人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GS逆エキゾ三昧:4・9・1「ウォーキン・ザ・バルコニー」, ザ・スパイダース「赤いドレスの女の子」, ザ・ナポレオン「恋を消すんだ」

4・9・1(フォー・ナイン・エース)Four Nine Ace/ウォーキン・ザ・バルコニー
GS逆エキゾ三昧:4・9・1「ウォーキン・ザ・バルコニー」, ザ・スパイダース「赤いドレスの女の子」, ザ・ナポレオン「恋を消すんだ」_c0002171_09482290.jpg

ザ・スパイダースThe Spiders/赤いドレスの女の子 Akai Dress No Onna No Ko (1968年)
GS逆エキゾ三昧:4・9・1「ウォーキン・ザ・バルコニー」, ザ・スパイダース「赤いドレスの女の子」, ザ・ナポレオン「恋を消すんだ」_c0002171_09500421.jpg
ザ・ナポレオン:恋を消すんだ

4・9・1「ウォーキン・ザ・バルコニー」のシャウト凄くないっすかw!
このヴォーカルの城アキラさんは後に内田裕也に見いだされジョー山中としてフラワー・トラベリン・バンドでも歌って。

この間Kenrocks Nite Ver.2でGS特集があって、そこでかかった楽曲が昭和の滾りというかパンチがあってなんかツボったんですよね◎

他にも放送では熱帯なパーカッションが効いてるスパイダースの「赤いドレスの女の子」とかこれまた「アイウォンチュー」というシャウトやこの自家リバーブしたビブラートがなんとも絶妙な味を出してるザ・ナポレオン「恋を消すんだ」とか、GS、なんかいいなぁ◎

もともとGSはもっと洋楽寄りな楽曲でのThe Golden Cupsとかが好きだったのですが、最近この土着日本なオリジナルGS楽曲になんか滋味深さと逆エキゾな感覚を味わい、最近ちょっと好きですね。




by wavesll | 2024-07-25 12:00 | Sound Gem | Comments(0)
<< Grup Ses & Elek... 島袋道浩:音楽が聞こえてきた@... >>