人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のJAPANの空気に関する雑感

まぁ、大学と会社で、計2℃鬱になっちゃって精神と時の部屋に入った俺の今現在のLifeworkはニッポンのこの毎年自殺者3万人というものの原因を突き詰めることなんだけど、今回はその雑感をかこーと想。


1.法律が無茶
そもそも論で、法律の中で最も大事な憲法でさえ、USAの若造が1週間くらいで叩き上げた<平和憲法>という理想論。ここら辺から日本人の<本音と建前>という国民性が増長されてる気がする。

道路の制限速度にしたって、何にしたってハポンは法律厳しすぎ。まるで子供に理想論を説く親ka学級委員が唱える話みたい。更に言うと電車内でケータイ禁止だとかマナーもうざいくらいに厳しい。大体<他のお客様のご迷惑になりますので電車内でケータイ電話のご使用はおやめ下さいって電車に乗るたび聴かせられること>の方が迷惑だってのw!

そんな法と律全部守れるわけないから、自然Ruleは破られる。<玉虫色の解釈で『工夫』される>んだ。この国では律令がwだから六ヶ所村の原発事故みたいなことまで起きてしまう。RuleがRuleとして機能してない。この<憲法すら堅守されない國>ではw

2.<普通にRuleを変える>という発想がない。
この國乃<平民>は今まで自由を自らの手で勝ち取ってないから、法律を自らの手で改良したことがない。江戸幕府までは全部お上が決めていたし、明治維新はエリート層である武士の中の維新士が創ったものだ。

そこでできた官僚機構が今現在も<日本国(この共和制でも立憲君主制でもない『國』)>で権威を揮って法律を制定してる。つまり<日本国民が選んだ代議員が議員立法ほとんどしてない>。だからRuleは<上から与えられるもの>となっている。大体憲法なんて合衆国から与えられたものだからな。

普通は憲法だって改定する。それが<普通の国>だ。しかし日本国民は<上から与えられたRuleは絶対に守らなければならないという強迫観念>に縛られている。だからRuleそのものは変えず<運用/解釈を変えてしまう>。これではRuleがRuleとして本質的に機能しなくなる。

3.なのに<コンプライアンス>でがんじがらめになってきている。
調子に乗って<『誰かの為の』理想社会>を創るべく、法&律をぎょうさん創ってきた日本社会だが、ここにきて<コンプライアンスという概念が輸入>されてきた。この<法律順守>、まともにやったらみんな捕まっちゃうから、日の本の人たちwwwwwwww

今までテキトーにごまかしてなんとかやってきたってのに、ついにみな<犯罪者になる時代>がやってきてしまったwwwwwwwwwwwwなにしろ憲法すら遵守してないんだからこのカントリーマウムはw!

それでただでさえ人口過密でぴきぴききてた東京地方に<自由がなくなり>、それが中央キー局を通じてヤーバン全国に行き渡って、<まるで社会主義国のようなお互いがお互いに<<空気嫁>>>と言い合う雰囲気>になってしまった。

4さらに、『再出発が赦されない社会』。
日本人の云う<普通>とは<完璧>だ。
普通に学校出て、普通に就職して、普通に税金払って、普通に、普通に、普通に、、、、、、、、そこにはMistakeは存在しない。そーいうConceptだ、『普通』ってやつぁ、、、

で、そーいう『キリキリシタ普通』をやりきってる連中が要る。『官僚』だ。
で、そーいう奴らの『普通の感覚』の下、法律が創られてしまってるんだ、この国ではw!ンなの超人じゃなきゃ守れないってwwwwwwwww!!!!!!!!!

『庶民に超人が要求される社会』それが日本社会であり、一度でもそこから外れると『普通の社会人』としてみなされなくなってしまう。現状。

一回失敗しても容易に再出発が赦される社会ではない。

5この先<普通に>負けるのがわかってる経済歴史観。
もう日本は<踊り場に達した國>といってよいだろう。少なくとも江戸明治維新でできたグランドデザインの下では是以上の成長は望めない。このまま<偉い旧世代>に従ってたら、人口は減少するわ、イノベーションは起きないわで、アジアでも中印韓シンガポールに後れをとる存在となってしまうかもしれない。下手したら。

だってザパンは<根性論で労働生産性を無視したILO批准してない奴隷労働国家>なんだからw!

普通に仕事してる国は、普通に定時で仕事が終わって、家帰ってゴールデンタイムのTV番組見たり、家族や恋人と語り合ったり、趣味に没頭とかして、英気を養って次の日に備えて寝れる。

ところがこの国には<25時>が存在してしまう!あまりに奴隷のようにこきつかわれてるから!

そりゃそれが必要な職場だってあるだろう。官僚とかベンチャー企業社員とかエグゼクティヴとか。しっかし、この国では<何でも横並び(しかも最高水準に)>だから<みんな馬車馬のように働かされる>。無駄にw

とにかく、ジャポネジアンは疲弊してるよ、間違いなく。希望もない。


6.無茶な法律を順守するのをお互いが監視し合い、疲弊しているのに<失敗が許されない>、、、、、、、、↓

もうこの世界からいなくなりたい。と想う神経の細い人が、この国には毎年3万人以上いるんだ。
この3万という数字、警察の調査能力の限界の数字だとゆわれている。つまり<実際にはもっと多い可能性もある>。

よく、テスト前とかに<学校が火事になればいいのになぁ>とか想わなかったw?俺思ってたw鬱の時とか<大地震が起きて会社が倒壊とかしネェかなぁ>とか想いながら南北線に乗ってたよw俺ゃwwwwwwwwそんな精神状態の奴が多いから、だから最近<いきなり周りの『自分でも勝てそうな弱者』にキレて殺傷する事件>が多発してるんじゃないか?あれは叫びだよ、<<助けて下さい>>っていう弱い男の。

だから、今現在<普通に頑張れてる人>がその<普通>をより<自分たちに都合よく改善>していかなければならない。じゃないと、これから先も起きるぜ、こーいった暴発が。

ちょっとゆるい國になろーよ、ニポンは


nihonjinnは、神道が定めるようなカミガミじゃない。エロくてだめだめなニンゲンだろ?なぁみんな。俺はそー想うぜ。

銀杏BOYZ - 人間
by wavesll | 2011-01-09 05:15 | 私信 | Comments(0)
<< 嘘とインテリジェンス 太古を旅する未来人の心糯 >>