人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Selda - Selda (1976) ファズの効いたエレキにチープな電子音的サイケロックなざらついた音に強烈に異国の馨りを発すヴォーカル!女流ターキッシュサイケの最高峰による驚異的良盤

Selda - Selda (1976) Full Album
Selda - Selda (1976) ファズの効いたエレキにチープな電子音的サイケロックなざらついた音に強烈に異国の馨りを発すヴォーカル!女流ターキッシュサイケの最高峰による驚異的良盤_c0002171_10334984.jpg


コッレマジヤバ!

ここ数日Ba.5の感染拡大に時間を見つけては「行動制限」とかのワードでTwitter検索して四六時中感染者・家族・医療従事者の窮地をみたりそこに入るコロナは風邪派の罵詈雑言とか読んでて気が滅入っていたのですが、この痛快な盤には心躍りました。やっぱ音楽は俺を救ってくれるw

このファズの効いたエレキギターにチープな電子音的なサイケデリックロックなざらついた音!そこに強烈な異国の馨りを発する女性ヴォーカル!Newtone recordsによると女流ターキッシュサイケの最高峰とまで言われているとか。個人的に70sの音楽、とりわけ今はワールド・ロックがたまらなくツボで、最近は中東系の音楽の耳も形成されてきたので、アラブ民謡、あるいはイスラム的な匂いの濃いサイケデリックな音像はちょっとクサヤのようにたまらなく好きでした。日本の時代劇的な感覚もあるというかスパニッシュな感もあるのはイスラム的な文化網なのかな?こっれまじやばかったな~!

by wavesll | 2022-07-27 12:00 | Sound Gem | Comments(0)
<< Char - Shinin&#... 『シャークネード』サメ×異常気... >>