人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/24の小ネタ

クリックで救える命がある
スマトラ沖地震関連ニュースリンク

羽生勝利!(NHK杯テレビ将棋トーナメント)
現時点でページは更新されていないのですが、圧勝気味でしたね。はっしーには今後も騒がしてもらいたいです。

Reflexions(Trek Earth) from everything is gone
月と灯り

Lightning Approaching(Trek Earth)from everything is gone
ライディーン

Greens and Water(Trek Earth)from everything is gone
せせらぎ in 温帯

Chobe River(Trek Earth)from everything is gone
旅の結点

Fête des lumières(Trek Earth)from everything is gone
幻水

Prapic(Trek Earth)from everything is gone
雪雲

Desert Storm(Trek Earth)from everything is gone
カルナックへの道

Diving pelican(Trek Earth)from everything is gone
カエルっぽい。

Meditationfrom everything is gone
無我の境地

よくばり犬from everything is gone
「どうだっ!」って顔っすね。

オークション用写真の撮影テクニックfrom everything is gone
普段撮りにも応用できそうですね。

【ヤクザの】vipperが100万円拾った【追手】(コウキドウ!)from everything is gone
廃品回収の仕事中にタンスの中から100万円(ピン札・連番含む)を発見してしまったらしいです。

イチローは「もす!」Tシャツでトレーニング(スポニチ)from everything is gone
ちゃんと気合いれられるのかなw

愛犬が豪邸を相続?(AFP)from everything is gone
「いかにも」って感じですね。

M,ジャクソンのステージに韓国人乱入from everything is gone
全然動じたそぶりを見せてません。っつーかマイケルかっけぇな!

七味入りココア(ABC249★ニューヨーク・スローライフ)from everything is gone
あったまりそうですね。メキシコでは普通らしいですよ。

山手線、一周60分の壁突破へ デジタル化で速度上がる(朝日)from everything is gone
壁を越えるってのは技術者冥利に尽きるのでは。

高校生の父親、夏休みの宿題を出さないよう求め訴訟(サンスポ) from猫酒ニュース。
さすがメリケンは一味違いますね。

新たな発見(閑。)from猫酒ニュース。


杉田かおる“勝ち組”になって創価学会は…(ゲンダイ)from猫酒ニュース。
神様はこの世にはいないし、自分のやったことが全ての結果となるという良い見本です。

メモをそのままデータに保存できる「DigiMemo」展示中!(ASCII24) from溢ニュース。
これは凄い。書き心地はどうなのでしょうか。

ストローアート fromテゼの丘
巧い!

ぶっ飛んでら from移譲記章
みんな大喜びwwww

ピカチューになりきる in バカヌー板(('A`)の箱) fromZwischenspiel

   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ◎_ ◎  | < ピカぁぁぁぁ.................
 (○┌┐ ○ |  \_______
. / ││   |
 |  └┘ |_/ |

Exteremely MachintoshfromZwischenspiel
WINDOWS環境で完璧なマックテイストを実現してます。

100万分の2.68秒とはどんなものか(SABLOG)fromZwischenspiel
スマトラ島でズレた時間の話です。

「それがPSPの仕様だ」by 久多良木(忍之閻魔帳)fromZwischenspiel
任天堂が常に「ユーザーにも、ゲームメーカーにも万人に使いやすいフォーマットを提供する」といっているのとは対照的ですね。

バケツdeプリンfromZwischenspiel
!!!

文科相発言に異議あり 教科と総合的な学習は“二者択一”ではない(BNN) from黒板ぽ
僕の母校はもうマラソン大会やってないらしいです。授業数増加には別に反対しませんが行事減らすのはどうかと思います。

できることからコツコツと― 日本で性犯罪者を公表したらパニック ―(大谷昭宏) fromマーサの日記。
犯罪者の情報開示なんてハードランディング以外実現への道はないと思いますよ。しっかしこの人もしつこいなぁw

縦じま模様の「タイガース・キャブ」登場 阪神タクシー(朝日) fromにゅうす(だけ)
いいじゃんいいじゃん。

ウォーキングの効用、「上り坂」と「下り坂」に違い(CNN)fromにゅうす(だけ)
下るほうが血糖値下がるらしいですよ。

シロナガスクジラの骨格標本レプリカ完成 和歌山・太地町 (産経)fromにゅうす(だけ)
凄いけど、採算はどうなんだろう?税金でしょ?

「宇宙ごみ」の被害防げ 安全管理へ国際指針(朝日) from仕分け屋一ツ橋
衛星を破損させてしまいますからね。デブリ問題には抜本的なソリューションが必要なのではないでしょうか?

美人の方が性格が良い(Simple)from仕分け屋一ツ橋
バイト先の人と飲んだときに聞いた話なのですが、美人の方が素直に褒め言葉を受け止められるらしいっす。自分に自信が無いと色々と勘繰ってしまうのではないか、とのこと。

できるヤツから潰されるfrom仕分け屋一ツ橋
仕事なんか探せばいくらでもあるのだから、適度にこぼして、楽にやるのがベストなのでは?ディランも言ってましたよ。「出来ることをやるだけさ、だからうまくいくんだよ」って。

うまい魚を食べるために、各魚の味が落ちる時を知ろう!!(知識の泉Haru'sトリビア)from仕分け屋一ツ橋
へー。

日本にもボスマン判決の波が!(KET SEE BLOG)from仕分け屋一ツ橋
スポーツ産業はもっと合理化、国際化できると思います。ただそうなったときに、日本でトップクラスのゲームがみれないと寂しいっすけどね。

糞漫画を好きな漫画っぽく紹介するスレ(跳梁跋扈)from仕分け屋一ツ橋
アンチもやっぱ一種のファンですね。僕は本当にあらゆる意味で面白くないマンガは読まないので全然わかりません。

特集 語尾に「 」をつけるスレまとめ(仕分け屋一ツ橋)from仕分け屋一ツ橋
結構あるなぁ。ところで29chってのがあることに驚きました。

2ch用語を丁寧にするスレ(2ch) fromTrickseR
            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー-┬-‐、i
           | |,,_   _,{|
          N| "゚'` {"゚`lリ   や り ま せ ん か ?
            ト.i  ,__''_ !
          /i/ l\ ー .イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     

   \   ∩─ー、    ====
     \/ ● 、_ `ヽ   ======
     / \( ●  ● |つ
     |   X_入__ノ   ミ   そんな粗末なお食事でこの私目が釣られクマ――
      、 (_/   ノ /⌒l
      /\___ノ゙_/  /  =====
      〈         __ノ  ====
      \ \_    \
       \___)     \   ======   (´⌒
          \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
            \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
Hacky SackfromTrickseR
以前ペプシのおまけでついていた足用お手玉みたいなののスゴ技ビデオです。BGMは仁義なき戦い。

韓国のアイドルコンテストfromTrickseR
ホリプロスカウトキャラバンみたいな感じなのかな。

鳥肌実による結婚式のスピーチfromTrickseR
ww!

クオリティの城 ラピュタ(2ch)fromTrickseR
wwwww!!!!

「すべて、偶然に任せよう。」 iPod shuffleレビュー(インプレス) fromまなめはうす
これはちょっと欲しいなぁ。

成功したい人が一番に身につける必要があるものは?(プロコーチ野口嘉則のコーチング実践研究室)fromまなめはうす
PMAと度胸と根性らしいです。

化学物質に関連する法律(国立医薬品食品衛生研究所) fromおふらいんver2
リンクデータベースです。

SOUND-音を科学する-fromおふらいんver2
音の起源や、性質が語られています。

猫にまつわる迷信fromおふらいんver2
最近黒猫みかけないな。

朝日新聞のガイドライン(2ch)fromおふらいんver2
20 :水先案名無い人:05/01/23 00:18:05 ID:3aRcMHVX0
朝日新聞の記事は他新聞と比べて一番まともではないだろうか?
日本が右傾化しないように社説で繰り返し述べている。
はき違えた愛国心を煽るようなマスコミを信じてはいけない。
売れさえすればいいという軽薄な商魂の論説ばかりが、
国を危うくするのは太平洋戦争で懲りたであろう。
機会ある毎に日本の過去の過ちに対する反省を促し、
関係諸国との友好を深めようとしているのが朝日新聞である。
なまじ知った歴史の一部で全てがわかった顔をすると恥をかくだけだ。
のうのうと生きていられるのは平和憲法のおかげであることは間違いない。
できもしない自主防衛を唱えていては過去の過ちを繰り返すだけである。
不利なことがわかっていながら、国民を煽って戦争に突入し、
買い物も切符が無ければ買えもしないような生活をさせながら、
運用される資金はすべて軍事行動向け。
動力になるべき燃料もなく、資源も無い日本が何の大義もない戦争を
推し進めるのは狂気の沙汰としか言い様が無い。
進軍ラッパをもう一度聞きたいのか?

逆転極東裁判
かなり良く出来たゲームだと思います。これは是非やって欲しいです。
ただ、フェアに考えるために二・三点自戒しておきます。
「プレイヤーは製作者が意図した道を自分が選んだかのような感覚を持つ」
「キャラクター設定による誇張や、自論への反論も筋書き通りの演出である」

僕は極東裁判は戦勝国側のための非常に偏った、公正でない裁判だと認識していますが、判決が真実として歴史に残っていることは事実です。否定するにしても、「現在の視点では」と前置きするのが筋だと思います。真実というものはその時々のパワーバランスによって変わるものですから。

小学館のマンガ雑誌についてるナマズマークの歴史(ぬるヲタが斬る)fromおふらいんver2
こんな物語があったんですね。

電話の使い道 from俺的ニュースの盛りw
w

江戸期のチャイルドポルノ(Hugo Strikes Back!)from俺的ニュースの盛りw
w

ドイツの人生ゲーム(pya!)from俺的ニュースの盛りw
ww

ブルース・ウィリスが熱く語る「《漢》の定義」を聞け!(海外ボツ!News)from俺的ニュースの盛りw
ww

こんなにうれしいことはない(pya!) fromゴルゴ31
www!

日射病(私立ギコ猫学園)fromゴルゴ31
パタリ!

ヤムチャfromゴルゴ31
これはムカつくだろーなw

発禁本データベースfromゴルゴ31
結構意外なものもありました。

おてて(絵の本)
ほほえましい。

「正確」「公正」支える努力(読売) from一軒家@メモ帳
webの活用によって紙媒体にはより高いクオリティが求められるようになりましたね。

電解水がインフルエンザウイルス破壊…三洋電機が確認(読売)from一軒家@メモ帳
マイナスイオンなんかよかよっぽどいいと思います。

高波・高潮・津波の違い(てんきや)
波は風、津波は海底の隆起によって起こるものなんですね。

スイスってどんな国?(田口ランディのアメーバ的日常)
随分歴史の有る新聞社もあるらしいですよ。
by wavesll | 2005-01-24 07:37 | 小ネタ | Comments(0)
<< 1/24の小ネタ2 NIRVANA AND FRI... >>