人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幾何学模様 - Fujirock'22 &『クモヨ島』 シタールやパーカスでトロピカルにリファインされた70sサイケデリック/ジャズロック

幾何学模様 - Fujirock\'22 &『クモヨ島』 シタールやパーカスでトロピカルにリファインされた70sサイケデリック/ジャズロック_c0002171_02500691.jpg


フジロックの配信で前々から気になっていたKIKAGAKU MOYOという海外ベースの日本人バンドを観てすっごく好くて。

70sのサイケデリック、ジャズロックな音をシタールとかパーカスもありで鳴らし。イマ現役キレキレでこういうのみれるの好い。激しいセッション要素もあるし、ちょっと小唄というか昭和歌謡をウィスパー化したようなVoがこの音楽性に入ったりするのがオリジナリティがあって面白い。年末に東京で活動休止前ラストギグやるとか。これ生でみれた人は羨ましいですね。

で、ラストアルバムになるのかな?先日リリースされた『クモヨ島』をApple Musicで聴いて。これがまた盤になるとジャズロック/サイケデリックな音像が現代的なテクスチャーにリファインされて、南の島のようなきらめきのあるサウンドで、やっぱりちょっと和な唄が入った楽曲もあったりして楽しかったです。幾何学模様、遅蒔き過ぎるけど色々音源聴いてみたい。

by wavesll | 2022-07-30 03:00 | Sound Gem | Comments(0)
<< 村下孝蔵が一人アコギでベンチャ... 鈴木宏昌 - ハイ・フライング... >>