<   2006年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

8/31の小ネタ

クリックで救える命がある
バイト代が入ったので渋谷でレコードに金を使ってきました。
シャーベットの『セキララ』の再購入と、以前から欲しかったボアダムスの『VISION CREATION NEWSUN』RENTのサントラが今日の収穫でした。

I dont know a title for this 何でもない部屋(ersey.org)
なんでもない部屋の映像なのに、なぜか惹きつけられるものがあります。erseyさんのコメントもいい感じです。

LOVEPIXEL fromほわいとぷれいす(-α)。
でかあい!何時間かかったんだろ?

Cromartie Rhapsody ボヘミアン・ラプソディでクロマティ高校な映像だよ!(小太郎ぶろぐ) from酔拳の王 だんげの方
こりゃ反則的だw

imeに馬鹿にされた・・・(VIPPERな俺のブログ) fromみなぎね5.1
奇跡が起こったwww!

New York!(pya!) from everything is gone
Excellent!

木曜洋画劇場の予告がヤリスギな件(まさおのコレ見て頑張って!!) fromYellowTearDrops
~木曜洋画劇場のCM~fromYellowTearDrops
「木曜洋画劇場」の強烈過ぎる番宣(SWFBLOG)
LOL!!!!!!

ITmedia News:61歳人気ブロガーが語る、Web2.0時代のアクセスアップ術(明日は明日の風が吹く)
メディア・パブの中のヒトの話です。

感動的な完成度「新中野 片山ゲリオン」(SWFBLOG) fromEscapism
いやー、ほんっとうにバカ映像っていいものですね!

これでいいのか?性教育-教室はアダルトショップ
こ い つ は ひ ど い のオンパレード
by wavesll | 2006-08-31 03:13 | 小ネタ | Comments(2)

夏の終わり

昨日は横浜アリーナで開かれた『ARASHIC ARASHIC ARASHIC COOL & SOUL』にスタッフとして行っていました。席がわからないお客さんを誘導したり、質問に答えたり、柵を押さえたり、規制退場を整理したりしてました。

いやー、嵐は凄いですね。だって昨日だけで3回公演してるんですよ。みてるこっちも疲れてしまうというのに歌って踊ってトークしての150分間を3回!しかも今日も明日も公演はあるので3日間で8公演もするというから恐れ入りました。

お客さんも凄かったですね。嵐に見てもらえる☆と思ったのか、思い思いの勝負服でいらっしゃってました。中には1日で複数回観にこられている方もいたようで、30分ほどあるMCは毎回違うものになっていました。

MC面白かったですねー。あと、BL系のアクションが多くあり、それに対する歓声を聞くと、大野さんの「ホモが嫌いな女子なんかいません!」ってのが実感できたりw

まぁ、登場時の横浜アリーナにはちきれんばかりに響くあの歓声は、デビュー曲と「ゼンシンゼンレメザシテクレー♪」ぐらいしか知らなかった僕にも嵐の人気を十分すぎるほどに伝えていたので、あの5人にも伝わってるんだろうなぁと思いました。

あと、僕が勝手にリーダーと呼んでいた大野君は、キャプテンだったんですねw
で、起きて、そういえば漫画ナツ100に参加できなかったなぁと思い、その代わりといっては何ですがmixiに書いていた漫画レビューを一気に移植しようかなと思ったんですよ。
とりあえずは50連発。キーワードをタグ付けしたので、気軽に読んでいただけたら幸いです。

〔バレエ〕〔熱狂〕

島耕作〔デキる〕〔男〕

真夜中の水戸黄門〔超絶〕〔珍道中〕

めぞん一刻〔恋愛〕〔ダメ人間〕

月光の囁き〔恋愛〕〔SM〕

ドラゴンボール〔バトル〕〔冒険〕

国民クイズ〔クイズ番組〕〔国家システム〕

ミナミの帝王〔サラ金〕〔痛快〕

純情パイン〔シュール〕〔イタキモ〕

アイデン&ティティ〔ロック〕〔青春〕

YAWARA!〔恋愛〕〔柔道〕

幕張〔パクリ〕〔下ネタ〕

中退アフロ田中〔ダメ人間〕〔日常〕

グリーンヒル〔ダメ人間〕〔日常〕

リンガフランカ〔お笑い〕〔理論派〕

YAIBA〔冒険〕〔痛快〕

Bバージン〔恋愛〕〔人生〕

究極!変態仮面〔変態〕〔仮面〕

海猿〔情熱〕〔緊急事態〕

D・N・A2 ―何処かで失くしたあいつのアイツ〔サイキックバトル〕〔美少女〕

公権力横領捜査官・中坊林太郎〔親は関係ねぇだろう親は!〕〔痛快〕

燃えよペン〔漫画家〕〔熱血〕

課長バカ一代〔シュール〕〔どまんなか〕

サンクチュアリ〔政治〕〔ヤクザ〕

地雷震 〔罪と罰〕〔刑事〕

バジリスク〔忍者〕〔スリリング〕

茄子〔オムニバス〕〔茄子〕

へうげもの〔戦国時代〕〔物欲〕

東京ラブストーリー〔恋愛〕〔カンチ、セックスしよ!〕

最終兵器彼女〔恋愛〕〔終末〕

殺し屋1〔凄惨〕〔快楽〕

医龍〔手術〕〔痛快〕

まんゆうき―ばばあとあわれなげぼくたち〔ギャグ〕〔萌え〕

まっすぐな道でさみしい〔俳句〕〔ダメ人間〕

アドルフに告ぐ〔冒険〕〔怒涛〕

沈黙の艦隊〔潜水艦〕〔政治〕

ソラニン〔日常〕〔転機〕

攻殻機動隊〔サイバー〕〔哲学〕

狂四郎2030〔バトル〕〔エログロ〕

封神演義〔仙人〕〔バトル〕

美味しんぼ〔グルメ〕〔人生相談〕

BE FREE!〔教育〕〔エロ〕

レベルE〔バカ〕〔SF〕

ダイの大冒険〔ドラクエ〕〔勇者〕

THE3名様〔ファミレス〕〔ダメ人間〕

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚〔バトル〕〔不殺〕

失踪日記〔笑える〕〔極限状態〕

G戦場ヘヴンズドア〔青春〕〔友情〕

音やん〔寿司〕〔職人技〕

ジョジョの奇妙な冒険〔熱狂〕〔人間賛歌〕
by wavesll | 2006-08-30 13:01 | 私信 | Comments(0)

ジョジョの奇妙な冒険

c0002171_1231383.jpgファントムブラッド
俺は人間をやめるぞJOJOォォォオオオオ!なにするだぁーー!許さん!ズキュゥン!そこに痺れる!憧れるぅ!メメタァ!君がッ!泣くまでッ!殴るのをやめないッ!ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! おおおおおっ 刻むぞ血液のビート! 山吹き色の波紋疾走(サンライトイエローオーバードライブ)!!

全ての始まりはここにある!燃え上がる人間賛歌!ジョジョの奇妙な冒険!!!!!!!!!


c0002171_12334938.jpg戦闘潮流
ハッピー うれピー よろピくねーーーー!このストレイツォ容赦せん!なかなかの運動神経といいたいッ!ナチスの科学力は世界イチぃいいいいいいいいい!逃げるんだよォォォーーーーーーッ!あ… あの女の目……… 養豚場のブタでもみるかのように 冷たい目だ 残酷な目だ… 「かわいそうだけど あしたの朝には お肉屋さんの店先にならぶ運命なのね」ってかんじの! やっちったぁああああああ!!!

お前は次に「俺ほんとJOJO好きなんだ」と言うッ!愛と波紋の神砂嵐!ジョジョの奇妙な冒険!!!!!!


c0002171_1236622.jpgスターダストクルセイダース
ブラボー! おお… ブラボー!!シブイねェ… まったくおたくシブイぜ!このビチグソがァ!そのチェリー食べないのか? ガッつくようだが ぼくの好物なんだ………… くれないか? ああ サンキュー レロレロレロレロレロレロレロレロ!やれやれだぜ!確実じゃ!コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ オラアアアアアアアアアアアアア オラオラオラオラオラオラオオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!

貴様新手のスタンド使いかァー!具現化する心の強さ!次々に襲い掛かる敵を打ち砕く精神!最高の冒険!ジョジョの奇妙な冒険!!!!!!!!


c0002171_12371675.jpgダイヤモンドは砕けない
このヘアースタイルが サザエさんみてェーだとォ?ンまあーいっ!だが断る!スタンド使いは スタンド使いにひかれ合う!質問を質問で返すなあーっ!! 疑問文には疑問文で答えろと 学校で教えているのか?おまえに味方する「運命」なんて……… おまえが乗れるかどうかの「チャンス」なんて………… 今! ここにある「正義の心」に比べればちっぽけな力なんだッ! 確実にここにある!! 今 確かにここにある「心」に比べればなッ!キミに会えて良かった

日常に潜む冒険!平穏を望む殺人鬼!受け継がれる精神!ジョジョの奇妙な冒険!!!!!!


c0002171_1238846.jpg黄金の風
この ジョルノ・ジョバァーナには 正しいと信じる夢がある!この…… ド低能がァーー!ジョルノッ! おまえの命がけの行動ッ! ぼくは敬意を表するッ!「ブッ殺す」… そんな言葉は 使う必要がねーんだ なぜなら オレや オレたちの仲間は その言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 実際に相手を殺っちまって もうすでに終わってるからだッ! だから 使った事がねェーーーッ」「『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!ヤツらを探し出すために……………………… 『根堀り葉掘り聞き回る』の… 『根掘り葉掘り』……ってよォ~~~~ 『根を掘る』ってのは わかる……… スゲーよくわかる 根っこは土の中に埋っとるからな… だが「葉掘り」って部分はどういう事だああ~~~~っ!? 葉っぱが掘れるかっつーのよーーーーーーッ! ナメやがってこの言葉ァ 超イラつくぜぇ~~ッ!! 葉っぱ掘ったら 裏側へ やぶれちまうじゃあねーか! 掘れるもんなら掘ってみやがれってんだ! チクショーーッ どういう事だ! どういう事だよッ! クソッ! 葉掘りってどういう事だッ! ナメやがって クソッ! クソッ!アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ アリーヴェデルチ!(さよならだ)ピッツァが食べたいな。 故郷ネアポリスに帰って…シンプルなマルガリータ を…ボラボラボラボラボラボラボラボラ ボラーレ・ヴィーア(飛んで行きな)良お~~~し よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしこぉーのいやしんぼが!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァアアアア!

黄金の精神による血脈と血脈の結点!!正義とは!悪とは!イタリアの地に血の火花が弾け飛ぶ!GIOGIOの奇妙な冒険!!!!!!!!!


c0002171_1239351.jpgストーンオーシャン
線が集まって固まれば「立体」になるッ! この概念!!2…3 5…7… 落ち着くんだ…「素数」を数えて落ち着くんだ… 11…13…17……19 「素数」は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……わたしに勇気を与えてくれる!君は『引力』を信じるか?」「出会いというのは『引力』ではないのか? 君がわたしにどういう印象をうけたか知らないが 私は『出会い』を求めて旅をしている!「『新しい世界』だッ! 人類は一つの終点に到着し『夜明け』を迎えたのだッ!NO断念!それこそ『幸福』であるッ! 独りではなく全員が未来を『覚悟』できるからだッ! 『覚悟した者』は『幸福』であるッ!悪い出来事の未来も知る事は『絶望』と思うだろうが 逆だッ! 明日『死ぬ』とわかっていても『覚悟』があるから幸福なんだ! 『覚悟』は『絶望』を吹き飛ばすからだッ!
 人類はこれで変わるッ! これがわたしの求めたものッ! 『メイド・イン・ヘブン』だッ!
エンポリオです……エンポリオ ぼくの名前は……… ぼくの名前はエンポリオです

宇宙が一周する時、天国が現れる。受け継がれるサーガはすべてを超越する!この概念!ジョジョの奇妙な冒険!!!!!!


そして伝説はスティール・ボール・ランへ!!!
by wavesll | 2006-08-30 12:41 | 漫画 | Comments(0)

音やん

c0002171_12302047.jpg寿司の技、粋でいなせな職人の生き様を見たいなら音やんがおススメだ。
浦澤系の絵で描かれる物語は軽妙でありながらも匠の業を味わえる。
少年誌ではないので、無理な展開もなく、さらりと楽しめる佳作です。
by wavesll | 2006-08-30 12:30 | 漫画 | Comments(0)

G戦場ヘヴンズドア

c0002171_12292159.jpg青い、青い、青いガキどもが父親と向き合い、乗り越えようとする中で、自分の道や、仲間との血よりも濃いつながりをみつけていく話。
どいつもこいつも本気で自分を魅せることに長けていて、気を抜くと流れ弾に当たってしまうようなテンションの高い運びには舌を巻く。
青く、熱い話が好きなら必読!
by wavesll | 2006-08-30 12:29 | 漫画 | Comments(0)

失踪日記

c0002171_12273482.jpgある日突然家に帰らず、公園で暮らすようになったり、ガスの配管工に就職したり、アル中で施設に強制入院させられたりしたことを綴ったとんでもない日記。淡々と悲惨な日常を笑いに昇華させていく手腕に脱帽。絵も上手いし、これぞプロフェッショナルという漫画を楽しめる。家に帰りたくなくなったときに読めば、失踪しなくても満足できるかもしれない。
by wavesll | 2006-08-30 12:27 | 漫画 | Comments(0)

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚

c0002171_12254580.jpg幕末に人斬りとして活躍し、真摯に明治の世を生きる剣客の姿を描いた作品。
飛天御剣流の数々の技を始めとして、カッコいいことのオンパレードであり、存分に楽しませてくれる。
製作日記で作者のオタクっぷりを観察するのも楽しい。
また「和月組」と呼ばれる集団からワンピースやシャーマンキングが生まれたわけで、さながら小さなトキワ荘だったのだろう。
やはり一番盛り上がるのは京都編だが、一番好きなのは刃衛だったりします。
by wavesll | 2006-08-30 12:26 | 漫画 | Comments(0)

THE3名様

c0002171_1224742.jpg 深夜のファミレスで、どうでもよい話が繰り広げられる。それだけがなぜこんなに面白いのか!
気だるさと暴走と甘えの3連星が自立回転しながら無力感を拡散させていく様は、前衛哲学のようでありながら、やっぱりなんの意味もないわ。
まっつんのメタルTシャツがいやにツボだったり、本編よりも柱が面白くなってきたりしたら中級者です。
by wavesll | 2006-08-30 12:24 | 漫画 | Comments(0)

ダイの大冒険

c0002171_12223950.jpgいやあなんといっても直撃世代ですよ。学校の帰りに傘でアバンストラッシュやってましたよ。
小学校の頃は自分をダイに重ねてたけど、年を重ねるにつれ、ポップに自分を重ねるようになるんだよなぁ。主役から脇役から敵役からラスボスまで、非常によく練られた作品だと思う。きれいに物語が着地したのも流石だ。良作。
by wavesll | 2006-08-30 12:22 | 漫画 | Comments(0)

レベルE

c0002171_1221155.jpg冨樫がやりたいことをやりきった作品としてあまりにも有名な作品。バカ王子の想像の斜め上に行きっぷりには驚愕と爆笑を禁じえない。
どの話も好きだが、やっぱりあえて一つ挙げるとするなら第一シリーズだろう。あの結末には仰天した。
by wavesll | 2006-08-30 12:21 | 漫画 | Comments(0)