thrust

おみくじ…その勘違いが運を逃します(AllAbout) from出来事。

【名言】いい言葉は、いい人生を作る【言霊】(2ちゃんねる観測衛星)from出来事。

2005年十大ニュース~個人ニュースサイト冬の陣~結果発表(酔拳の王だんげの方) from everything is gone

2005年 オカルトニュース総集編(X51)from everything is gone

2005年のトラカレまとめ(成城トランスカレッジ!)

すなめ地獄 (HELL OF SAND)(DOFI-BLOG どふぃぶろぐ)

ゴタクナラベさん工事完了!

溢ニュースさんの凄さを再発見。<溢リンク>内のコンテンツの多さにびっくり
by wavesll | 2006-01-01 22:13 | 小ネタ | Trackback | Comments(0)

暴れだす

c0002171_9105440.jpgプラットホームで迎えた新年

ワンカップ大関(熱燗)で祝った新年

神社で二礼二拍した新年

おみくじが末吉だった新年

巫女さんに「寒くないですか」ってきいたら「寒いです」っていうかわいい返事が返ってきた新年

ドリトス食いながらCDTV見た新年

所詮他人は他人なんだってことをつきつけられた新年

夜明け前の横浜を歩いた新年

大桟橋からは曇りのせいで初日の出が見れなかった新年

暴れだすっきゃないだろ!!!!!

あぁ 神様俺は 何様ですか どうしていつも 間違えるのか
悩みは絶えず 大人になれず 眠れぬ夜を 今夜もまた
笑ってごまかす 声も空しく 飛び出す事も 出来ないままに
胸が 胸が 暴れだす 暴れだす 誰かそばにいて

あぁ あの娘はなぜ 笑っているのか あきれるほどの 俺のダメさに
嫌な顔もせず 知らん顔もせず 少ない言葉で 励ましてくれる
泣いたりしたら 苦しくなるよ わかっているけど 止まらないのさ
胸が 胸が 暴れだす 暴れだす どうかそばにいて

もしも あの時もっと心に余裕があればな 今まで
こんなに 人を悲しませずに済んだな
人のために出来る事はあっても 人のために生きる事ができない

あぁ 神様俺は これでいいですか ほんとに何も 分からないままで
大人になって やることやって ケガの数だけ 小さくなって   
           
胸が 胸が 暴れだす 暴れだす 誰かそばにいて
           
胸が 胸が 暴れだす 暴れだす どうかそばにいて

胸が 胸が 暴れだす


mixiでも言ってやるし、こっちでも言ってやる。俺はこの歌の様に生きたいけど、腹の底から出てくる声で喧嘩したいんだ。ものわかりいいふりするのなんてまっぴらだ。無視されたら、それまでだったってことだ。

web書初め
by wavesll | 2006-01-01 08:47 | 私信 | Trackback | Comments(0)