人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Igor Bril Jazz Ensemble - Orkestr Priehal ソ連のアフロジャズファンク

Igor Bril Jazz Ensemble - Orkestr Priehal (FULL ALBUM, jazz-funk, 1980, USSR)
Igor Bril Jazz Ensemble - Orkestr Priehal ソ連のアフロジャズファンク_c0002171_22311228.jpg


こりゃまた面白い!とりあえず一曲目のジャズファンクっぷりを聴いて欲しい◎”え?これソ連なの!?”といいたくなるようなジャズでファンクw終盤はギロも効いてて非常に好みでした。その後もカクテルジャズといえるようなのとかブリブリ言わせてる奴とかサックスが吹き鳴らされる中でカウベルみたいのが鳴ってるリズム天国な奴とか所謂ジャズが非母語だからこそできる美味しいとこを掬った音で、これは愉しいですね。

イーゴリ・ブリーリはロシア・ジャズの重鎮ピアニストらしいです。なんというかつくづく、ジャズやロックといった世界音楽は知られざるGemが星中に埋まっているものですね。

by wavesll | 2021-05-18 22:42 | Sound Gem | Comments(0)
<< Cinema 『CINEMA』... Rundfunk-Tanzor... >>