人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の一曲 サカナクション Aoi @幕張メッセ

Aoi サカナクション Songs

行ってきましたSAKANAQUARIUM2013sakanaction@幕張初日。

入場がぎりぎりだったので後方で、サラウンドサウンドの醍醐味を味わえたとは言えませんが音、良かったです。幕張でこの音とはドルビーとチームサカナクションやるなって思いました。

初っ端、IntroからINORIそしてMUSICでギアが入りアイデンティティーなどノリのいい曲が30分強続き、もう汗だく。ライヴ用アレンジも様になってました。

そしてホーリーダンスなど落ち着き目の曲が続いた後、バッハのインストRemixが!この時もそうだったのですが、レーザーの演出は上がりますね。そこからネイティヴダンサーへ。

そして今回今週の一曲に選んだAoi.なぜ選んだかというと、ギターのかっこよさが際立ってたんですよね。ライヴで聴くと。改めてSongsの動画を見ると確かにギターがなってるんですが、生で聴くともっと鮮やかで印象的でした。

で、夜の踊り子でホントに芸者が踊って本編終了。ここまでMCは「踊ろう」とかだけw

アンコールではアルバム『sakanaction』は自宅で録ったなどのMCあり。スピーカーの数は200本以上だったらしいです。道理で。

デビュー曲の三日月などを演って終了。ダンスとロックをつなげるという試みはかなり成功しているなーと思いました。欲を言えば後半にもっと盛り上がる曲が欲しいかな。期待以上に良かったです。踊りまくりました。
by wavesll | 2013-05-19 06:57 | Sound Gem | Comments(0)
<< 今週の一曲  Ballake ... 今週の一曲 稲垣次郎とソウルメ... >>