人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ibliss - Supernova (1972)  爆発的にFreshなクラウトロック/ジャズロック

supernova Ibliss (1972) Full Album.
Ibliss - Supernova  (1972)  爆発的にFreshなクラウトロック/ジャズロック_c0002171_20363422.jpg
パーカッションの連打波濤、リズムの奔流に溺れているとやがてドラム、そしてギターが炸裂して。この第一曲目「Margah」の衝撃と言ったらないですね。そこから二曲目の「Drops」のスロウでサイケなトーンも潤みが最高。”こーれはまた凄い盤に当たっちまったぞ、どんな奴らが創ったんだ?”と検索するとIblissのBasil HammoudiとAndreas HohmannはKraftwerk人脈だというページが!クラウトロック界、奥深くも狭い世界だw

アルバムの熱量は冒頭が最大で、終盤は妖しく玄妙に締まっていくのですが、このMargahのアイディアは今聴いてもがっつり嵌れるフレッシュさがあります。こーれはめっけものでした。

by wavesll | 2020-09-24 20:50 | Sound Gem | Comments(0)
<< 岸田繁楽団を京都音楽博覧会配心でみる Música Dispersa... >>