人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cambodia travel in February 2014

Cambodia travel in February 2014_c0002171_14551124.jpg

Day1 Departure - Ankor Wat

Day1 Lunch - Ankor Tom - Sunset at Ankor Wat - Dinner Show

Day2 Sunrise at Ankor Wat - Prasat Kravan - Sura Slang - Ta Prohm

Day2 Banteay Srei - Night Market

Day3 Roluos - Old Market - Museum - Going home

22日から26日まで3泊5日のカンボジア旅行へ行って参りました。
カンボジア、アンコール遺跡群の神秘的な魅力はマチュピチュに比類する素晴らしさでした。
またカンボジア人の英語力の高さと自分の英語力のpoorさ、どんな苦境でも生き抜くカンボジアの方々と日本でぬくぬく暮らす自分の境遇など、いろいろ考えさせられる旅でもありました。

この時期のカンボジアは晴れ渡って日本の夏くらいの気温で、夏好きの自分には最高でした。アンコールワットの夕映え、朝焼けもばっちりで素晴らしかった。

また今回初めて海外でwifiを使ったのですが、Xperiaだとホテルのスタッフも設定の仕方が分からなかったりして悪戦苦闘したり、結局GoogleMapが上手く表示されなかったり、色々勉強になりました。

今回はツアーでガチガチでしたが、今度来るときは宿と航空券だけで旅してもいいな、カンボジア。飯も結構美味いし。その為にもコミュできるようカンバセイション力を高めるぞと本当に強く思う旅でした。オークン(ありがとう)、カンボジア!

ちなみに撮影した写真はすべてFlickrにあげているのでもし良ければそちらもぜひお楽しみください。
by wavesll | 2014-03-04 15:02 | | Comments(0)
<< 『日本教の社会学』読書ノート1... Cambodia travel... >>