人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/21の小ネタ

クリックで救える命がある
イマイ特番はイマイさんのデスクしか新味はありませんでしたね。スタジオは正直いらなかった。ただイマイさんの職人性が伝わる内容だったのはよかったです。
紅白Flash合戦
やー、思っていた以上に力作ぞろいでした。今日の部も楽しみです。
20日の絶品と寸評
ability:ざっくりとしていて気持ちよい映像
aFraid:情報密度が高い ただ重すぎて完全な形ではみれませんでした。
Human No Id:青くて良い
endress Fight:ワラタ
ココロ:面白い操作感覚 ただ別枠で操作できるとなおいいかんじ

逆転裁判?2
2chキャラでの逆転裁判ゲーム。かなり良くできてて面白いですよ。
人物ファイルに気づかずかなり苦戦しました。

小野寺アナ ジェットコースターで失禁 from仕分け屋一ツ橋
おいおいマジでおもらししてんじゃん、よく放送できたもんだなぁ。

もし2ch語のDVDカーナビがあったなら… (義理ばるより(`・ω・´)頬ばれ!!)
こんなソフトがあったら買うかも。三日で飽きそうだけど。

週間少年ジャンプいちご100%のノベルスは袋とじ付き(みんな友達) from TricksteR
パンチラばっかだったなぁ、あの漫画。パステルすぎてエロくないんだよ。

音楽配信、5年後は66倍に 高速ネット市場の見通し (京都新聞) from everything is gone
カジュアルユーザーはデータ、ディープユーザーはマテリアルに分かれていくのでしょうか?

コボちゃんがお兄ちゃんになる from everything is gone
そんなことよりコボちゃんって「田畑小穂」っていうんだ。へーへー

料理別、噛む回数の目安(ちょいりす)
from everything is gone
すぐ飲み込んじゃうなぁ。

Madrid in IR #4. Villaviciosa de Odon(TrekEarth)from everything is gone
幻想的ですね。

飲んで運転しちゃいけない根拠を見よ!(海外ボツニュース)
from everything is gone
酒はのんでものまれるなってね。

第一次世界大戦(C net)
これをみれば今がいかにいい時代かわかる。

セカチューはヒップホップ!?(おまえにハートブレイク☆オーバードライブ)
こんな読み方があったのか。当方はまだ未読。

『コロコロコミック』の‘コロコロ’&『コミックボンボン』の‘ボンボン’とは何か?(語源blog)
そんな意図だったのかという感じ。ブランドは読み手が勝手にイメージを蓄積させることで高まっていくんですね。

君がぽろぽろ落とすからfrom 忍者RED
YAMAKASHI!!

WATER BALL from ゴラクナラベ
スゲー!どーなってんだ、コレ。

食べれるパソコンfrom ゴラクナラベ
クリスマスにどうぞ。

股間にダムダム弾を持つ男from ゴラクナラベ
男だけでもクリティカルですが、妹の股間で合わせ技一本

電線ブログfrom ゴラクナラベ
僕も電線好きですよ。あの良さが分からない都市計画論者が多いのは困ったもんです。

そして実は実った。
任侠の世界にいた男の回想という形で綴られたノンフィクション。含みを持たせた口調や度々変わる一人称、不連続な時系列など、気になる点も多々ありますがなかなか面白いです。文体が幼く感じられるのは記述者の年齢か、または文中で語られるように「カタギの書類社会と違い、任侠道では発言が命取りになる」故に文章技術が未発達だからでしょうか?
しかし「フィクションに読者は真実を見、ノンフィクションに読者は嘘を感じる」というのは面白いですね。出版化、映画化を目指しているそうですが、webを宣伝に使ってどれだけリアルで成功できるかというテーマは非常に興味深いです。

ミニゲー from FINALE
5秒deゲーム。メイドインワリオもこんな感じなのかな。

100万バイト。(成城トランスカレッジ!) from 出来事。
最近のハードディスクはホント容量が大きくてびっくりします。前のパソコンはiPodに容量負けてました。

まさかいくらなんでも寿司
おいしそうですね。
by wavesll | 2004-12-21 07:13 | 小ネタ | Comments(0)
<< 飯を食うということと良い記事を... 携帯電話の将来-ポストバブルの... >>