zennryok wo tzkth

"Manic" - Justin Derrico

俺は昔から、1日に<何か>しないと気が済まないタチだった。
特に受験勉強から解放されてからは、そして鴎庵を始めてからは毎日更新のネタとなるような<何か>をするために、常に新しいことに取り組んでいたように想える。

最近気付いたのは、全く新しい事に挑戦する時(例えば新しいバイト先のルールを覚える時)や、音楽をYoutubeで複数タブ開いて聴いた時とかはなんか頭がサァーっとばってくるということだった。脳のリミッターが外れる感じ。これは旅しているときになる<旅人モード>にも近いからドーパミンがどばぁっと出てるのかもしれない。そーいう時はホントに体感的に頭が冴える感じがする。

頭が冴えるといえば散歩している時なんかもかなり頭が冴える。特に去年やったのは散歩しながら<己流のマントラ>を写真付きでtweetすることだ。<己流の真言>とは、Rockの歌詞であったり、その場で思いついた詩的表現であったり、<自分が心の底から信じている心地よい刺激を与えてくれる言葉>。こいつを呟いていくとやっぱり脳がアッパーな感じになっていく。俺はそれを物理的に感じて、非常に大きな快楽がそこに存在したなぁと今振り返ると想。

<旅人モード>には条件があって、一番いいのは<一人旅で、見知らぬ人と見知らぬ場所で超触れ合う&何も我慢せずやりたいことをやりきる>ことだ。そして物理的な旅を越えて、<精神次元>での旅をしようと画きあげたのが<創造への旅>であり、去年の10月11月12月の日記だった。1月なんかも旅してた時の残り香が残ってる感じがするけど、まーやっぱり去年の俺はさえにさえてたwnanisiroポエムまでつくっちゃってたんだからなwwwwwwwwwwww創造への旅から久方ぶりに精神次元で歩を進められた気がする。その分278万使っちゃったけどw半年でwwwwwwwwwww!

俺は漫画大好きなんだけど、俺が好きなマンガの主人公たちはいっつも必死に生きてるんだよね。余力を残してない。常に全力を尽くす気持ち、こいつはなくしちゃいけないと想。

椎名林檎 月に負け犬
by wavesll | 2011-02-20 06:55 | 私信 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://kamomelog.exblog.jp/tb/15945798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 霞食系男 @伯楽 >>