人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『リトル・マーメイド』宮廷音楽家のカニがイイ出汁出してる海恋物語

『リトル・マーメイド』宮廷音楽家のカニがイイ出汁出してる海恋物語_c0002171_07034472.jpg
The Little Mermaid - Under the Sea (from The Little Mermaid) (Official Video)


リトル・マーメイドをみました。ディズニー版人魚姫。

ディズニーはオリジナルの脇役で原作の物語をコミカルに楽しく仕上げるのに長けていますね。今作も宮廷音楽化のカニのセバスチャンとかがいい味出してました◎また「Under the sea」がこんなにさらりと歌われているとも知りませんでした。アリエルくらいまで来ると瞳が大きいなぁ。

最後は海の魔女がキングボンビー化したりスペクタクルも。ただ例えば魚食を悪く描いたり(これは作品的に自然な流れでもありますが)アースラが西洋らしく蛸の怪物で在ったり、フィクションのソフトパワーって思想・感性の洗脳戦争なんだよなとも想ったり。とはいえディズニーらしいハッピーエンドで朝から気分よくみれました。

by wavesll | 2022-05-26 07:00 | 映画 | Comments(0)
<< 『美女と野獣』書物や智恵に関心... Asha Bhosle & K... >>