人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Great Big Sea - Mari-Mac カナダ・ニューファンドランド/ラブラドールが誇るアイリッシュ/スコティッシュ・パワーフォークバンド

Great Big Sea - Mari-Mac (LP Version)
Great Big Sea - Mari-Mac カナダ・ニューファンドランド/ラブラドールが誇るアイリッシュ/スコティッシュ・パワーフォークバンド_c0002171_19562654.jpg
パワフルなアイリッシュっぽさのある疾走感のあるバンドサウンド。これは実はカナダのバンドで、ニューファンドランドやラブラドールに残るアイルランドやスコットランド等の音楽文化を基にしたフォークロックを鳴らし、カナダでは相当に大人気のバンドとのことでした。

私はひょんなことから高校時代にこのMari-Macに嵌って。なんとも印象的な力ある楽曲ですよね。こういうシンプルに強い楽曲、素晴らしいなぁ。

Great Big Seaはライヴも良くて。このMari-Macなんかはライヴヴァージョンの方が音質いい気も◎是非是非お楽しみください。


Great Big Sea - Mari Mac [Live]
Great Big Sea - Mari-Mac カナダ・ニューファンドランド/ラブラドールが誇るアイリッシュ/スコティッシュ・パワーフォークバンド_c0002171_20060430.jpg

by wavesll | 2020-08-28 20:07 | Sound Gem | Comments(0)
<< 二〇二〇の入道雲 大滝詠一 「ヘッドフォン・コン... >>