人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微睡みの中で聴きたいアルバム Lisandro Aristimuño - 39º

微睡みの中で聴きたいアルバム Lisandro Aristimuño - 39º_c0002171_21354169.jpg
Lisandro Aristimuño - 39º

日曜の朝、ゆるゆるとした好い日差しですね。
こんな光の様な、穏やかな気持ちが湧き出る音楽を、今朝はかけています。

パタゴニア(アルゼンチン)出身、リサンドロ・アリスティムーニョの3rdです。
ジャケットで布団の中にいる彼ですが、なんでも39℃の熱で寝込んだときに生まれた楽曲達だとか。

熱に浮いた彼が創ったフォルクローレトロニカは、どこか翳がありながらも、光を放っていて、素晴らしい、ふわりと浮く刺激を与えてくれます。

二度寝に最適ですね(笑 私もこれでまた寝ます。それでは。


P.S. Youtubeには多数彼の円盤が上がっているので、もし良ければそちらもどうぞ。
by wavesll | 2015-02-15 09:37 | Sound Gem | Comments(0)
<< ズットズレテルズ、"... 滅びゆく狩り暮らしによせて >>