人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaytranada Live at Liquidroom

Kaytranada Live at Liquidroom_c0002171_10144197.jpg
Kaytranada Live at Liquidroom_c0002171_10145320.jpg
Kaytranada Live at Liquidroom_c0002171_10150592.jpg
Kaytranada Live at Liquidroom_c0002171_10151772.jpg
Kaytranada Live at Liquidroom_c0002171_10153201.jpg
Kaytranada Live at Liquidroom_c0002171_10154317.jpg
「ケイトゥラ!ケイトゥラ!!」Kaytranadaの恵比寿リキッドルームでの公演で音浴びてきました。素晴らしい時間でした!

OPENとSTARTが同じで、会場に入るとケイトラの弟、Lou Phelpsが回していて。低音をがんがん効かせて「This is America」や現行HipHopの大ネタ使いながらフロアを盛り上げてました。

そしてKaytranada! 結構来日するDJ系のActって、音源ではオブスキュアな感じでもライヴだとバッキバキになる感触があったのですが、ケイトラはしっかり熱を入れてフロアをアげながらもドリーミーさやメロウさのある音づくりで”そうそうこういうのが欲しいんだよ”という感覚。

前半はVJの80sな感じも交わりFuturefunk的にも聞こえて。途中でLouが出てきてラップしたりとの共演もあったり。何しろかにしろ楽曲がホント良くて。全編にわたって”名曲だな~”と想う夢見心地な熱にあふるるいいライヴでした。

そしてケイトラ兄弟による煽り引継ぎで登場したのがクロージングのsauce 81。こちらでバッキバキ成分の摂取もばっちり決められて。リキッドの音響はバンドよりクラブの方が上手く鳴る印象。そこからハッピーな選曲へ廻って行って最後は美しいラヴァーズロックなどで〆。楽しい一夜となりました。

Morning Twilight (という表現はあるのかなw? Dawnとは違う朝焼けの光)の中を中目黒まで歩き、始発で帰路に着きました。

Kaytranada Live at Liquidroom_c0002171_10312674.jpg
Kaytranada Live at Liquidroom_c0002171_10314001.jpg

by wavesll | 2018-06-30 10:31 | Sound Gem | Comments(0)
<< 田中泯 場踊りat東京芸術劇場前広場 音楽歳時記 Israel Ka... >>