人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Parannoul - To See the Next Part of the Dream 韓国のソロプロジェクトによるシューゲイザー

Parannoul - To See the Next Part of the Dream (bandcamp)
Parannoul - To See the Next Part of the Dream 韓国のソロプロジェクトによるシューゲイザー_c0002171_13133077.jpg

Parannoul、兎に角この下半期はこの名を聴きました。
で、聴いてみると、『リリィ・シュシュのすべて』の音声から始まるシューゲイズサウンド。『リリィ・シュシュのすべて』はParannoulにとっても重要な映画だったそうです。90sの空気が込められているのは、betcover!!もそうでしたが今90sの音風景が再び来ているのかな?そのノイズの響きの中に電子音が入ったりするのは今っぽいかも知れない。

個人的には”韓国語でこういうサウンドが歌われるのは面白い”と想いつつ実は途中までは”まぁこういうサウンドは邦楽で結構聴いたしな”とそこまで刺さらなかったのですが、「Youth Rebellion」でのブレイクダウンの打音で”うぉっ!”と想って。それで好きな盤になりました。

韓国はSe So NeonJambinaiSsingSsing一派なんかもいいし、ボーイズバンドやアイドルグループだけでなくバンドサウンドの方面でも充実してきてますね。






by wavesll | 2021-12-28 21:01 | Sound Gem | Comments(0)
<< Bruno Pernadas ... FRENTE CUMBIERO... >>