人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Billie Eilish "WHERE DO WE GO?" THE LIVE STREAM 自然なビリー・アイリッシュとティーンの感性

Billie Eilish "WHERE DO WE GO?" THE LIVE STREAM
Billie Eilish \"WHERE DO WE GO?\" THE LIVE STREAM 自然なビリー・アイリッシュとティーンの感性_c0002171_18573382.jpg
Billie Eilishが日本時間今朝AM7:00から行ったLIVE STREAMをみました。

映像を映し出すフロアと壁の中心でビリーが1時間のライヴを繰り広げて。
全体的に思ったのが、凄く自然な、気張ったところがない点で。アヴァンギャルドというよりもストレートなライヴというか、映像との生配信もPerfumeとかみているとそこまで驚愕でもなく、逆にそのシンプルな使い方が洋物の感性でちょっとした新鮮さが有ったり。

サウンドも非常にストレートで。普段のビリーのライヴは歓声で声が聞こえないほどだというので配信ライヴでみせてくれる世界を期待したのですが、これだったらクラブで低音バリバリMIXで音源を聴いてみたい気も。「Bad Guy」が出た時に”え?もう!?これが中盤だったら凄いけど”と想ったのですが、アンコールなしで終わって。

そういった意味ではちょっと拍子抜けだったのですが、ある意味一番の衝撃だったのが後ろのスクリーンに恐らく応募したかそういうチケットを買ったファンたちの顔が映る場面があったのですが、ものの見事にティーンの女の子たちで。”話には聞いていたけれど、Billieの音楽のメインターゲットはティーンの女の子なんだなぁ”と改めて衝撃があって。Y世代からするとGeneration Zの子たちがこういう音楽を大人気にしているというのも”凄ぇなぁ”と想いつつ、”まぁCoccoや林檎みたいな感じではあるか”とも。とは言えやっぱりサウンドの面でこういう音がメインになるというのは、時代ってアップデートされていくし、その中心はティーンだなぁなんて思ったところでした。

チケットはまだ買えるのかな?24h(つまり明日のAM7:00まで)ずっとサイトでリピート放送され続けるっぽいです。朝聞かれた方、夜聴くとやっぱり合いますよ◎

by wavesll | 2020-10-25 19:12 | Sound Gem | Comments(0)
<< SOI48 VOL.41 PO... 超ラッセン原画展@ラゾーナ川崎... >>