<   2006年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

東京大学物語を観てきた!

c0002171_2384288.jpg自宅に東京大学物語全34巻が完備されているT君と共に池袋まで行ってきましたよ。えぇ、映画版東京大学物語を観るためですよ。

池袋シネマサンシャインのかわいらしい受付嬢からチケットを受け取って階段を降りると、入り口で冊子を渡されました。写真の「東京大学物語がより面白くなる本」という奴です。内容は監督である江川達也の漫画です。それを読んだり、ポップコーンを食べているうちに本編が始まりました。

内容は、ひどいオナニーでした。超B級で、エロな、ひどい映画でした(褒め言葉)。三津谷葉子も体当たりで演技してたし、超映画批評で絶賛されていた鈴木絵里のおっぱいは噂にたがわぬものでした。また、村上役の人の変顔は存外に面白く、話す前の「間」はいかにも「今村上とんでもない量の妄想を展開してるんだろうなー」と楽しめました。

T君も大満足の面白い映画でした。あのソフトオンデマンド配給で、3月3日までの短期公開なので、観たい方はお早めにどうぞ。
by wavesll | 2006-02-28 23:19 | 小ネタ | Comments(0)

読書モード

最近本を読んでいます。

スノボ旅行前に読んでいたのは遠藤周作の『海と毒薬』。いつ現代に戻ってくるのかと思っていたら過去で終わってしまいました。主要人物の戸田の「良心の痛みなんてものは相対的な世間の評価でしかなく、自分自身は何が悪いのかわからない。自分が後悔するくらい悪に堕ちたい」という気持ちは分かる気がします。解説では、これは善悪の基準が不明確な汎神論の弊害だといわれているが、どうなのでしょう。僕はときどき、「今はもっと感情が高ぶらないといけないのに全然冷めてるなぁ」と思うときがあります。そんなときの言葉はいつも薄っぺらくて嫌になります。何故僕は薄っぺらいのかという問いの答えとして、一本善悪の価値基準が通ってないからというのは有用かもしれません。

スノボ旅行には稲垣足穂の『生活に夢を持っていない人々のための童話』を持っていきました。これに収録されている『オルドーヴル』という作品の一節が『教科書に載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』の冒頭に引用されていたからです。詩がズラーっと並んでいて、正直読めませんでしたが、トべました。

スノボ旅行後に読んでいたのは谷崎潤一郎の『痴人の愛』。30近くのおっさんが、15歳の少女を引き取って、自分好みの女に仕立てようとしたら、その女がとんでもない妖婦で、逆に征服されて、金も名誉も誇りも何もかもすっからかんになってしまうという話。
正直ナオミは下品すぎてそんなにいいとは思いませんでしたが、誘惑される様子は、さながら姐妃が紂王をテンプテーションにかけるかのようでこちらまで届くかのような色香の描写は凄まじかったです。情欲に狂った人間が読みたい方は是非。

そして今図書館に行って、『燃えよ剣』と『細雪』を借りてきて、遠藤周作の『スキャンダル』を予約してきました。楽しみです。
by wavesll | 2006-02-27 10:43 | 私信 | Comments(0)

ニュース以外にもこんなことやってるよまとめ

青ひげノートさんの『個人ニュースサイトサブコンテンツ計画』結果報告を読んで、ニュースサイト管理人で色々なサブ(むしろメイン?)コンテンツをやってられる方も多いし、オレ日記さんのニュースサイトの裏の顔リストみたいなのを今やったら面白いんじゃないかと思ったんでまとめてみます。


青ひげノート 〔テキスト〕〔スレ紹介〕〔まとめ〕〔AA〕

あずまなBlog 〔絵〕〔同盟〕

あなろぐ! 〔同人活動〕

溢ニュース 〔月〕〔収入記録〕〔ごはん〕〔blog〕〔漫画〕〔100万円メモ〕〔退院後の手記〕〔アフィリエイトメモ〕〔メモログ〕〔ラジログ〕〔早起き日記〕〔音ログ〕〔ボイスブログ〕〔外出〕〔テレビ〕〔むしろニュースはサブ〕

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 〔blog〕

ある編集者の気になるノート 〔インタビュー〕

イオナディスコ 〔テキスト〕

一軒家@メモ帳 〔blog〕

移譲記章 〔ネタ〕〔AA〕

落ちるシュークリーム 〔ショーレポート〕

おふらいんver2 〔漫画レビュー〕

俺乙 〔むしろ日記がメイン〕

カトゆー家断絶 〔CG〕〔レビュー・攻略〕〔漫画〕

北の大地から送る物欲日記 〔ギルド〕〔アフィリエイト〕

黒板ぽ 〔blog〕

ゴルゴ31 〔漫画レビュー〕〔ラジオ〕〔テキスト〕〔blog〕

痕跡症候群 〔スレ紹介〕

コンビネーションバラエティ 〔むしろポケモンがメイン〕

桜乃月 〔小説〕

小生にうず 〔雑記〕〔blog〕〔物語〕〔格言〕

情報屋さん。 〔Tool〕〔emu〕〔テキスト〕

酔拳の王 だんげの方 〔まとめ〕

成城トランスカレッジ! 〔レポ〕〔スレ紹介〕〔テキスト〕

誠天調書 〔長文記事〕

爽月華 〔絵〕

それさえもおそらくは平凡な日々 〔blog〕〔日記〕〔マンガ感想〕〔ゲーム〕〔音楽感想〕

黄昏LOL 〔日記〕〔エロゲ感想〕〔ゲーム〕〔写真〕

ねこあれるぎ~ 〔VNI〕〔らくがき〕〔テキスト〕

猫酒ニュース。 〔VNI〕

まなめはうす 〔格言〕〔AA〕〔blog〕

春が大好きっ 〔ゲームレビュー〕〔エロゲファンページ〕〔キャプ感想〕〔購入品レビュー〕〔SS〕〔フリーソフト紹介〕

マンガ☆ライフ 〔アニメ感想〕〔ネギま!感想〕

武蔵成山城 〔戦国武将名鑑〕

読みゲー 〔台詞〕〔攻略本紹介〕〔本紹介〕

れいま@I know 〔フリーソフト紹介〕

ABO~アボ~ 〔からくりサーカス〕〔テキスト〕

ANGEL HEART 〔イベレポ〕

Angel Heart Club 〔マリア様がみてる〕〔舞-HiME&舞-乙HiME〕〔極上生徒会〕〔テキスト〕〔ゲーム〕〔機動戦士ガンダム〕

Anything Alliance 〔むしろニュースはサブ〕〔ゲーム〕〔blog〕

BWS@HyperEdition  〔感想〕〔ギャラリー〕〔テキスト〕

C&M Diary 〔コント・漫才〕

choiris 〔テキスト〕

DEEP BLUE 〔アニメ感想〕

diginon 〔アニメーションサイト〕

Engels zimmer 〔中国雑記〕

Escapism 〔ラジオ〕

everything is gone 〔blog〕

FreeSogtWatcher 〔フリーソフト紹介〕

ginbaika extreme 〔Today's Eye!! mini.〕〔CD Report.〕〔maniac music.〕〔go to tips.〕

Goonie! 〔日本一周〕〔本日は〕〔本日の花言葉〕

HemoSTATION 〔blog〕〔まとめ〕

inconplete blue 〔SHINJO(新庄剛志)・ホームラン全打法まとめ〕

Just a moment 〔TVキャプチャ〕

KSH 〔イベレポ〕

MY thought 〔テキスト〕

Tenderloin.  〔むしろ日記がメイン〕

Treasoner'sNest 〔日記〕 〔テキスト〕

Undefined field 〔ソフト〕

unlimited game works 〔テキスト〕

VIPPERな俺 〔ソフト開発〕〔ソフト紹介〕〔Google〕〔WindowsをMac化〕

YellowTearDrops 〔漫画〕〔漫画レビュー〕〔ガロ年表〕〔コンクリート詰め殺人〕〔ボイスブログ〕

@-Nighthead†JAM 〔ゲーム攻略〕


やっぱりみなさん結構色々やられているんですね。

あ、もし良かったら「こんなことやってるニュースサイトあるよー」ってのを教えてください。<(_ _)>。追記します。
by wavesll | 2006-02-24 22:21 | 特集 | Comments(14)

帰ってきました

クリックで救える命がある
長野県の栂池高原に行ってきました。こんなに楽しくていいのかなと思うくらい楽しかったです。カラダを動かすっていいですね。一度朝一番のアイスバーン&急斜面に心が挫けてゲレンデの真ん中で「こんなの何が楽しいんだ!」と叫んでしまったのはここだけの話です。その後、教習所で習った「見ているほうに動いていく」という原理を応用して、滑りのステージが一段上がりました。カラダの力を抜いて、雪に任せるのが理にかなってますね。昼から酒飲んで、おいしいもの食べて、馬鹿話して、こんなに楽しくて怖くなってしまいました。

でも、4日間だったので旅モードに入りきれなかったのは少し残念かもしれません。10日ぐらい行ったら完全にモードが変わって浮世離れできたなぁ。

思考が飛ぶ感覚の蜃気楼ぐらいは見れたかもしれません。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 from 今夜もブギー・バックはめちゃくちゃ面白いっす。R-1での博多華丸も一緒にどうぞ。

bohemian rhapsodyさんが紹介されているblockhead: live in the mix (3/12/2004)には心臓を鷲掴みされました!超いい!そしてPSYCHOTRON'S PSYCHEDELIC POSTERSもぐわんぐわんです!

ザイーガのパルモさんがインタビューされています(テキスタイルポップ) fromまなめはうす
この写真がパルモさん?関係ないけどまなめさんのところとか見ると日常に戻ってきた感じがします。

今日はオフビートさんだけで1hは楽しめました。
水中生活プロジェクトBioSUBみたいな話は大好きだし、新世代衣服には思わずハラショーと言っちゃったし、中国の変わった食べ物はウゲーって感じだし、街の猫たちにはほのぼのとさせられるし、コレは凄いし、コレやってみたいし、売春地区の「オープン・デイ」盛況 アムステルダムみたいなのは歌舞伎町でもやってほしいし、身長にはミネラルが必要だし、ムツゴロウさんはナメクジ食べちゃうしほふく前進ロボはキモいしで最高でした!

Escapismさんのところで見たちくわぶの部、略してちくわ部に正直萌えました。確かなプロの腕で、気持ちよ~く耳掃除してもらいたーい!
この店行って見たいな。
そして「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?に久しぶりになきそうになりました。

移転された小生にうずさんのところで紹介されている「償い」にもググっとさせられました。

痕跡症候群さんが載せておられるサイトの成長、サイト主の成長(青ひげノート)を読んで、僕も閲覧者のハートを掴めるようになりたいなーと思いました。やりたいようにやって、それがウケれば最高ですね。
いい文章を書く極意(赤髪の小部屋)にはなるほどと思いました。文書くってしんどいですね。
女性の会話には正解があるらしいですが僕はいっつも外してばっかです。人間的に大きくなりたーい!

明日は明日の風が吹くさん文章の「枝葉」は邪魔か?それとも必要か?いい文章を書く極意(赤髪の小部屋)とは逆から見た文章術の話。文章の強度はどれくらいが一番なのでしょうかね。TPOにあわせていくのが最も必要なことかもしれませんね。
彼女がいないはとーちゃんあっぱれです。
by wavesll | 2006-02-24 18:36 | 私信 | Comments(0)

今夜からスノボに行ってきます。

クリックで救える命がある
もしかしたら写真とかupできるかもしれません。

関係ないですが、やっぱGALAXY2GALAXY最高です。(今Hi-Tech Jazz聴いてる)

解けにくい靴ひも結び(miscellany morgue secondary) from出来事。
練習してみます。

今からメイド服でチョコ配ります(ニャー速。)from出来事。
1 :VIP774 :06/02/14(火) 22:25:56.52 ID:0RKZXSV4O

男だけど

花粉症に強い体質作る「スペシャルドリンク」の作り方(夕刊フジBLOG)from出来事。
花粉出始めてますよね。

ホアー!!小池さんレビューfrom出来事。
ヤバヤバです。ヤバヤバです。


ドット絵マリオクッキー(Mellow My Mind)from出来事。
Super Mario Kill Bill from溢ニュース
マリオは偉大ですね。

省エネ運転操作のポイント (ReCoo) from溢ニュース
エコドライブ10のすすめfrom溢ニュース
頭に入れておきます。

歌詞サイトの歌詞をテキストに保存する(VIPPERな俺のブログ)from溢ニュース
これは面白いですね。

長くWebサイトを運営するコツ(よるいろ図書館)from溢ニュース
長く続かないほうに結構あてはまる。。。。

口だけ達者になってどうする(失言小町) fromまなめはうす
耳に痛いです。

体育会系ジョークとオタクジョーク、その間にある深い溝(九尾のネコ鞭)
たしかに!僕もよく自分を貶めることを言ってしまいます。

ズバッと解決!アクアフレッシュ三色ストライプの謎(コメ食えコメ) from Escapism
凍らせて取り出しています。

失われた近代建築 in Tokyo fromはてブニュース
味があっていいですね。

インターネットの危機説,中立性が崩壊するかも(メディア・パブ)fromはてブニュース
プロバイダが定額制や均一サービスをやめるかもという話。困るなぁ。

あの世とこの世と言霊信仰(明日は明日の風が吹く)
ネットのバーチャルは打ち上げ花火の切なさ(明日は明日の風が吹く)
ウェブの世界ってどこか浮世離れしてますよね。現実の影とでも言えばいいのでしょうか。そこにどんな自分を落とし込みたいかでサイトは決まってくるのでしょうね。
僕の場合、気分が猫の目の様に変わるので、昨日言った事に縛られないように更新していくのがやっとって感じです。責任感ねーなー。

APOGEE 『夜間飛行』PV from 4dp
これいいですね!

本気をだしてゴスロリに迫ってみた(Elastic) from RinRin王国
なかなか面白い調査です。マリスミゼルが起源なんかー。

タモリが料理上手になったわけ(Fresh News Delivery)
レシピも載ってます。

「人はバカになるまで出世する」という法則(President Online) fromコロの関心事
能力主義のデメリットが例示されています。

日用品を使って動物模写をする人 from What is going on?
これはおっかしいですね(w

Multi-Touch Interactionfrom What is going on?
凄い!
by wavesll | 2006-02-20 09:14 | 小ネタ | Comments(3)

ハードロックの40年(草稿)

60s
クリーム

70s
初期
ブラックサバス
レッドツェッペリン
ディープパープル

クイーン

中期
エアロスミス
グランドファンクレイルロード

75UFO

ブルーオイスターカルト
シンリジー
チープトリック

レインボウ(リッチーブラックモア:exディープパープル)

キッス

後期
アリスクーパー

78ヴァンヘイレン

80
オジーオズボーン

マイケルシェンカーグループ

モーターヘッド
<New Wave Of British Heavy Metal>
アイアンメイデン
ジューダスプリースト
デフレパード

<LA Metal>
モトリークルー
ラット(→アーケード)
ドッケン

<ロックブーム>
AC/DC
スコーピオンズ
ヨーロッパ
ハノイロックス
ポイズン
イングウェイ
ホワイトスネイク(デイヴィッドカバデール:exディープパープル)
クイーンズライチ
ジョーサトリアーニ
デイヴィッドリーロス(exヴァンヘイレン)
ディオ(exレインボー)
ホワイトライオン

<スラッシュメタル>
メタリカ
アンソラクス
メガデス(デイヴムスティーン:exメタリカ)
スレイヤー

ボンジョビ
ガンズアンドローゼス

シンデレラ(ボンジョビ弟分)
スキッドロウ(ボンジョビ弟分)

ウィンガー
エクストリーム
ミスタービッグ
グレートホワイト
ウォレント
ナイトレンジャー

レッドホットチリペッパーズ
フェイスノーモア

90s
パンテラ

<グランジ>
ニルヴァーナ(→フーファイターズ)
パールジャム
アリスインチェインズ
サウンドガーデン

プロディジー
ナインインチネイルズ

<ミクスチャー>
マリリンマンソン
コーン
レイジアゲインストザマシーン(→オーディオスレイヴ)
リンプビズキット
ステインド

スタスティックエックス

ディスターブド
ゴッドスマック
クリード
システムオブアダウン
ニッケルバック

<ヨーロピアンメタル><メロディアスパワーメタル>
ストラトバリウス
ハロウィン
ソナタアークティカ
アークエネミー

<デスメタル>
モービットエンジェル

00
ブラックレーベルソサエティー(ザックワイルド:exオジーオズボーン)

ハードロック(Wikipedia)
へヴィメタル(Wikipedia)
by wavesll | 2006-02-20 00:51 | 小ネタ | Comments(0)

Rock Age

昨晩は渋谷屋根裏に友人のライヴを見に行きました。雰囲気のあるバンドでなかなかよかったです。

今夜は近所のCD屋にメタルコーナーを作らせてしまうほどのメタル好きの友人を家に招いてこの40年のロックに関する講義を受けてました。あっという間に過ぎる濃い時間を過ごせました。
by wavesll | 2006-02-19 23:06 | 私信 | Comments(0)

所作に学ぶ

このあいだ高速教習をしてきたのですが、その時受けたアドバイスは実感として受け止められるものでした。たとえば「高速移動中は少しの動作が大きな変化を及ぼす」なんて、権力や責任を持つ人間が知るべきだし、「遠くを見て、先を見れば危険を予測できる」というのは普段の生活や、活動にも使えそうです。あと、「高速に麻痺していく」実感というのも、気が付けば周りがついていけなくなっていたみたいなことにつながりそうです。勉強になりました。また、教官が言っていた「運転は少しずうずうしいくらいがいい」ってのは人生における座右の銘にしようかと思うくらいのいい言葉だと思いました。

このような、動作の中に見つけられる思想は非常に有用だなと思いました。

他の例では、たとえば『20世紀少年』の神様が話すボウリングにまつわる人生訓なんかもそうですね。「ボウリングのレーンていうのは幅1.06メートルだ。みんなストライク狙ってボール投げるわな。誰だってボールをレーンに放つ瞬間は、気持ちは真ん中だ。だが、最初の角度が2,3度違うだけで18.28メートル先のピンのところまで行くと、えらい方向違いになっちまう。ヘッドピンから、横の溝まで53センチ。ストライクとガターの違いなんてのはたかだかそんなもんだ。」なんていいなぁと思います。

思想に裏付けられた動作、つまり型というのは非常に重要だなと思いました。

さて、Ploject::Logistica第二回のお題は「職業病」でした。その中で、筆者たちは自分の更新の型や癖を語っていました。

ゆつきさんは「ちょっとしたことをメモしているので雑学としての知識のまとまりがたまっている」と語られ、
香陸さんは「ニュースサイターとしての心意気とニュースの順番の癖」を語られ、
もそさん&yujiroさんは「すべてのことに対してこれはネタになるかという視点で接してしまう」と語られ、
わんこさんは「常に新しいネタを探してしまう」と語られ、
みひろさんは「とりあえずリロード」し、「GoogleやWikipediaに繋がらないと不安に」なり「海外ニュースで画像が無いニュースはとりあえずYahoo.comで検索」し、「この記事はあのサイトが拾ってそうだなと勘ぐってしま」い、「雑記部分に書く事を常に探そうとしてしま」い、「モノが増え」、「損得勘定だけのメールがなんとなく分かる」と語れられ、
セミマルさんは「ネットがないと 死んじまう」「更新しないと 落ち着かない」「今日も あの娘に だまされる」「あのネタ 今ごろ 流行ってる」「こころは いまも しょうがくせい」「馴れ合い ウザイと 怒られる」「動ナビ爆撃 ちとビビル」「ちょっとの つもりが 午前様」「セカンドブログは 放置気味」「サイト論には 飽き飽きさ」「たまには 語って みたくなる」「今日も 今日とて 更新だい!」と語られ、
としさんは「明確にサイトで取り上げるためのネタを探しに行くというスタンス」と「真偽のほどが気になる。」と「技術的な話題と表現方法をリンクさせてしまう。」と語られ、
まなめさんは「ウェブサイトはインターネット大好き人間の副産物である」と語られました。

駄目天邪鬼のだけは大暴投していたのですが、動作と思想という観点で言うと、サイト初心者のサイト更新メモあたりなんかはリンクしてくるんじゃないかと思います。僕自身はこういうサイト論のなかでも書いた本人の人生観が投影されているものが好きなので、今回もついついそういう感じに読んでしまいました。
by wavesll | 2006-02-18 16:20 | 小噺 | Comments(0)

Losistica第二巡 感想

やー、二周目ですね。今回のお題は「職業病」。どんな内容になるのでしょうか?
今回も感想は一個のエントリでいこうかと

ウェブサイトはインターネット大好き人間の副産物である。 / まなめ
そういう意図があったのかと。内容は基本な感じ。8年っていうのはしみじみ凄いです。

職業病 / とし
分析力が凄い。 漠然と眺めるのではなく、明確にサイトで取り上げるためのネタを探しに行くというスタンスに激しく同意します。

ニュースサイタの職業病をあるある探検隊風にお届けするよ! / セミマル
やられた!という感じ。セミマルさんの文章には人をひきつける強さがあるなぁ。

職業病というか更新習慣病 / みひろ
オーソドックスな感じ。雑記を探してしまうのには激しく同意です。

職業病 / わんこ
やー、全てがネタ探しですよね。

ところで明日僕の原稿がupされるはずなのですが、いってることにどうか面食らってあきれ返ってください。そーなったら勝ちだと思ってます。

職業病 / もそ&yujiro
デジタル系だけではなくてオタク方面にも強くなった気がします。

職業病 / 香陸
凄い考えられてるなぁと感服いたしました。確かにニュースの羅列にも傾向ってありますよね。

職業病 / ゆつき
そこまでニュースを有機的に自分の話のネタに組み込めるのはもはや才能ですね!

ところでまだ3回目書いてないっす!ヤバイ!どこまで話を広げたものかなぁ。
by wavesll | 2006-02-18 15:11 | 私信 | Comments(0)

久しぶりじゃねぇよ

先日、近所を歩いていたら、「おい」と呼び止められました。当方目が悪いもので、顔を確認できなかったので、とりあえず小学校時代の友達だろうと「おー、久しぶり」といいながら近づくと、「久しぶりじゃねぇよ」と言われました。弟がにやにやしながらそこに立ってました。

昨日は御茶ノ水のジャニスに予約していたCDを取りにいきました。残念ながらそのCDはまだ返却されていなかったのですが、data popというフォークトロニカのコンピレイションとURの1stを借りました。URはそれほどではなかったのですが、data popは掘り出し物でした。

その後友人とロッテリアで『教科書に載らないニッポンのインターネットの歴史教科書』を肴に雑談しました。僕にとっての「あの頃」は1999年だったのだなぁと再確認できました。

その後マーケティング関係?の話もしました。彼も書いているようにこれからはより細分化されたコミュニティに暮らしていくのかもしれませんね。そこで個人という一点をハブにコミュニティ同士がゆるやかにつながっていけば面白いかなと思っています。(イメージ的にはmixiGraphを思い描いてくれればいいです。)

今日もブログニュースから気になったニュースをピックアップしてみます。

グーグルの理想と中国のウェブ検閲について(雅楽多blog)を読むと理想は現実に勝てないのかと暗澹たる気持ちになります。自由なメディアであるはずのインターネットが管理のツールとして使われるというのは悲しいことですが現実ですね。

龍井(極東ブログ)を読んで僕も久しぶりに中国茶を飲みたくなりました。まぁ専ら烏龍茶ですが。

YAMADAS現更新履歴さんが紹介されているカバー曲専門ポッドキャスト Covervilleは良さそうですね。

Passion For The Futureさんのお金に「正しさ」はあるのかはマルクスが唱えたファンタスマゴリー(これ習った気がするなぁ)からホワイトバンドの裏が語られていて面白かったです。

バスク地方からのお土産・・・(フランス美食村)は食べちゃいたい!

たけくまメモさんのいつからパンティと言わなくなったのかには同感。ズボンはズボンといいたいです。

ネットの進化の速度は速い方が良いか、遅い方が良いか(FPN)からはネットが資本主義の次の段階へ導くという論を感じました。でもそれでみんな食べていけるのかな。がんばらなきゃなりませんね。

百式さんがTitleZというamazonでの売れ行きグラフが見れるサービスを紹介されていてなかなか便利そうです。

男の気になるパーツ、女の気になるパーツ(雅楽多blog)はぷっくりしている腹をどーにかせんといかんなと思っております。

キスしただけで…60歳男性に無期懲役刑が下される(ABC振興会)大麻の品質について文句を言って逮捕(ElephantLogic30)もしょうがないだろという感じ。

日日ノ日キさんが『アシュラ』復刊のニュースを伝えています。読みてぇー。

cat@logさん世界中の奇妙な建物猫さんに「お手」を教える方法は愉快なニュースでした。

フランス風ZEN料理(フランス美食村)食ってみTEEEEEEEEEEEEEEEE!

植物繊維からエタノール(極東ブログ)でバイオディーゼルがまた進みそうですね。

YouTubeが面白い3つの理由(今日話したことそのまま)(小心者の杖日記)はSNS的な要素もあることがわかって面白かったです。

坂本龍一、高中正義、松武秀樹、椎名和夫が「電気用品安全法(PSE法)に対する署名」を募集(小心者の杖日記)は遅すぎる気もしますがやらないよりはいいでしょう。
by wavesll | 2006-02-18 11:01 | 小ネタ | Comments(2)