人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peter Rehberg - at GRM エクストリーム且つリラクゼーションなノイズ・ライヴ音源

Peter Rehberg - at GRM (bandcamp)
Peter Rehberg - at GRM エクストリーム且つリラクゼーションなノイズ・ライヴ音源_c0002171_01253908.jpg
Pitaの一周忌で出たLive Album. よろすずさんがめちゃいいといっていて聴いてみると本当に滅茶苦茶いいですね、これ。

最初、器楽の様な一つ一つの電子音がはっきり粒になって鳴り次第に重なりあっていくインタールードがとても匠の技で。この導入部から本体であるノイズミュージックパートへ行き、ただただ気持ちいい感覚を味わえて。

音楽的語彙が無く、ノイズ音楽に関して上手く言語化できないのですが、この2本のライヴの音は「良いノイズ」なんですよね。気持ちいい、心好い。耳障りにつんざくわけでもなく、いってみたらサウナで整うような、ちょっとエクストリーム且つリラクゼーションな音場が拡がって。いい真夜中が過ごせました。

by wavesll | 2022-07-28 02:15 | Sound Gem | Comments(0)
<< Juçara Marçal ... 川端康成 新潮文庫『伊豆の踊子... >>