人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニクオン@錦糸公園にて木村充揮、More The Man、ロリケン(大槻ケンヂ 'N' ROLLY)のGIG★★★★★

ニクオン@錦糸公園にて木村充揮、More The Man、ロリケン(大槻ケンヂ \'N\' ROLLY)のGIG★★★★★_c0002171_05161050.jpg
”ニクニクニクニクニケンロー♪”
一年ぶりにやって来たぜ錦糸公園ニクオン!肉とビールと音楽のフリーフェス!

最初に見たのは憂歌団の木村充揮さん。

最ッ高のブルーズだった!酒をざるのように飲みながらのステージ。

「恋のバカンス」のカヴァーに”おぉ!”と想い、あのギターフレージングからの「ゲ」ドギャン切りなゲゲゲの鬼太郎に笑い、そして”いつか日の目を見るかも、腐らずやろう”、”昼から酔っぱらってあいつはやってくる。世間体なんてまるで気にしちゃいない。どんな生きかたしようがそれでいいのだ。お楽しみはまだまだこれからじゃないか”にファンダメンタルのしなやかさを感じて沁みた。

『ああ素晴らしき音楽祭vol.5』木村充揮+山川のりを「ハッピーソング」


次にステージへ上がったのはMore The Man.

実はこのバンド、ex東京スカパラダイスオーケストラの冷牟田さんが今やっているバンドで、ex Soil & Pimp Sessionの元晴さんも加入している極粋アクト!

ワンマンLIVE‼ 2017 MORE THE MAN

ニクオン@錦糸公園にて木村充揮、More The Man、ロリケン(大槻ケンヂ \'N\' ROLLY)のGIG★★★★★_c0002171_05333062.jpg
ヤーヴぇ―――――――!!!!冷牟田さんの煽りを聴くと”これだよ!これ!”音が完全にスカでロックでまじ最高っした!熱く滾る男たちのソニックウェイヴ、しかと感じました!

そしてトリを飾るのは去年に引き続いてロリケン!(大槻ケンヂ&ROLLY)!!

去年は2人で出てローリーがギターシンセサイザーで安全バンドのカヴァー「月まで飛んで」を披露したりしていたのですが、今年は満を持してのバンド編成!

何しろもう最高◎「恋のマジックポーション」も素晴らしかったし、何より「踊るダメ人間」が聴けた!ダーメでXジャンプしたww!

恋のマジックポーション/すかんち


オーケンは筋肉少女帯の特攻服きて登場するし、ギター弾けないのにギターもって弾いたふりして、コードの先は繋がってないしw

去年に引き続いての「肉食って音楽聴いて、いい気なもんだね!」「このお肉も元々はハナコやモー子だったことでしょう」なMCにも笑ってw

オーケン「あのさ これがもしニクオンじゃなくて ヤサイオンだったら?!」ROLLY「それだったら オンヤサイでは?」の新パンチラインも好かったw

そして最後は「燃えろ!いい女」のエンドレスな終わらないクライマックスw!今年も最高に楽しいフェスシーズンの幕開けとなりました。肉が焼ける匂いがする中で聴く音は最高に趣があるw!2日目はダイアモンド・ユカイが出るみたいです☆

ロリケンのステージは撮影NGだったのですが、その前のリハでの1shotを。ローリー、「月まで飛んで」のフレーズ爪弾いてました。

ニクオン@錦糸公園にて木村充揮、More The Man、ロリケン(大槻ケンヂ \'N\' ROLLY)のGIG★★★★★_c0002171_05505272.jpg
ニクオン@錦糸公園にて木村充揮、More The Man、ロリケン(大槻ケンヂ \'N\' ROLLY)のGIG★★★★★_c0002171_05510893.jpg

by wavesll | 2018-06-03 05:51 | Sound Gem | Comments(0)
<< 文化村通りShibuyaルネッ... METIN ALATLI 『S... >>