人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜田省吾 - J.Boy Live at 僕と彼女と週末に

J.Boy (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")
浜田省吾 - J.Boy Live at 僕と彼女と週末に_c0002171_04495694.jpg


NHKBSP「浜田省吾ライブスペシャル~僕と彼女と週末に~」をみました。

ハマショーは「悲しみは雪のように」くらいしか知らなかったのですが、このJ.Boyにぶっ飛ばされて。そりゃ能條先生もタイトルに冠して漫画描くはと。

恐らくはバブル時代のモーレツ社員の心の中の哀しみを唄った歌。ただ”この猛烈なエネルギッシュさ、攻めの経済姿勢はイマ日本からなくなって来てるかもなぁ”なんて寂しさも感じたり。人々の欲望がリアル物理レイヤーから仮想ネットレイヤーへ映ってきているこのデジタル時代に意思決定層のJ.Boy世代が対応できてないのでは?なんても感じる今日この頃。

それでもこのサックスやヴァイオリンも入っているのにガツンとデジロックが喰らわせられるのは凄い。またJ.Boyは時代を経るごとにパフォーマンストアレンジが進化してて。ハマショーはフェス出ないのかな?RIJFやCDJ辺りに出て令和世代にも格好いいとこみせてやってくれないかななんても想ったりしました。

by wavesll | 2022-09-24 05:02 | Sound Gem | Comments(0)
<< Snarky Puppy - ... フランシス・フォード・コッポラ... >>