藍色の

マットが欲しい。あと無印の低反発ウレタンクッションがあれば部屋から出る意味を見つけなくて済みそうだ。
# by wavesll | 2005-03-25 19:35 | 私信 | Trackback | Comments(0)

眠くてたまらないときに続く

雑談ほど楽しいものはないと思う。ねじが5,6本はずれて頭蓋がゆるくなってると何でも可笑しくなる。
# by wavesll | 2005-03-25 19:34 | 私信 | Trackback | Comments(0)

これから育つ子が

昔のドラえもん映画を観たら「声が違う!」ってびっくりするんだろーなー。
# by wavesll | 2005-03-25 18:31 | 私信 | Trackback | Comments(0)

日常に「あるある・・いやない」風景を提供する

横浜のダイヤモンド地下街の入り口でスーツの胸にバラを挿してあたりをきょろきょろする。これを2時間続ける。

みたいな。あーなんかだるくなってきた。
# by wavesll | 2005-03-25 18:29 | 私信 | Trackback | Comments(0)

スペイン語の勉強が

はかどらない。他の科目はもっとはかどらない。
# by wavesll | 2005-03-25 18:24 | 私信 | Trackback | Comments(0)

ハーゲンダッツの

アップルパイが旨い。

『いぬのえいが』と『アビエイター』が観たい。
# by wavesll | 2005-03-25 18:23 | 私信 | Trackback | Comments(0)

玉石混合だから

情報に潜るのが面白いという側面はあると思う。

マスに流れる出来合いの「安心な」情報も大事だけど、
安心な情報はそれで事足りてるから、
積極的に判断を求められる情報に触れることで、発信することで、騙し騙されしあう中で伸びるリテラシーもあると思うから。

でもそう思わない人もいてぜんぜんかまわないと思う。
# by wavesll | 2005-03-25 18:22 | 私信 | Trackback | Comments(0)

例えば

仮にアクセスがゼロになったとしたら鴎庵を書く気は起こらないのだろうか?

こんな問いは正直愚問だと思う。他人が読まなくても、
一番の読者である自分を楽しませられる記事が書けるなら、書き続けるだろうから。

いや、もちろん他の読者さんがいたら凄く嬉しいしありがたいけど、
あえてどっちかと言い切ればこのサイトは自分に向けて書いていると思う。

だからあれなんだな、コメントとかトラバとかしにくい空気を発してるのかも。
# by wavesll | 2005-03-25 18:18 | 私信 | Trackback | Comments(0)

万博行く前に計画

この半年のうちに読書で世界半周してみようかな。

族長の秋

ドン・キ・ホーテ

ローマ人の物語

アラビアン・ナイト

ラーマー・ヤナ

西遊記

これ半年で読むのはかなりの意識が要りそうだなー。
# by wavesll | 2005-03-25 18:10 | 私信 | Trackback | Comments(0)

年賀状のお返しを書くくらい筆不精な人は俺のほかにもきっといるはず。信じずにはいられない。
# by wavesll | 2005-03-25 18:01 | 私信 | Trackback | Comments(0)