人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Redbull Airrace in Chiba 体験レポ

レッドブルエアレース2015千葉・室屋義秀のラウンドオブ8のアタック

Redbull Airrace in Chiba 体験レポ_c0002171_216329.jpg
やー、行ってきました海浜幕張★

レッドブルエアレース、面白かったです。
ぶっちゃけ、「来たぜー★!」とtweetするのが最大の目的くらいなゆるチャラな感じで行ったので、そこまで各所で言われていた運営の不備は気になりませんでした。まぁ飯とドリンクの売り場が離れていたり、水が500円だったりしたのは確かに言われりゃあれでしたけどね。個人的には水が500円なことより、500円も取るのにクリスタルガイザーなことがオイオイと思いましたねー。

全然ルールを知らずにみたので、Gをオーバーすると失格とか、室井選手が失格になった時初めて知りました(苦笑)その時会場がヴィジョンに写されたら、室井さんが失格しちゃったのに映った連中がうぇーいしてたのには「こいつらひでーな」と想っちゃいましたw夜のBS1での放送をみて分かったのですが、高度だとかスタート時の速度だとかにもレギュレーションがあったのですね。

幕間ではウェイクボードショーや、レスキューショーが行われ、私と友達は帰ったのですがレース後にDJショーとモトクロスショーが行われたみたいです。X-GAME的なパーリーピーポーな楽しみが出来るイベントで、現地でもFMDJっぽい外人二人組が実況しててノリ良かったです。最後の「SMOKE ON!!!」は一緒に叫びましたよ。周りは結構暑さでへばってたみたいですが。

Cエリアでみたのですが、結構飛行機は大きく見えて良かったです。あるいはTV放送より大きく見えたかも。逆にエンジン音はそこまで大きくなかったかな。スタート/ゴール地点は大型ヴィジョンが邪魔して見えず。ここら辺は次やるなら何とかして欲しいです。あと、砂浜なので、レジャーシートは必須です。私たちは有り難いことに近くいたおじさんに新聞紙を分けてもらえて助かりました。

TV放送で知ったのですがパイロットの年齢は結構50近いんですね。でもYoshiさんなんかサムライっぽいルックスでかっこよかったです。会場でレッドブル買ったらYoshi缶でしたw

まぁ、めっちゃくちゃ暑かったですが、すげー楽しかったです。
初物をヒップスターに遊んで8000円なら悪くないでしょうwYoshiさんもいいタイムで活躍してくれたし。
対戦形式とはいえタイムアタックの繰り返しで、ドッグファイト的なものではないので、魅せ方は大事かもしれません。でも生で見たらあっという間でしたよ◎ゴールした後回転飛行を魅せるパイロットもいて、ビーチも盛り上がっていました。発着は浦安だそうですが、そっちでも盛り上がっていたのかな?まぁ一番のリア充はクルーズの上から見てた人達でしょうね笑

昨年末有馬記念で生競馬、今回飛行機レースを生で見たので、次は競馬か競輪か。あるいはF1行っちゃおうかなw!あと会場でかかっていたB'zの曲がスカッとした天気とレースに案外あってました◎

Redbull Airrace in Chiba 体験レポ_c0002171_21402834.jpg
Redbull Airrace in Chiba 体験レポ_c0002171_21533657.jpg
Redbull Airrace in Chiba 体験レポ_c0002171_21404087.jpg
Redbull Airrace in Chiba 体験レポ_c0002171_21405118.jpg

by wavesll | 2015-05-18 21:41 | 小ネタ | Comments(0)
<< 第十四回 酒と小皿と音楽婚礼 ... ソ連・東欧グルーヴィナイト V... >>