人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイヴに1クリックするオフ(オン?)

クリックで救える命があるという1クリック募金サイトがあります。

今は
「ずっと地球で暮らそう。」クリック募金(コスモ石油)

難病の子供支援(エイブル)

盲導犬・子供の教育支援・骨髄移植推進募金(価格.com)

障害者スポーツクリック募金(ジャパン・エナジー)

あしたのもとクリック募金(味の素)

国境なき医師団へのクリック募金(CHINTAI)

水の恵みを守るクリック募金(キリンビール)(20日で終了しました。)

風力発電クリック募金(ハイマックス)

飢餓撲滅クリック募金(IPB)
が実施されています。

たった1クリックだけど、毎日続けるのはめんどくさいし、たった1円にしかなりません。
けれど、1クリックが集まって、続けられたら、とても大きな力になります。

例えば、クリスマス・イヴにこの募金を知っている人みんながクリックしたら。

それは地球にとって、世界にとって、社会にとって、そしてそこで暮らす全ての人たちにとって、素晴らしいクリスマスプレゼントになるのではないでしょうか。

たった1つのクリック、もし良ければ押してみてください。

と、堅苦しく書いてもアレですね。まーあれですよ!クリスマスにイチャイチャするカップルも、一人さびしく家で過ごす独男も、いたたまれず飲みに騒ぎに出かける予定の野郎どもも(俺はここです)、たまには社会貢献って言うか1クリックして聖夜を過ごすって素敵やん?と思った次第でございます。

僕自身、毎回小ネタ更新の際に全部押してるわけじゃないし、ときどき押さなかったりしちゃうこともあるのですけど、こういったことは続けるのと共にたまにはイベント的なものもやった方がいいんじゃないかなって思った次第でございます(2回目)

どんな人でもこころの片隅4%くらいはこういう募金活動への気持ちってあると思うんで、このエントリみてその思いが1クリックにも2クリックにも行動になったとしたら嬉しい限りです。

一応クリスマスまでTOPにおいとこうかなって思ってます。
by wavesll | 2005-12-25 00:00 | 私信 | Comments(2)
Commented by ざっく at 2005-12-21 19:59 x
自分の累積クリック数が多くなると、思わず続けたくなりますよ。
もっとクリック募金の存在を皆さんに知ってほしいですね。
まだ1日の総クリック数は1万前後ですからねぇ…。
これが100万とか1000万になる日が来ることを願ってます。
Commented by wavesll at 2005-12-21 22:46
ホントにそうですね。もっとたくさんの人に知ってもらいたいです。
あと、確かに累積クリック数がたまってくるとなんかいい気分になりますね!
<< !Feliz Navidad! SSMK >>