人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽歳時記 Israel Kamakawiwo'ole - Facing Future 梅雨明けにハワイアンの麗歌

Israel Kamakawiwo'ole - Facing Future (Youtube Link)
音楽歳時記 Israel Kamakawiwo\'ole - Facing Future 梅雨明けにハワイアンの麗歌_c0002171_21463252.jpg
平年よりも22日も早い六月の梅雨明けの熱帯夜、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんな蒸した夜は何か穏やかで心爽やかに透き通る音が聴きたくて、ハワイ音楽なんかどうかなと想ったときに真っ先に思いついたのがIz。Hawaiiでは知らぬ人はいない超大物のシンガーです。

彼の歌はいわゆる米国化されたハワイアンミュージックというよりもハワイ土着の風合いを色濃く残しているのが特長。このアルバムではカントリーロードやオーバーザレインボウといったカヴァーもあったり、もっと欧米化されたポップスもありますが、やはりその美声が一番映えるのはハワイの歌でしょう。

心地の良い風が吹き抜けるような、穏やかで爽やかな空気感。漣と波濤と共に生きるハワイ古来の自然と人が織り成す麗歌に一服の涼を得て、平成最後の夏の幕開けを愉しむ夜となりました。

by wavesll | 2018-06-29 21:55 | La Musique Mariage | Comments(0)
<< Kaytranada Live... エヴィルデヴィル展@ヴァニラ画... >>