
今日は渋谷、恵比寿、原宿界隈を友達とぶらぶらしてました。
ハチ公前の電車内で待ち合わせて牛角食堂で昼を食った後、恵比寿に移動。ガーデンプレイスで
シャンデリアを見て、渋谷まで歩き、パルコクワトロで開催されている
新庄選手・限定「プレミアムショップ」で、新庄のかぶりもの(写真)や最終戦の時着ていたTシャツを眺め、代々木公園のパフォーマーのみなさんを見た後明治神宮にお参りし、明治通り沿いの
Design Tide in Tokyo 2006メイン会場を見てきました。
PingMagさんで紹介されていたこのイベント、かなり良かったです。
影がモンスターになる装置や
空中に描いた家具が実体化する装置、英語にも漢字にも絵にもなるパズルのほか、工夫が凝らされた面白Tシャツ等もあり、しかも中ではスタバのコーヒーが飲み放題!これで500円は正直安いです。
なんか中ではいかにもアート好きそうな感じのかたがたが楽しそうにしてらっしゃいました。
その後古着屋をめぐった後KDDIデザイニングスタジオにて新型コンセプトモデルをみてきました。
インフォバー2もよかったのですがもっとよかったのは3Fにあった
3つのコンセプトモデル。写真ではわかりづらいかもしれませんが、特にkaosの実用性のなさそうなデザインには目を見張りました。
もう一度Design Tideに入ってシャドウモンスターで遊んでから帰宅。今日だけで相当歩いたと思います。