人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢際のラストボウイ

クリックで救える命がある

今浅い眠りについていたら、夢の中で高校時代の英語の授業で、でも違和感があって「これは夢だな」と思ったら目が覚めて、その時高校時代の体から大学時代の体に戻った感覚があった。ドッピオみたいなことって現実にあるのだろうか。

7日11日先見日記はムハンマドの風刺漫画の件。こういうのはまさに触らぬ神にたたりなしといった様相を呈しているが、権威に屈しないという意思を見せたい欧州の気持ちも、自分の大切な価値観を守りたいというイスラムの気持ちと同じなのではないだろうか。

あとまなめさんのところ見事につられていたことを知る。すっかり儲かるものだと信じていてしまった。うそをうそと(ry

あと、これまでのはてなの質問の中で、質問も、回答もハイレベルだったなあと思った質問を教えてください。(はてな)は素で面白かった。

誠天調書さんあなたの中で「ダントツに役に立たな過ぎて困っている厳選されたサイト」を教えてください。(はてな)も面白かった。

Navさんのところから東京エスムジカを見る。いいねこれ。というかアジアの民俗音楽のコンピレイション聴いてみたい。

あと、べつやくさんの公園レビューがあいかわらずおもしろかった。

そしてお前ら心の中で「アー」ってずっといってみろ (ニュー速クオリティ)物を少しだけかっこつけて表現してみようか(日刊良スレガイド)を紹介し忘れていたので紹介。

忘れていたといえば言い忘れていたことがあって、ニュースサイトの副業というエントリを書くきっかけになったことのひとつに香陸さんが「今は純粋な羅列型をやること自体が個性的だ」といっていて、実際のところどうなのだろうかなぁと思ったことがあった。まぁあれはやってみて良かった。現在も情報募集中です。

あ、コスプレした眞鍋かをりがいっぱい出てくるスロットは全種コンプしておきました。

みひろさんのところGoogle Desktopは危険(ITmedia)という情報を知る。考えてみればたしかにそうだ。入れてなくて良かった。

魂の一行詩blogはいい。こういうの大好き。

童貞が泣いた瞬間。 (Diary Hopeless Sinnner)に泣いた。

しかし絶対に笑ってはいけないスレ ブームくん編(ぷろぐれもーど)で大笑いw

もし漫画が入試にでたらこんなかんじだろ (痕跡症候群)は非常に面白かった。こんなの本気で作って欲しい。

青ひげノートさんのところでみた哲学者占いソシュールだった。般教で言語学取ってた身として嬉しい。

小生にうずさんが取り上げられているvipoir勝手に講演会 / 第1回 「VIPクオリティー」とは何か(Vipoir)vipoir勝手に講演会 / 第2回 「VIPクオリティー」は今後どうあるべきか(Vipoir)は力作。続きが楽しみ。

HemoSTATIONさんが紹介されているSYRIANAが激しく観たい。観たい映画が多すぎる。

そして「猫食」「異食」には一番上で取り上げた文化の衝突とリンクして考えさせられた。多元主義と土着のナショナリズムは双方正義だと思う。
by wavesll | 2006-02-13 06:32 | 私信 | Comments(0)
<< 君の眼は必ず再び光るだろう ディスカッションをするときの姿勢 >>