「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

恋バナ

『パンチドランク・ラブ』を観ました。あのポール・トーマス・アンダーソンが撮った映画だからありたいていなラブストーリーに終わるはずはないと思ってたんですけど、どーりでどーりで退屈しない狂った話でした。
映画の魅力は主人公のバリーにつきます。いつも落ち着かなくて、半分自分でもコントロールできないような衝動に駆られてて、突飛な言動をしてしまう、根はまじめな男(しかも暴力的な面も持っている)。普通気持ち悪くて観てられないのですが、7人もいるお姉さんの親類の女特有のうざさ(そのうち一人は24のクロエでした!)という彼の背景と、ガールフレンドによってバリーが受け入れられるところを通して、映画が終わると彼を応援したくなる、好感をかなり持てる映画でした。

狂った恋愛といえば友達の家で『ゆびさきミルクティー』を読んだのですが、一気に1巻から最新刊まで読んじゃったのですが、いんやーほんとひどいね!これは!
まー色々と噂は聞いていたけれども、詳しくはwikipediaを観ていただきたいんですが登場人物のほぼ全員が変態だってのはほんと救えねぇw一回転して生まれたパラドックスのユートピア、びっくりするほどセントレア!って感じでした。
その友達が言ってた「ユリア100式じゃなくてこっちを有害図書にするべきだな」という台詞には心底同意。
[PR]
by wavesll | 2007-02-14 02:43 | 私信 | Comments(0)

Music Video

クリックで救える命がある

久しぶりに星を見た。

2人の女の子が生活の中で偶然に交差する不思議な映像 from PingMag

JR東日本 駅発車メロディメドレー(ニコニコ動画) from cotinus

マリオソングをフルートでBeatBox!(HiroIro)

手でQUEENのボヘミアン・ラプソディ(HiroIro)

ジェイク・シマブクロ : close to you(ersey.org)

ギターを膝の上に寝かせ、叩いて演奏する人 from What is going on?

オウム真理教のロックバンド「完全解脱」  from YellowTearDrops

NHKのど自慢 テクノじじい from HATENA-TUBE

壮大で聞き入ってしまうロシア国歌 from No.1国歌はどこの?
[PR]
by wavesll | 2007-02-12 00:41 | 私信 | Comments(0)

kill your winter

クリックで救える命がある

暦の上では春になってから一週間くらいか。

X Japan - Endless Rain ボーカル酷すぎ(笑)...歌ってんの誰よ?腹痛いてー(笑)
(HiroIro)

もうニコニコ動画の空耳にしか聞こえないw

ドッキリ・おナベの中からこんにちは(HiroIro)
こーいうドッキリものにはほのぼのさせられます。

人生オワタ\(^o^)/の大冒険 模範解答クリア映像(小太郎ぶろぐ) from 出来事。light
こんなんなってたのか!

花火と流れ星と雷が一緒に写ってる写真(NewsWalker.net)from 出来事。light
こりゃまた綺麗な。

腕2本じゃ全然足りないゴージャスな影絵 fromぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
これだけで1番組作れそう。

安全第一(pya!)fromぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
突っ込まないぞ!

妹が弟のオナニーを見たらしい(もみあげチャ~シュ~) fromYellowTearDrops
この展開は斜め上

アグネス頭突き100連発(ザイーガ) fromYellowTearDrops
この『闇の死置人』は面白かった。気に入ったら他の動画もどーぞ。
Yami no Shioki-nin Case 1 Fatality
Yami no Shioki-nin Case 2 Fatality
Yami no Shioki-nin Case 3 Fatality

日本プロボウリング協会公認「プロボウラーズカード2007」 fromYellowTearDrops
最凶w
[PR]
by wavesll | 2007-02-11 02:10 | 小ネタ | Comments(0)

ON AIR ON LINE

クリックで救える命がある

『週刊プレイボーイ』(集英社)2007/2/12(No.7)号の特集記事「TVはこんなふうに嘘をつく!」(活字中毒R) from RinRin王国

笑いの忌明けのために(七里の鼻の小皺) from YellowTearDrops

あっけないことが積み重なってるんだなぁ。しみじみ読んでしまいました。二個目のほうはまー長いけど面白い考察だなぁ。考えてみると自分、坊主以前の松本さんのことほとんど知らなかったすわ。ごっつええじゃなくて大河見てた家だったんで。

全然話飛びますが、『カノッサの屈辱』の特番見忘れたのが悔しいんで、『クイズそっちの方がスゲェー』貼っておきます。
[PR]
by wavesll | 2007-02-10 02:05 | 小ネタ | Comments(0)

近況報告

進級にぎりぎり滑りこんだことを仮定して就職活動を始めてます。

就活の合間はもっぱらTSUTAYAめぐりwいや、店によって品揃えが結構違うんですよ。
去年買った『銀界』で尺八の音色にやられてこの方面白い音を探してワールドミュージックにはまってしまい、その中でもブルガリアの合唱とガムランの良い音源を求めて就活のついでに方々をうろついてます。

それ系以外で最近聞いてよかったのはBOATって言うバンドの『RORO』っていうアルバム。廃盤なんですけど渋谷のTSUTAYAにあります。これがいい感じにスルメアルバムでリピートしまくってます。『RORO』収録曲とは微妙に毛色が違うけれども『狂言メッセージ』なんかもいい感じですね。もう解散しちゃったんですけど中心メンバーのaXsXeさんは木村カエラの新アルバムに曲を提供してたりします。これがまたちょっといい感じのアルバムで、今度借りる予定。

試験中によく飲んでたのは『ホップ研究所』の緑茶。高いんですけど、ホップの微妙な苦味が気に入ってちょくちょく買ってました。

この3ヶ月はネット巡回からも離れていて、ニコニコ動画とかも最近知ったくらいで、2chのワールドミュージック板とかしか見てなかったんですけど、いつのまにかマンガ版『痴漢男』が完結してたりしたのはびっくりしました。あ、これもしまだ観てなかったら観といて損は無いかなーと思います。

で、久しぶりにネット観てて爆笑したのがこのblog。AV女優のblogなんですが面白いのはコメント欄。
特にセンター試験の日のがひどいw

いやーこれからもまじ期待大っすわw

復帰一回目からこんなエントリでいいのかそもそもこのエントリ自体やばいような感じしますがまぁいいや。
[PR]
by wavesll | 2007-02-09 02:23 | 私信 | Comments(0)

北の国から

c0002171_141835.jpgソウル北海道行って来ました。
といってもだいーぶ前なんですけどねw
両方寒かったなー。でも飯が美味かったです。

ソウルの方は韓国の人にとてもよくしてもらえて、道案内してもらったりおごってもらったり、最後はテーハミング!と日本!を一緒に叫んだりしたりしてましたw
個人的にはセウカンとかテコンVとかを実際に見れたのが良かったw
飯も全部ハズレなかったし、後NANTAっていう舞台がめちゃくちゃ面白かったです。

北海道は北海道で食べ歩きツアーでした。
マジスパ本店を初めとしたスープカレーに札幌・旭川ラーメン、ジンギスカン!食べまくったなー。温泉も良かった。
旭山動物園は期待通りの面白さでした。首だけだして観察できるドームで、何にも見えなかったのはアレでしたが。

と、いうわけで、ぼちぼち鴎庵再開していこうかな?って感じです。まーたぶん不定期になるとは思いますが、新しいこともやってこうかなと思ってるので何卒よろしくです<(_ _)>

と、いうかあけましておめでとうございます!もう今年の1/12が終わっちまったって本当かよ!?
[PR]
by wavesll | 2007-02-07 01:05 | 私信 | Comments(0)