人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/28の小ネタ

クリックで救える命がある
とらんすぺあれんとさんがリンク張ってくれてました。ありがとうございます。
Zwischenspielさん1万hitおめでとうございます。凄いな、どーやったらアクセス数増えるんだろ?
俺的ニュースの盛りwさんが移転されました。これからも色々お世話になります。
日記のような空間さん、リンクありがとうございます。

DRAGONBALL AfterFuture from血の雨を降らす製氷機。
クリリンが超サイヤ人になってます!これはGTの後のAFの一コマ。AFでは超サイヤ人10までいるらしいです。見てぇえええ!
紅白Flash合戦
27日の絶品と寸評
もえかて。:電波かと思ってたら、萌えました。
GHOST BRAIN :ホラーノベル。硬い映像がいいですね。
ひかりをもとめるひとたちへ:ものづくりへの純な思いが伝わってきます。
HERO,s:男なら目指さなきゃだめだろうな。
ちぃちゃなネタ祭り:やべぇwツボったw
剣劇弐ちゃん:斬り合う瞬間にクリックするゲーム。寂しいラストは好きです。
バジリスク~The OutLaw~:くにおくんライクな横スクロールゲームのVTR。このゲーム、やりてぇー!


大塚愛は2人組だった?(血の雨を降らす製氷機。) from M.o.E
全然知らなかった。HimawaRiという女性2人組のバンドで活動してたらしいです。リンクを辿るとなんとHimawaRiバージョンのさくらんぼが聞けます。その頃から「もーいっかい!」って唄ってたんですね。

アナウンサーがメイクを落としたらfrom血の雨を降らす製氷機。
女は化け物とはよくいったものですね。怖!

ネタノート7 from everything is gone
1/2/3/4/5/6
いつもながら面白いっすねー。

お正月っぽい言葉の由来(語源blog)from everything is gone
お年玉ってもともと餅だったんですね。いい口実ができたw

NTTドコモ新端末FOMA901iシリーズの誤算(朝日)from everything is gone
902iこそが次世代の本命との事。まだまだ携帯業界の転がる勢いは衰えてませんね。

LEGO de STARWARSfrom everything is gone
最高w

会社定食 from仕分け屋一ツ橋
壁際が一番ツラいっすね。

エキサイティングスマッシュブラザーズfrom仕分け屋一ツ橋
凄い!

VIP新聞 from TricksteR
LET IT NEETにワラタw

騙されるトコだった(2ch) from とらんすぺあれんと
ウザ!こんなの実際に送る奴いんの?

「CDは株券ではない」年末特別企画! 菊地成孔が2004年の音楽界を振り返る(bounce)
菊地成孔の言ってることはかなり的を得ている気がします。時代の回転速度は上がったし、さくらや菊へのシンパシーが増幅されている空気を感じます。頭がいい連中も馬鹿も、国も時代を超える哲学はエロしかないのではないでしょうか?

2chかるた読みage from 移譲記章
お正月、もし一人でも大丈夫!

明治時代にはウサギ・バブルがあった!?(エキサイト)from 移譲記章
日本人ってほんと熱しやすく冷めやすいですね。冬ソナブームも、ボブサップみたいに来年のこの時期には忘れられているのでは?せいぜい今のうちに盛り上がりましょう。

自分の思考の地平を広げるって難しい
むなぐるまさんがお勧めブログを紹介したところ、馴れ合いじゃないかという反発が起こったそうです。僕は不勉強なものでそのうち2つのサイトは未見だったので、かなり有益な情報でした。柱リンクなど、巡回サイトの偏りは誰にでもあるでしょうし、反響室効果もすくなからず起こるのは必然だと僕は思います。それはブログがこの一年で初期段階を脱し、クラスター化や階級構造が形作られてきたということではないでしょうか?僕自身はブログの面白さは素人が作家になれると同時に、webに転がる言説の編集者になれるところだと考えています。もちろん能力差や権威の違いはあるでしょうが。プロと違って金のしがらみが薄いところで、面白いことが今後も続いていくと嬉しいですね。
ここもご参照下さい。

妻のいない間に一人で変態プレイしていた51歳男性、興奮しすぎて死亡(AZOZ BLOG)
この死に方はやだなぁ。

「2ちゃんねるの時代は終わった」 (歌田明弘の『地球村の事件簿』) from 愛・蔵太の気ままな日記
こういう議論をみると疑問なのが「2ch」と「2ちゃんねらー」の定義付け。匿名掲示板としてのパワーを2ch、それに群がる蛆虫をちゃねらーと若手研究者の方々は考えているように読めたのですが、僕の考えでは2chというサイトを閲覧した人は全員2ちゃんねらーなんですよ。2chもアクセスが多い掲示板に過ぎない。確かに運営方法に特徴はありますが、2chもパワーサイトの一つでしかないですよ。人が変われば内容も変わる大きな容器ってこと。だからこのような議論では「完全匿名の暴力、そしてプロトブロガーが集うサロンとして機能していた2chは変容し、かつての力は薄められている」のように書くのが適切では?

団地百景from 愛・蔵太の気ままな日記
残念ながら団地妻は写ってないです。

個人ニュース・ブログサイトゼロ年代MAPfrom 愛・蔵太の気ままな日記
二つのベクトルでカテゴライズされてます。面白いっす。

おまえマジで頭いいな@生活板(徒然な日々) from Zwischenspiel
お前らまじで頭いいなwでも将来消費税が上がったときのことも考えて、金の価値はその場のノリで決められたほうがよくね?

各国のGoogle検索TOP10 from everything is gone
お国柄がでますね。

jpgで振り返る2004年from everything is gone
そのさいせんじゃない!

浦沢直樹試論1   夏目房之介
最近の浦澤直樹はロックじゃないというか、夢が無いね。変に現実的で、物語の失速が終盤に酷い。でも走り出しはほんと面白いんだよなぁ。

Mysterious Space DataBase from ゴラクナラベ
宇宙専門用語集、そういやまだ「エレガントな宇宙」読了してなかった。いいかげんなんとかしなきゃ。

龍神from ゴラクナラベ
カッケー!来年が辰年ならこれ年賀状に使えたのになぁ。

絵師ブログfrom ゴラクナラベ
アジアの連中もなかなかやるな。

裸でクッキングfrom ゴラクナラベ
クリーム下着 from 俺的ニュースの盛りw
お色気二連弾。こういうSOD的な動画って、エロい上にシュールで好きです。

携帯電話契約:KDDI初の年間首位へ、端末サービスで−ドコモ苦戦 (Bloomberg)
下克上ですね。戦国時代の様相を示してきました。

インド洋津波:「日本の防波壁が首都を守った」モルディブ(毎日)
少しでも人命を守れて良かった。ODAはこう使いたいですね。

Seismic Monitor 地震モニターで見るスマトラ島沖地震 from everything is goneクリックによって地域を拡大できます。規模の余りの大きさ、被害の甚大さは近年類を見ませんでした。日本が、世界の国々がこの地震から学べることも大きいと思います。

おいしいミルクティーのつくりかたfrom everything is gone
先にミルクを入れるんですね。じゃあ喫茶店にあるミルクカップじゃ駄目じゃん。

オタで有名な日ハム佐々木投手の年賀状from everything is gone
むしろ欲しいね。

大学教授、エベレスト登山中にエッチするなと反対運動始める(ABC振興会)from everything is gone
酸素が薄いところですると、持続力が試されそうっすね。

Cliff Hugging Village(Trek Earth)from everything is gone
colorful!!

ロシアの一方的な領土問題解釈(日経)
50年前から一番油断なら無いのはロシアですよ。クレムリンの連中はウォッカの飲みすぎでユーラシア中をロシアだと錯覚してる。

2004年の読者が選ぶケータイ of the YearはAH-K3001V(インプレス)
荒削りだけど、衝撃的な端末でした。

稲垣?(ねたミシュラン)
風見しんごが混じってます。

ある日目覚めたら from ゴルゴ31
まだ夢の中でした。

モーツァルト時代のピアノは白鍵と黒鍵がさかさまだったfrom ゴルゴ31
真っ黒だったんですね。

そこに○○があるからだ(電脳遊星D)from ゴルゴ31
何を当然のことを。

ニートノートfrom ゴルゴ31
泣ける。

天使様が戯れて遊びます。from ゴルゴ31
ぶはっw

世界色々ランキング(外務省)from ゴルゴ31
実は合衆国が世界第二位のオイルパワーを持っていることを教えてたり、為になります。

平成サブカルチャー年表from ゴルゴ31
詳しい!今度じっくり読んでみます。
by wavesll | 2004-12-28 00:07 | 小ネタ | Comments(0)
<< 「萌え」というものについて 12/27の小ネタ >>