Tへ

みてるかどうか知らないが、誕生日おめでとう。
# by wavesll | 2004-12-13 22:16 | 私信 | Comments(0)

今日のいいともレビュー(書きなぐり実況編)

まず気づくのは香取のだんだら姿。ひげ生やしてるし、首切り前の局長そのもの、しかし眠そう。なぜそんなに眠そうなのか局長。打ち上げあがり?

オープニングのコーナー、タモリはあいかわらず若々しい。イイトモは様式美の番組だがタモリはあえてそれをはずしたり、イメージの再生産をしてセルフパロディをしていてすばらしい。
月曜は勝俣とかガレッジとかいるので自由に遊べてタモさん楽しそうだ。

テレフォンショッキングは木村多江。タモリと京言葉の方言ネタで盛り上がる。方言の演技は音楽的センスが重要らしく、タモリも食いつきがいい。ところでこの人なんかエロくないか?その後霊感の話になり、幽霊にぶたれたり、ホテルで気持ち悪くなった話で更に盛り上がる。それもいいんだけど、やっぱエロくないか?会場アンケートでは「小学生の頃歩いてるとよくガードレールを股ではさんでいた」話を出した。おい!やっぱエロエロだよこの女!タモリも「はさむのが趣味なの?他のものも良くはさむの?」と完全にアウトコースボークすれすれの玉を投げてくる。ところがなんと結果は1、見事ケイタイストラップを仕留める。このコーナーをみれただけで今日見た甲斐があった。

自分のニックネームを当てろ!というコーナーでは山田花子が場違いなドレス姿で登場。
馴れ合い気味に場が進む。今日はゴリがさほどウザく無く、ウケを取れている。だがヨシズミには敵わない。天然モノには敵わない。やはり香取は眠そうだ。何があったんだ?

勝ち組カタログ独身男性を探せ!というコーナーでは菅原道真の子孫の歯科医セレブが登場。3番がいかにもな見た目だったが、歌声が微妙すぎる。これだから素人さんには油断できない。結局正解は1番だった。実は菅原道真云々はタモリのブラフだと明かされる。畜生!してやられた。

いいとも選手権はボールキャッチモノ。それ自体は大して面白くなかったが、ここでヨシズミがピンクのズボンをはいていることに気づく。やはり天然モノには敵わない。

ここでなんか変な韓国人が登場。客が騒ぐ。お前ら知ってんのかと。日本語を少し話している。なかなか日本語上手いな。どうも陰謀の空気が漂っているというのは本当らしいな。
地味な空気で終了。「明日もまた見てくれるかな!(いいとも!)」の掛け声なし。軽く消化不良。

総括:はなまるマーケットと違い、ショーとしてのサービス精神にあふれた番組だった。特にタモリの才覚には衰えをまるで感じなかった。しかし今日の目玉はなんと言っても木村多江だろう。素晴らしすぎた。ヨシズミはこれくらいはアベレージ。もっと引っ張り出せるはずだ。やはり生番組は良いね。

参考:木村多江
# by wavesll | 2004-12-13 13:01 | 小噺 | Comments(0)

12/13の小ネタ

クリックで救える命がある
1クリック募金パーク

週刊ジョジョ通増刊(朝目グラフ)
もろ世代だは、スーパージャンプ対戦。ジョジョ通は創刊号第二号もかなり面白いですよ。

似てないと抗議殺到のぺギア(韓流なんていらない)
なんだ似てんじゃん。

「外車そっくりの国産モデル」 求められる韓国式デザイン(朝鮮日報)
おいおい同じ車かと思ったよ、、、。あまりにキムチ臭いのもなんなんですが、なにしろ韓流は最高なのでこれからも載せていきます。

若い人の性典 from できそこないβ版
18禁。くだらねぇw。クリスマスに必要な人はどうぞ。
クリスマスといえば・・・(Exciteニュース)どうか気を付けてください。
こちらも気をつけてくださいね。

陽気なイタリア人、派手な最期(バン週馬鹿ネタ解説)
「死に方が問題じゃねぇ!どう生きたかが大事なんだ」by勝海舟
「武士道とは死ぬことと見つけたり」by葉隠
「飛べない豚はただの豚だ」byポルコ・ロッソ

粘土でチンコ作ったwww
こっちがスレッドのdat 僕のクリスマスは、察してやってください。by wavesll

NY、閉ざされ続けていたゴーストアイランドの行方(Exciteニュース)
なんか夢を感じるニュースですね。

J・C・ヴァンダムがK1挑戦宣言!(ABC振興会)
セガールと一戦やってくれないかな~。

White Stripes"Fell In Love With A Girl"PV(E-ringo Flash)
昔のパルコ風味ですね。

女体の秘密(もっとワラタニッキ) from ゴルゴ31
こちらはラピュタ風。


ゼシカのぱふぱふは凄いらしい(PS WORLD) from ゴルゴ31
こんな感じ?
DQ8ネタ第三弾。堀井さんも鳥山さんもかなりのエロ親父だからなぁ。ディテールには相当こだわってんだろう。

3大少年誌の広告掲載料金比較(ぬるヲタが斬る) from ゴルゴ31
ジャンプが一番高くて350万円。やはり高額ですね。

いいおとこノート from ゴルゴ31
デスノートコラ。わらた。

部員募集中 from ゴルゴ31
熱い奴らを歓迎するぜ!

警察官に不当に拘束された元国家公安委員長の白川勝彦のブログ from 電脳遊星D
不当に路上質問されたときのマニュアルとして読むと良いかもしれません。
しかし平民がこんなことしたら確実に公務執行妨害だな。

がんばれロ○コン(電脳遊星D)
わらた。

GUERNICA from エルエル
ピカソが生んだキャラクターがゴッホやダリ、エッシャーといった異世界を冒険するCGアニメ。ゴシック調の音楽もあいまって、不思議な作品になっています。


UD に参加することにしました。「やらない善よりやる偽善」ってのは真理ですね。
SETIも夢があって好きだけど、その夢は他の人に託します。
Let'sちょボラ!

あと、余計な心配ですが僕自身はキムチ大好きです。冷奴の上にのせて食べると美味い!
僕のスタンスは笑韓ですから別に韓国を嫌っているわけではありませんよ。
# by wavesll | 2004-12-13 05:07 | 小ネタ | Comments(0)

マスメディアとパワーゲーム

明日は特に何も無いので夜更けですが一本小噺を打ちたいと思います。

最近ウクライナの大統領選で、野党候補がダイオキシンを盛られたという話題が世間を賑わしています。この選挙に関しては開票前からきな臭い噂がただよっており、与党の工作やロシアの影が透けて見えるような様相が、ブラウン管や紙面から伝わってきています。

しかし、この選挙報道をアメリカとEUの裏工作とみる意見も出てきています。そう考えると、もともとダーティーで東欧諸国に支配権を持つロシアに罪を着せるために手の込んだ仕掛けを誰かがしたのではないかといううがった見方もできるわけです。

そもそも、当然のことですが人は自分にとって都合のいいことを真実だと思ってしまいます。この場合だと日頃から与党やロシアを胡散臭いと思っている人は、犯人は与党だと思うでしょうし、アメリカ帝国主義を苦苦しく思っている人は犯人はCIAだと思ってしまうということです。特に「一見こう見えるけど、実はこうなんだよ」なんていわれると、するっと信じてしまうものです。

事実はどうあれ、今マスメディア上ではパワーゲームが展開され、これに勝ったほうが正史となるでしょう。

アルジャジーラにせよ、中国のグーグルニュース閲覧禁止にせよ、マスメディアが統治や国際世論形成のためのツールとして使われているのは自明のことです。

現在インターネットによって以前では考えられないほどの情報を個人で得ることができるようになりましたが、言語の壁は厚いし、正確性・継続性・クオリティの面でいまだマスメディアは大きな力を持っています。

最近安部や武部、町村や石原など、近隣国に対して攻撃的な発言をする政治家が増えてきました。これは僕はいままで国際社会での日本の地位はその規模にあっていなかったと考えているので好意的に迎えたいのですが、北朝鮮に対する強硬論を表舞台で発言するってのはいかがなものかと考えています。

確かに、拉致問題は重要な案件だし、被害者家族の人たちにとっては数人で何十年も北朝鮮と戦争をさせられてきたという気持ちで、察するに余りあります。また核開発やミサイル開発等は要注意で北朝鮮は極めて危険な国と言えるでしょう。

しかし、イラクの惨状を見るように、戦争は破壊するよりその後の新しい統治体制を作るほうがよっぽど難しいのです。経済制裁や封鎖をして、北朝鮮とドンパチやって、まぁ今やれば確実に金正日政権は殲滅させられるでしょうが、その後のことはどう考えているのでしょう?

北朝鮮の難民受け入れは攻撃を仕掛けた本人なんだから当然しなければなりません、彼らも被害者で、金正日から解放することを大義にしているでしょうから。また復興支援も、イラクもままならないのにどうするんですか?また台湾海峡に緊張が走った場合、最悪中国と対決しなければならないかもしれません。反米反日親中親北の某国の出方も実はかなりの不確定要素です。さらに下手するとアラブ世界で戦線を広げているかもしれないアメリカに、極東に送る軍事的余裕は果たしてあるのでしょうか?

冷静に考えれば北朝鮮を崩壊させると日本にとってメリットよりデメリットの方が大きくなることがわかります。嫌韓の人たちには「チョンを受け入れたら、もっと日本がキムチ臭くなるぞ」といえばわかってもらえるでしょうか。拉致被害者にしても、金正日の統治システムを壊したら必ず帰ってくるなんて保障はありません。現実に日本がとるべき政策は金正日体制を生かさず殺さず、緩やかに崩壊していくのを見届けることです。パウエルもおそらくその考えでしょう。現在のドイツを見れば、統一が韓国に与える経済的デメリット、政治的分裂は察しが着きます。だから太陽政策で、愚劣なほど北朝鮮を延命させようとしているのです。

しかし日本のマスメディアは感情論で北朝鮮への憎悪を煽り、日々好戦的なニュースを流しています。またこれを「自虐的だと言われてたけど、最近はきちんとモノをいうようになったじゃないか」と評価している人も少なからずいるようです。

朝日のような新聞がのさばっているときには重宝されますが、戦争が現実のものとなったら失脚してしまいますよと安部氏にはいいたいです。

また、韓国に関しても、「北と組んで日本を核攻撃する映画」とか「日本人を復讐で惨殺するドラマ」など、かなりキムチ臭いニュースが届いてきます。大手の新聞も大して変わりません

しかし日本にも「SAPIO」や「沈黙の艦隊」のような見方によっては反米で挑戦的なものがあり、一定の評価がされています。大新聞までおかしなことを言うのは韓国という国がまだ未熟だからでしょう。だから正式な手順も踏まえずに核開発をしたりしてしまうのです。

政治家には、表向きは正論を言って欲しいですが、朝鮮半島に住んでいる不良少年がキレてナイフを使わないように上手く扱いながら、アジア・環太平洋地域の対中・対米とのパワーゲームを考えていて欲しいです。

人は自分に都合の良い理論を真実だと思ってしまうということを念頭に、常にニュースに関しては用心していきたいものです。
# by wavesll | 2004-12-13 03:39 | 小噺 | Comments(2)

12/12の小ネタ

クリックで救える命がある
1クリック募金パーク

ノートPCの「熱」、男性の生殖機能に悪影響と研究発表(CNN)
 from TricksteR
あー、やばいねー。僕膝にのっけて使ってるよー。

遅刻は事故のせい(2ちゃんねるベストヒット)
 from TricksteR
ほんとは・・・!?

虫入りパソコン(こちらサポートカウンター) from TricksteR
某s○nyのサポートがどんなんか分かりますね。

ソフト・・・(pya!) from TricksteR
わろた

菅井君と家族石(ドングリソフト)
このシリーズ好きです。

女子十二尺棒 from TricksteR
18禁。超わろた。でも長すぎ。

spider net?(Trek Earth) from everything is gone
こういう写真面白いね。

Exploding Sky(Trek Earth) from everything is gone
ハウル風だな。

フェニックスの再生 from everything is gone
ショボッ!どこのキャバ嬢さんですか?

ささやき戦術(2ちゃんねるベストヒット) from everything is gone
微わら。

[漫画サロン] 昔と今の漫画では何が変わったのか ~徹底比較~ (Walkin' Around minus )
 from everything is gone
漫画の産業化・理論化も影響してるのではないでしょうか

義母入りカレー(Tokyo Fuku Blog) from everything is gone
怖っ!

すぎやまこういちは何故ひらがななのか(みぎー工房) from everything is gone
DQ8ネタ第二弾。本名は椙山浩一らしいよ。

PSP発売! 各地の様子は?(めっつぉ)
そういや今日でしたね。

韓流なんていらない! from 出来事。
ソーカ!そうだったんだ。

各国の王女様
サーヤ・・・。

ファミコン型リモコン(愛ディアYOUモア) from 出来事。
レトロフューチャーっすね。バンプレスト製。

特殊メイク(オフィス03) from 出来事。
怖ッ!2
# by wavesll | 2004-12-13 01:35 | 小ネタ | Comments(0)

新選組!感想

やー、BSも見ちゃいましたよ。新選組!泣いたね。

多摩の人たちにとって、近藤は気のいいあんちゃんで、京都に行って幕府や天皇陛下に仕えて、故郷に錦を飾った出世頭のはずなのに、賊軍の将とされ斬首になってしまう。
一年間見続けてかなり心情的に入れ込んでいたので、多摩の人たちが近藤を思って泣いているところや、隊士が「生き延びた俺たちはせめて幕府に一矢むくいねばならないんだ」といってるところなんかでかなりきました。

今回の大河は視聴率も悪くて、序盤で見なくなった人も多いと思うけれども、多摩編を見ていた人が報われる感じになってよかった。この2・3回は伏線もぽんぽん消化していったし。
香取の演技も、終盤まで普通のあんちゃんだったけど、ラスト3回はほんと近藤が乗り移ったかのような感じで演技が上手くなってたし良かったと思います。

ただ、戦争シーンのしょぼさはいかんともしがたかった。五稜郭とかまでかかなかったのは正解。

役者の中で、特に終盤凄まじいオーラを放っていたのは野田秀樹でしたね。
彼が演じてなかったら、ちゃきちゃきしててキップが良くて小ずるく賢くそしてカリスマ性がある勝海舟にはなっていなかったと思います。

彼の「徳川の時代は終わりだよ、ただ幕府にもちったぁ骨の有る奴がいるとこ奴等に思い知らしてやりてぇじゃねぇか」とか「慶喜公が隠居しちまった今、維新士どもの恨みを一気に引き受けてもらうために近藤さんには死んでもらわにゃならねぇのさ」といった台詞は、歴史の中で敗者となったものたちへの彼なりのたむけの言葉だと思います。幕末でも、今度の大河の源平でも、そして太平洋戦争やイラク戦争でも、双方自分たちの故郷や正義のために戦い、その勝者は歴史に区切りをつけるため敗者への容赦無い仕打ちをしてきました。
ただ、普通に暮らしてる人々としては、両方の言い分に対してちゃんと目を配っていきたいですね。

大河のサイトをみると、現場もかなり楽しそうで僕も以前劇やったことあるので仲間っていいなぁと改めて思いました。年末の総集編スペシャルもみるぞ!

参考サイト
新選組!公式サイト
ほぼ日刊イトイ新聞TVガイド新選組!

12/13追記:海外ボツNewsさんも感想をかかれていました。
あの歌いいですよね。紅白で歌ってくれるのかな。ヌッツォ。
# by wavesll | 2004-12-13 00:27 | 私信 | Comments(0)

12/11の小ネタ

クリックで救える命がある
1クリック募金パーク
TricksteRのぢぢさんを見習って。こういうのはどんどんパクっていきたい。

韓流映画「リザレクション」に対する伊集院の素敵レビュー(大空のサウラビ・戦話編) from 仕分け屋一ツ橋
向こうの人の感情表現って凄い。日頃ファビョってるのがよく分かる。

氷の微笑み(pya!) from TricksteR
「の」さん上手い!スコッチ一本!

ぅえ!ぅえ!ぅえ!ニートルズがやって来た
敵は新手のニータイプか!!
VIPPER本領発揮

Q.NHKの会長はどうして責任を取って辞めないのですか?(日放労ホームページ) from ぁゃιぃ(-゚ー゚)NEWS
よく言った!

次世代ゲーム機のCG(The Magic Box) from エルエル
PS3やXBOX2やDSやPSPどころかPS2すら持ってない人間はどうやってDQ8やればいいんだ!

日韓友好のために韓国の新聞を読もう from できそこないβ版
そこはかとなくキムチの香りがただよう一品。かの国に関しては思うところがあるのでいずれ書きます。

日本人が気づかない不思議な日本語(四千堂本舗) from 読我新聞
こういうところに日本の風土とか思想があらわれている気がします。

骨になれ(Skeletal Systems)
ピカチュウの骨格がイカス。

電車男漫画化!(マガジンボックス) from ゴルゴ31
まじで!?こりゃ某所は祭りになるなぁ。

静ちゃんコスプレ(俺乙)
コラじゃないのがヤバイ。声優交代といい騒がせてくれます。

ランドスケープ from E-ringo Flash
実写を加工した映像作品。超かっこえぇー!グルーヴ!!

こころのきれいなおともだちだけにみえる(Jesus with You always) from コロコロザイーガ
『ちいちゃんの影法師』だったっけ?小学のころ読んだなぁ。コロコロザイーガさんのとこの神様が麻原に見えるのはココだけの秘密です。

2ch家ゲーRPG板ではジョン・健・ヌッツォが大人気
新選組!ネタ。明日は絶対見る。しかしなんでRPG板で、、。
# by wavesll | 2004-12-11 18:24 | 小ネタ | Comments(2)

web世界の自由と責任

 僕ですらやり始めたくらいですから日本でも自分のwebpageを持つことは一般的なことになったといえるでしょう。特にblogという形式だとテンプレートに沿っていけば簡単に作れるのでサイトを持つことの垣根は確実に低くなりました。

 そこで今日の話題なんですが、情報発信の危険性について話したいと思います。
 今blogを使った個人ジャーナリズムを広げていこうという運動が起こっています。「既存のマスメディアは肥大化しすぎていて、しがらみがあったり、特定の思想に傾いていて良くない。世界中を繋ぐwebで、個人でも出来るblogという手段で新しいジャーナリズムを興していこう」彼らが言っていることは大体こんなことです。
確かに、webは巨大な一つの図書館のようなものでCNNのページも、この鴎庵もそこでは一冊の本にしか過ぎません。さらにハンドルネームという実社会とは異なる名前で記事を書けるため、自由な言説を展開することができるかもしれません。

 しかし、webも現実だということも忘れてはなりません。例えばこのページである大手企業のとんでもない嘘の誹謗中傷を書いたとしましょう。その企業の法務部がエキサイトに連絡して、僕の身元の開示を求めるこもしれません。きちんと法的手段を踏んで、警察から要求された場合、現行法ではプロバイダからもIPから僕という人物が特定されてしまうでしょう。
現実にblogに悪口を書いて勤めていた会社を解雇されるという事件も起こっているため、blogの世界でも実社会と同じような責任が求められているといえるでしょう。

 では、ある企業の醜聞、またはある事件の真相を暴露したいときはどうすればいいのでしょうか。
一番良いのは既存のマスメディアを利用することです。先日もフジテレビに下着泥棒の被害を訴えて、その取材中(張り込み)に泥棒が捕まるということがありました。週刊誌や新聞社に訴えるのも非常に良い手段だと思います。
これが出来ない、または上手くいかなかった場合、webを利用することをお勧めします。アクセスの多い掲示板、またはblogに匿名で書き込むことをお勧めします。自宅のPCでは身元がばれてしまうので、自宅から遠くの会員制でない漫画喫茶から書き込むのが良いでしょう。大抵の掲示板では管理人が、2chでは削除人が不適当な書き込みを削除するので、嘘と疑われないための証拠も出して、アクセスが多そうな時間に書き込みをすると良いと思います。

 話は変わりますが、blogが流行る前から日本では個人ニュースサイトというページが多くありました。webを巡回して見つけたネタを硬軟織り交ぜて紹介したり、日々の出来事を書き綴ったりしていたものです。この鴎庵も一応個人ニュースサイトのつもりなのですが、スキルが足りないため、blogという形をとることにしました。
ジャーナリズムでメシを食っていない人にはマスメディアのような批判や裁判への備えはありませんが、いつでも始められる自由、好きなことを書ける自由そして好きなときに止められる自由があります。だらだらとやっていきたいものです。

関連:「アクセスだけで伝わるあなたの情報」実例編
# by wavesll | 2004-12-11 18:00 | 小噺 | Comments(0)

MANDO DIAOのライヴ

12/10on川崎CLUB CITTA行ってきました。凄かった!
もう演奏はめちゃくちゃなんですよ。
グスタフの歌はどれも同じような感じだしビヨルンは上手いけどCJなんてベース弾いてんのか振り回してるのか分からないようだったし。
だがそれがいい!有り余るパワーで一気に持ってかれました。
彼らはロックンロール・アイドルですね。マジックが起こってました。
一部のラスト曲のsweet rideで飛んでたんですが、終わってメンバーが挨拶してるときに一気に黄色い歓声が起こったのには軽く現実に引き戻されましたけどね。
その後感極まったのか僕の後ろの娘が泣いちゃったのにはもう笑うしかありませんでしたよ。
ま、それとは関係なくアンコールではぶっ飛んでsheep dogでダイブかまして後ろで踊って大満足のライブでした。
今日のベスト曲はto china with loveでした。やっぱライヴ後のビールは美味いね!
# by wavesll | 2004-12-11 17:21 | 私信 | Comments(0)

これはなかなか良かったネタだった Dec '04-Jun '05

Picture
Habble Heritage Image Gallery
花のレントゲン写真
The capoeira
天使の輪
Small World
Cologne - my hometown
絵画テロ
広告はこんなところにも
無敵の二人
怪傑天使ピエール
ジョジョの奇妙な「THE ニューiPod」CM(朝目新聞)
Doomsday
sunset snow
Soleil Levant
Cave of Stakes
Merzouga
Twillight Zone
Infinite battle
New trip begins
Sunrise over Stanlow
戦歴
イルカ型潜水艇
GJ!
激しく禁止
天才
立体交差中心
Floating Logos
Montage-a-google
WebCams
デスノート倉庫
coffee art
relax
COMPLEX POOL
遠泳
仮面ライダーになりたかった戦闘員
新宿西口地下道段ボールハウス絵画集
森よ永遠に
Sunset
Shiny Gold
Nil Sunshine

Movie
ポータブル電話ボックス
金曜ロードショー
鳩山由紀夫ホームページTOPフラッシュ集
橋田壽賀子アニメ ドラえもん
サザエさんのOPを体験しました。
教育テレビ「ハッシー対羽生」、ダイジェスト映像
電気グルーヴTV初登場
Heliodisplay 空気中に映像を映し出す装置だよ!!(小太郎ぶろぐ)
紅白Flash合戦
転落
DIVE!!!!
LANDSCAPE
The Book Of Cool
パンダ生中継
お姉ちゃんのアゴの矯正の話
達人 渋沢剛三
flower
Technoboy
エロ陶芸
おっぱいテルミン
農耕戦士コンバイン
ペプシのCM
光のグラフィティ
Hewlett Packard - It Consolidates
ガキの使い罰ゲーム関連
SWISH!
日本の借金時計
「EPIC 2014」日本語訳

Interactive
だるま転がし(ポンクソフト)
いたち草
逆転裁判?
imagination
おぎわら遊技場
ZOOKEEPER
CITY JUMPER
LINELIGHT
ヤマジュンタイピング・打たないか※18禁
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
イロカラピクチャ
さわるとわかれる
URLで咲かせる花
もじぴったんうぇぶ
DABADA
CM MUSIC
ヴァンダミングボタン
ローマ数字⇔アラビア数字変換
Spell with flickr

Text
Funny
折田先生を讃える会
一人称が「ダルシム」の女って萌える
おぱんちゅ先生
勝手にAERA応援団
セクシーチャーハンを食べてきました
「今更だが、せがた三四郎を振り返ってみる」
神の食べ物
ゼリーdeマドハンド
細木数子とドドリアさんは似てると思う香具師の数
一般人とバキヲタの見分け方
しまった!ここは糞スレだ!のまとめサイト
これが理系的行動だ!(小娘の2ちゃん日記)
セクースを古館風に実況してください。※18禁。
大塚愛は二人組だった!?(血の雨を降らす製氷機。)
ダンボールdeガンダム
正気ですかーッ 正気であればなんでもできる!
スタンダード 反社会学講座
中島盗撮日記※18禁/グロ
マイヤヒーまとめ
バキSSまとめサイト
まとめサイト:本当に危ないところを見つけてしまった・・・
ωωω 毒男板用語集 ωωω
合体バラバラの世界~分かいドライバーの章(変ドラ)
真っ白な天使の庭
オナニーしてたら従妹に精液飲まされた
みうらじゅん、「D.T.」を語る
留年のカッコイイ呼び方を考察するスレ
論理的にパンチラをゲットする事は可能なのか?
こ こ だ  け  無   重   力    な    ス    レ
げんじつ が あらわれた !
奈良のグランマまとめ
高田純次 発言集・800選

Essay
理系と文系
生きて、生きて、生きる。
ブログにおける議論の促進と抑制の原理
東京に積もる雪の物語
Doing(行為)によって解決してほしいのではなく、一人の人間として自分
が感じていること(=Being)を受けとめてほしい

利休の茶碗で経済を拡大させた秀吉はエライ
同じ苦しみ、伝わらない思い
いわゆる「尊厳死」論争は聞けば聞くほど不愉快
ニュースを観ていて 考えたこと
メディア・リテラシーについて
社会人になるまではブログ書かない方がいいと思うよ
(学生が)個人でニュースサイトなんてやめておけ
かぁー!
オリジナリティについて
星の視点
愛しき日々
偏差値70からの大学受験
顔のない少女(X51.ORG)
自分が書いた文章というものは面白い。(不倒城)
パチンコは麻薬
エキゾチカ
恋の教科書を読んでみよう!
いま、働くことの意味は何か
対談 内田樹×春日武彦 中腰で待つ援助論 ――時が流れ出し,ケアがはじまる
「仕事での自己実現」と「消費での自己実現」しかないという思い込みをやめよ
知っておきたかったこと

Trivia
トランプの絵札に描かれているのは実在の人物
病気を防ぐ眠り方
「インド人もびっくり!」の記述はダンテの『神曲』にもある
爆笑と大笑いの違い
「!?」の呼び名
「終わる」?「終る」? 送りがなはどっちが正しい?

Business
パワーポイントを使ったプレゼンの極意
転職先で好かれる人、嫌われる人
高橋メソッドについて
高速掛け算メソッド
ビジネスメールが書けますか?
締切に間に合わない…!そんなギリギリになってから全力スピードを出してしまう性格の方で、そうならないように工夫されている方に質問です。どのようにモチベーションをあげ、スケジュールを管理されていますでしょうか?


News
共同通信が仕掛けるブービートラップ(Irregular Expression)
財務省の役人は救いがたい低能である件について
アメリカ:個人破産の半数は高額な医療費が原因

Extra
たんたんたん
ガイドラインまとめ集
データでわかる辛口性格診断
教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史
日本のウェブログの歴史(詳細版)
# by wavesll | 2004-12-10 11:14 | 傑作選 | Comments(0)