人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/31日の小ネタ

クリックで救える命がある
terrific trafficさん、リンクありがとうございます。
積もってきましたね。
紅白Flash合戦
あとは結果発表を残すのみですね。

奈良少女殺害は毎日新聞・・・少女殺人未遂の前科あり(佐藤立志のマスコミ日記)
きっちり監視しろ!何故危険性を察知できなかったのかわかりません。
奈良女児殺害:
誘拐容疑で36歳男逮捕 自宅から携帯発見(毎日)
奈良の容疑者、新聞販売所転々 ASA解雇、再雇用断る(朝日)
奈良の女児誘拐殺人、新聞販売店員を誘拐容疑で逮捕(読売)
どうやら10年以上前に少女に対する強制わいせつ及び殺人未遂を起こしていた模様。こういった殺人者や性犯罪者はきちんと統計をとって再犯率の高さが証明できるなら、オープンネットワークにデータを公開すべき。安全な社会を作って欲しい。つーか肉体労働者に対する身分保障(身元調査)が緩すぎるんじゃないでしょうか?これで移民とか来たらとんでも無いことになる気がします。飛躍しすぎました。すりきれた視点ではありますが、こうした事件の背景には自治体の相互監視機能の低下があるのはほぼ間違いないと思います。その低下分をどこかで補う必要性があると考えます。
追記:極東ブログでもミーガン法が言及されていました。
追記2:そういや2chがどーたらとかいってた人たちはどうするんだろ?後始末はつけないの?

「男」の反対の言葉は「女」じゃない from カトゆー家断絶
「おとこ」の反義語は「おとめ」らしいですよ。

地図看板は誰が設置しているのか?(ゲンダイ)from カトゆー家断絶
てっきり自治体が自分で設置しているものだと思ってました。

飢えた彼氏は太目のギャルが好きfrom カトゆー家断絶
でもデブな子が彼氏を満腹にされちゃったらその効果もチャラ。

中国人から見た日本人の実像(四千堂本舗)from カトゆー家断絶
哀しきかな勘違い。でもつきあっただけあって真実もついてます。

ヤマカムさん的2004年の漫画界from カトゆー家断絶
こうやって振り返るとヤマカムさんおもれー文章いっぱいかいてたなぁとしみじみ思います。

来年は「マツケンサンバIII」from カトゆー家断絶
本業とのギャップが面白さの源ですから、また3年後ぐらいにブレイクしてください。

久米キャスターが日テレでレギュラー復帰(SANSPO)from カトゆー家断絶
アジアのニュースをワールドレコーズの枠でするそう。極東やASEAN、南アジアそして中東の文化・風俗・政治・経済を硬軟織り交ぜて取材する番組だったら面白そう。

コアラッコ from やきもろこし
ワルかわいいキャラのアニメ。

Kennedy Fried Chicken from Metafilter
ケンタッキーフライドチキンのパチモン写真集。リンカーンて、どこもあってないよ!

warm greetings from What is going on
Studio SOIというドイツのデザイン会社が作った動画。実写とCGキャラクターのメタリアルな感じがよいです。

実はライブドア“創業者”、iPod mini仕掛け人のアップル前刀氏(日経)
iPodのイメージ戦略ってホント上手いですね。是非前刀さんはiTMSも頑張ってください。

2004年末に考えるニュースサイトの形(ネットは新聞を殺すのかblog)
グーグルニュースブログニュースやメガ個人ニュースサイトに取り上げられない意見・情報も大事ですよね。
これからはアルファブロガーと共に機械的でないアルファエディターが必要になると思います。

「スラッシュドット編集者に聞け!」の回答編
記事の書き方に関する質問が多かったです。結構サイト(うちはブログだけど)の作り手として共感するところがありました。
鴎庵も本当はジャンル分けして順番とかも決めたほうがいいのだろうなとは思いますが、ルールが重荷になると更新が面白くなくなるし、散らかっていたほうが緊張しないので今後もこんなかんじになっていくっぽいです。

戦闘機が海中から離陸!? とかスゴ動画サイト fromおふらいんver2
飛行機関係のびっくりビデオ集。

電気・電波の神様を祀る寺fromおふらいんver2
電波な神様じゃなくて良かった。

白ルパン伝説fromおふらいんver2
田中邦衛が出演している怪作。

プロジェクトK~朝鮮者たちfromおふらいんver2
ww!

米科学誌サイエンスによる「科学10大ニュース」(今日のNature)fromおふらいんver2
二位の新種のヒトの化石発見というニュースは知らなかった。

大晦日トリビア
蕎麦トリビア
福袋トリビア3つ共fromおふらいんver2
正月の仕度が大変っす。

2004年のステキサイトフラッシュバック(Weekly Teinou 蜂 Woman) from everything is gone
lol!!!

ウホ!蝶ステキ!
/2004年の漫画ベスト10(共にゴルゴ31)from everything is gone
面白い漫画いっぱいありましたね。

Sunset for 2004(TrekEarth)
Happy to Be Alive!(TrekEarth)from everything is gone
!Adio's 2004! !Hola 2005!
by wavesll | 2004-12-31 00:44 | 小ネタ | Comments(0)
<< 年末年始の小ネタ 大晦日のラテ... 鴎庵が選ぶ、紅白FLASH合戦... >>