人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/16の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク

麻薬の隠し場所(DEA) from everything is gone
色んなこと考えるなぁ。

朝やると良い体操
熱いシャワーと冷たいシャワーを交互に浴びると体内時計が朝に調整されるらしいっすよ。

雪道の運転は気をつけよう
ひゃー!ってかんじの凄い連続玉突き事故ビデオ。

ソファー型マウス
はっはっはっはは!すっげぇなw

現役ナースについてのあれこれを詳しくチェックするよ。(ナースステーション)
ナースキャップの作り方など。

待つ猫(Tokyo Street Cats bLog 2nd)
渋い。

Only in the USA...(Trek Lens)
So fat.

Eternal rest(Trek Earth)
あったかい

Yellow
循環と数式のイメージ

Twilight zone(Trek Earth)
雲の住人

戦闘機で受験会場へ from猫酒ニュース。
皆様の自衛隊ですってかw

ODA(閑。)
w!!!しっかしアナンもとんでもないこといってるな。馬鹿じゃねぇの?

姓が「小さいペニス」の意を持つ男性の改名断念(ABC振興会)from猫酒ニュース。
ルーマニア最高伝説

チャット中に自殺を図った女性を保護(日刊スポーツ)from猫酒ニュース。
自殺の様子を他人に見せたいなんてナルシストでよかったですね。

つけ乳首売れ行き急増(日刊スポーツ) from溢ニュース
こりゃまたすっげぇ趣味だなw

村正はなぜ妖刀なのか from仕分け屋一ツ橋
安土桃山時代につくられたのですね。

超折り紙from仕分け屋一ツ橋
とんでもない逸品!

架空の惑星一覧(Wikipedia)from仕分け屋一ツ橋
よくぞここまで集めたものだw

TOEICで全部同じ番号をマークするとどうなる?(FDクラススタッフ控室(地下2階)) from UG ZONE
体張って笑いをとろうとする人にはホント頭が下がります。

クンフーハッスル! from FINALE
尋常ならざる速度で交差する三節紺技と棒術!

タイタンの地表に河川や氷…探査機が画像を初送信(読売) from Black Throne
果たして太陽系に生命はいたのでしょうか。

反日一色 賛同者だけ傍聴許可(産経)from Black Throne
日本のマスコミの強烈な異常性(アジアの真実)from CUTTING EDGE
産経GJ!

弁護士ジョークで逮捕!(海外ボツ!ニュース) from俺的ニュースの盛りw
洒落のわからない馬鹿はたちが悪いですね。

探偵喫茶from俺的ニュースの盛りw
このシリーズいいなw

雪だるま(pya!)from俺的ニュースの盛りw
ハッハハ!いい!

MYTHOLOGY GATE from terrific traffic
世界各地の神話データベース。

コスチューム fromこんがり焼あじ
こりゃいいやw

バーガーキング(pya!)fromこんがり焼あじ
pala ppappappar♪

わたしのぬーす(義理ばるより(`・ω・´)頬ばれ!!)fromこんがり焼あじ
暴走にわろたw

浦沢直樹試論2(夏目房之介) fromカトゆー家断絶
やっぱパイナップルアーミーが一番面白かったなぁ。

ジャンプの「勇気・友情・闘志」のようなものがコロコロコミックにもあるらしい(ぬるヲタが斬る)fromカトゆー家断絶
へー。

この男は実在する・・・! アメリカ版花山薫!?伝説の喧嘩師vs総合格闘家!!!(砂をつかんで立ち上がれ)fromカトゆー家断絶
うぇー、スゲぇー。

英語版2chクローンの感想(PS WORLD)fromカトゆー家断絶
ここのことです。

スマトラ沖地震で変わった「Tsunami(津波)」の英語での使い方(エキサイト)fromカトゆー家断絶
悲しいですね。

2020年、中・印が世界の大国に…米CIA報告書(読売)fromカトゆー家断絶
21世紀中に合衆国は世界最強の石油パワーを手にするはずです。そのとき合衆国が地球温暖化問題とどう向き合うかで世界のパワーバランスは決まると思います。

日本軍は松の油で昔航空機用のガソリンが作られていた(松根油は語る) fromおふらいんver2
バイオ燃料のさきがけですね。

管制用語の基礎知識fromおふらいんver2
へー。

終戦前後2年間の新聞切り抜き帳fromおふらいんver2
興味深い資料集。

魁 ! ! クロマティ高校 / THE MOVIE fromおふらいんver2
メカ沢の適当さが秀逸です。

セックス禁止条例(毎日) from CUTTING EDGE
大きなお世話。

英国王子ナチスコスプレと歴史の風化(まつりごと と いくさごと)from CUTTING EDGE
2005年は戦後60周年ですね。

アヒトイナザワのサイト
ZAZENを脱退していたんですね。向井秀徳とアヒトイナザワというヒロトとマーシーのような最強の巨星が割れてしまったのは悲しくはありますが、これからもそれぞれが鳴らす音を楽しみにしていきたいです。

狂う目期間限定復活!ナンバガ10周年企画開始!
第一弾はBest&B side album。買い損ねたシングルがある人は買いですね。

初土星の出 fromカラフルnaカラス
クイーンのジャケットのような雰囲気がありますね。

ルパン三世(pya!) from Costa del Sol
ww!

旅路(pya!) from cotinus
この題いいなぁ。

きなこ餅(デスノコラ)from cotinus
wwww!

例えそれが幻でも。(Walkin' Around minus)from cotinus
消え逝くから思い出は美しいな。

A WORLD OF INVISIBLIAfrom cotinus
さばけた並行世界の写真集。

NHK、「好きなタレント調査」を打ち切り(日経) from BLUE RUBY
へー。

特製肉まんは本当に特製か?(デイリーポータルZ)from BLUE RUBY
あー、コンビ二行きたくなってきた。

韓国の「漫画(Manhwa)」が浮上(朝鮮日報) fromBOGARD La+
読者としては面白いものが読めればそれで良いのですが、韓国人はマンガ描けないですよ。だから区別するのは凄く正しいこと。

ソフトバンクがツーカー買収に名乗りとの報道(ITmedia) Air-be
そっちのほうが手っ取り早いしM&Aの虚業企業っぽくて好感がもてる。ただ、tukaは黒字出してるからKDDIは売らないと思いますけどね。場を荒らされたくないだろうし。

大学入試センター試験速報 RSS配信(河合塾) fromめっつぉ
センターもblogの時代か。

日本人の半分が不眠症!?
そんなものですか。

テレビドラマのマルチユースの難しさ (ITmedia)
本体が駄目ならNG集などカット集を流せばいいと思う。

津波の惨劇繰り返さない 警報システム07年に世界化(東京新聞) from choiris
これは必ず完遂していただきたい。

2004年で一番素敵な宇宙の写真 from小太郎ぶろぐ
これらしいです。他の写真もすごく綺麗ですよ。

この道一筋(pya!) from(・∀・)イイ@Online 
ここまでやられたら降参です。

インド洋津波とアイスランド
インド洋津波とアイスランド:その2 (ICELANDia)
北欧の取り組みにも注目していきたいですね。

高度なサイト論にさえ意義はない(黒板ぽ)
 タームのくだりは良く分かったのですが、本論の意味がいまいち分からなかったです。誰か教えてください。
 「ユートピアにて形成されるサイト論」というのは「型」や「理論」ということでしょうか?理論の詰めを行ったことがある人ならかなり共感してもらえるのではと思うのですが、理論の詰めに終わりはないです。「十分」なラインは設定しなければなりませんが。
 日々の反省をフィードバックし続け究極理論への道をひた走る剛の集団に関わった経験があるので、もしユートピアができたらおっかなびっくり挑戦してみたいです。おそらく今の問題意識感度とひ弱な精神力ではロデオは乗りこなせないでしょう。ただ、振り落とされたらまた乗れば良いということを1年かかってようやく理解しました。
追記:「やらされる」のと「やらせる」、「使う」と「作る」では後者の方が遥かに難しいと思います。自ら作り実践することで成長できることと、先人への感謝を糧に歩みを止めないことが大事だと、草葉の陰から一人呟いてみます。もちろん下が持っているエネルギーは良くも悪くも大きいです。上に立つ者に求められる最大の資質はそれらを超然と受け入れる器だと思います。器が壊れる前に、適度に水をこぼしておくのも大切ですよとまた草葉の陰で呟いておきます。もしも不快にさせてしまっていたらごめんなさい。
更に追記:僕自身は上に立つことはあきらめました。同じ高さで、対等に付き合うしかないだろうと思っています。下からも上からも同じところからも迷惑なヒトですね。タフになれたら態度を変えるかもしれません。

切隊BLOGが面白すぎる件について
今更何いってんの?という話ですが、やっぱおもろいわ、切隊。ゴーログにすぐ反応してるところもウケる。

あなたの心の潜むものを深層心理テストで知ろう!!(知識の泉Haru's トリビア)
微妙に面白かった。

世界でいちばんおいしくトーストが焼けるトースターをつくる会社が、日本にある
このデザインは凄い。

ワシントンポスト紙:危機を捏造する大統領(暗いニュースリンク)
厚顔無恥な裸の王様にはきわめて分かりやすく面白く論理的に詳細に馬鹿にしてやらないと意味ないですよ。

イラク刑務所虐待のリーダーに有罪判決[BBC](英国徒然写真日記)
看守やると人格ゆがみますから、仕事を覚えるころにはもう別の部署に飛ばすシステムで運営したほうがいいと思います。

blog主の個人情報を電子掲示板等に勝手に公開する行為の法的問題(小倉秀雄のIT法のTop Front)
意見をいうのと同じく、批判するのにも当然責任とリスクはあるということですね。
by wavesll | 2005-01-15 23:54 | 小ネタ | Comments(1)
Commented at 2005-01-16 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 阪神・淡路大震災の記録 1/15の小ネタ >>