「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

20代のうちにやっておきたいこと、

俺は、まぁなんか最近、不安定な立場に身をおいてしまった現在無職の26才と言う(あ、やべ、書いたらますます不安定だと認識してしまったw)人になっちまったんだけど、おかげで胆決めてRock'N'Rollを体現しつつあるとゆう自己評価を下すに至ってますw

最近は、twitter、mixi、kamomelogの鼎立更新で、まぁかっこつけて言や表現活動を行ってるわけデスw(うけるな、いちいち、表現活動ってwアーティストじゃないんだから大体素人童貞だろお前←これはゆわなくても良かったw

まぁただ俺は、『表現』って、いわゆる『歌手、作家、彫刻家、漫画家などのARTIST』だけのものじゃない』と考えてんだよね。

例えば17の高校生が四捨五入したら30になっても素人童貞になっちまってる男の焦燥感や絶望を歌えるだろうか(いや、不能歌w

例えばオリコン10ゐに入るトップアーティストが新入社員(バンカー)や部下を持つようになったデベロッパーの気持ちの歌詞を歌えるだろうか?(否だろうw?

事実は小説よりも奇なりとゆう、神は細部に宿るとゆう。誰も『自然な感覚で想像できるか?時間と空間は相対的で、光は粒子であり波であり、同時に 2点に存在し得るなんてことを』。それぞれの人生には、それぞれのディテールがあり、その襞をなぞらなければ、それも丁寧に理論展開で紡ぎ、本に真の心情をこめて謳わなければ『本当にそのフィールドで戦ってる人には届かないんじゃないか?

だから俺は歌や詩ってのは、ほんとはアーティストみたいな特殊な連中がやるものでなく、市井の人々が『第一の仕事=生活資金のための稼業』の他に『第二の仕事(表現活動』として行うべきものだと想。

俺は横山秀夫って作家が好きで、(まぁ俺は『第三の時効』とかが好きなんだけど、『半落ち』とか『クライマーズ・ハイ』とか描いた人です)あの人て元々警察付きの記者なんだよね。だから描写がリアリティを持ってるんだよな。やっぱ『実話に基づいた表現の強度ってあると思。

そんなこともあって、俺はしばらくはフリーター生活で色んな職業を転々としても良いんじゃないかなぁ、なんて思ってるんだ←だから甲斐性なしってゆわれるんだよオマエは!
将来の電子書籍?のためのネタ集めとしてwwwwww←だから甲斐(以下ry

閾値という概念がある。 生物の授業で習ったんだけど、要は『それを越えると感じる刺激の値』。たとえばココ壱で1辛では辛いと感じない人が2辛で辛いと感じたら彼の辛さの閾値は2辛といった具合?だ。

生物学上の話で言うなら、セロトニン、ドーパミン、βエンドルフィンの分泌に関して、『幸せ』やら『面白さ』やらを感じる閾値もあると想思できる。

で、現代の高度な娯楽社会に生きている人(特に大人しくなってしまった方々)はHAPPY&INTERESTING閾値が麻痺しているんじゃないか?子どももそうかも?だってFF7以降で遊んだ奴が、ファミコンのDQIに熱狂できるか?(いや反語。

俺はよく、ラジオのパーソナリティーのフリートークなんか聴いてて感心してしまう。『よくこの人話すネタに尽きないな』って。

でも、それは閾値の理論で説明できて、彼らは興味の閾値を低く設定してる(麻痺させずに敏感にしているんだ。凡人が100ないと面白いと感じれない所を、伊集院光なんか3くらいでもネタに昇華できるのかもしれない。

で、ながなが画いてきたことでいいたかったことは

・閾値を麻痺させずに日々の生活からネタを拾おう

・それをblogでも、俳句でも、APP(プログラムでも、ニコ動MADでも初音ミクでもRPGツクールでもいいから表現してみよう

ってこと。俺はほんとはこれは高校レベルでやらなきゃいけないことだと想うんだけど、残念ながら今の日本の教育文化はKESS用語でいうところの『十分』ですらないからw少なくとも『自己表現』に関しては。

第二の仕事を持つと日々の暮らし、第一の仕事も更に楽しくなると想うよ、まぁやりたい人は、少し頑張ってやってみてくれ、天秤座のお兄さんは応援しているよw
[PR]
by wavesll | 2010-10-31 04:43 | 私信 | Comments(0)

1人股旅@京都-大阪

またTourてましたw

こっちもチェキや

初日 楽日

Running to Horizon -Tetsuya Komuro

作詞:小室みつ子 作曲:小室哲哉

La la la la la la Step on the gas
La la la la la la Roll into night
La la la la la la Step on the gas
La la la la la la Roll into night

眠れない午前二時
いらだちがドアをたたく
走れない狼たち
闇に爪を立て さまよっている

君を最後に見たのは
ほこりの舞う雑踏の中
責めるような眼差しが
立ち去る背中に 痛み残した

霧に閉ざされたモーターウェイ
今でも 答え探してる
手掛かりのない夜空に
地平線が横たわる

Running to Horizon
(Break away from yesterday)
Climbing on Loneliness
(Believe me baby, woh…)
Running to Horizon
(Break away from yesterday)
Climbing on Loneliness
星座の消えた空
Wow wow wow 標識の無い道
Wow wow wow 優しさただ求め
Wow wow wow 弱さと向かい合う
Wow wow wow そんな君はいらない

愛すものを残しても
越えたい城壁がある
誰より激しくいたい
一人を恐れて逃げたくはない

凍えた風に身をさらせ
林の陰に目をこらせ
隠れた道を探しだせ
銀色のドアをみつけだせ

※Running to Horizon
(Break away from yesterday)
Climbing on Loneliness
(Believe me baby, woh…)
Running to Horizon
(Break away from yesterday)
Climbing on Loneliness
星座の消えた空
Wow wow wow 標識の無い道
Wow wow wow 正しい地図だけを
Wow wow wow 手にいれたがってる
Wow wow wow そんな君はいらない※

※Repeat
[PR]
by wavesll | 2010-10-27 07:18 | 私信 | Comments(0)

Present Situation

今、この星の上には1億2千万人強の日本人がいるし、65億人強の地球人が要る。哺乳類や、両生類、爬虫類、魚貝類、昆虫、節足動物、植物、菌類、細菌、ウイルス、鉱物etcを考えたらもう手に負えない位の存在がいる。

でも、俺はある種全ての存在は光によって構成されている『本当はそうだったかもしれない平衡時空(ヘテロクロニカル次元)の自己/事故』な気がするんだ。

人間は最初は正史と乱視が減数分裂して、カルシュウムオシレイションで生まれた1細胞だ。この時点ではほとんど差異はない。

で、発達過程で魚、両性、爬虫、哺乳と進化を辿り、胎児になる。つまりその途中で進化が止まればそいつはその状態の『星(セイ)』を生きることになる。精子や卵子で止まればほとんど物質に近い蛋白質で生命を終えるし、最初はみなXXなのが刺激を受けてXYになるんだから男と女も『俺がお前でお前が俺で』だ。

パラレルな自分が存在し、ガイアを構成し、原子と相似な銀河を構成し、その性(セイ)は千差万別十人十色でありながらもプリズムを超絶すれば無蝕透明な光になるw

そう考えたら、すべて、みなを愛せるだろ?今際を逝っちまったキヨシローに代わって硫黄、

「愛しあってるかい?」

キャノンボール - 中村一義
http://www.youtube.com/watch?v=yWa9F3zlsnM
作詞:中村一義 作曲:中村一義

そんなにさ、しゃべんなくたって、
伝わることもあんだろ?
僕は死ぬように生きていたくはない。
僕は死ぬように生きていたくはない。

※そこで愛が待つゆえに。
そこで愛が待つゆえに。
愛が待つゆえに。
そこで愛が待つゆえに。
愛が待つゆえに。
そこで愛が待つゆえに。
愛が待つゆえに。そこで愛が待つゆえに、※

僕は行く。
僕は死ぬように生きていたくはない。
僕は死ぬように生きていたくはない。

何ひとつ、言えなかったのは、
ただひとつ、伝えたかったから。
僕は死ぬように生きていたくはない。
僕は死ぬように生きていたくはない。

(※くり返し)

立ち止まる。
僕は死ぬように生きていたくはない。
僕は死ぬように生きていたくはない。
僕は死ぬように生きていたくはない。

傷だらけの消えそうなメロディー…、
目を刺す青空達…、
あぁ、そこらにあるオレンジジュースの味…、
穢れの先で。70's、80's、90'sだろうが、
今が二千なん年だろうが、
死ぬように生きてる場合じゃない。

(※くり返し)

僕は往く。
僕は死ぬように生きていたくはない。
本音さ、死ぬように生きていたくはない。


cf,
唯光論

この世界の透き間

どうやら俺はまだ佐藤さんや志村のようなDriftersnihaなれないらしぃw
[PR]
by wavesll | 2010-10-22 22:02 | 私信 | Comments(0)

あごー

c0002171_283254.jpg
北海道のチャリ旅ラスト、宗谷岬の朝日で描いた詩をまだメール保存してる人は俺にくれw

初海外、北京

論文フィールドワーク、屋久島

友達んちに遊びに行く、松山

超年下に狂う、想像の果て

会社を、鬱になり、傷病手当で得た金で遊んだ上海、イタリア

そして今回の『旅』

もう君には「Scarlett Johanssonを口説く為の歌」を教えよう、それはこれだ

SHERBET - 水

もしも誰かを愛したら すなおなその気持ちを
その人に伝える それがこの世界へ
生まれ落ちた理由だから

ああ とまどいながら話す言葉は何よりもきれいさ。


何をおそれているのだろう やわらかな風が吹いてる
思い出は雪だから 透き通った水へ
帰ってゆくだけ

Ah いつの日にか みんなどこかへ消えてしまう気がする
Ah 伝えなくちゃ すなおなその気持ちを 今すぐ
その人に


思い出は雪だから 透き通った水へ
帰ってゆくだけ

Ah 伝えなくちゃ すなおなその気持ちを 今すぐ
Ah いつの日にか みんなどこかへ消えてしまう気がする
Ah 伝えなくちゃ すなおなその気持ちを


[PR]
by wavesll | 2010-10-19 07:56 | 私信 | Comments(0)

kimihe

ハナウタ ~遠い昔からの物語~

俺は根に持つタイプだからw関西遠征に最後まで付き合ってくれた2人の女の子は片方は俺が告ったのにフリヤガッテ、もう一人はクリスマスを一緒に過ごそうゆったのにふりやがった女だからw

やっぱりナメられたものだw俺はもう君らには一回告白してるから、で、フラレTELからもう諦めたからw

あと、この先俺が彼女出来ても、絶対に俺の正体をバラすんじゃないぞwバラした奴は滅ぼすからなw!

thee michelle gun elephant 金之玉手箱

thee michelle gun elephant VS Blankey Jet City 1/2

ROSSO - シャロン
[PR]
by wavesll | 2010-10-17 17:49 | 私信 | Comments(0)

ohisasivlydeath

kamomeがその全身全霊を賭けて画きあげたtwitterベクトルnovellaはこちらですw
[PR]
by wavesll | 2010-10-17 11:37 | 私信 | Comments(0)