クリックで救える命がある

俺の本当の人生って何?なんてことをたまに考えます。
はい、いきなりすぎてごめんなさい。電波でごめんなさい<(_ _)>
前もって言っておくと多分にこれは本業であるはずの学業と就活にあまりやる気を出せてなく、色々とまずいのではないかという不安が底にあると思います。とはいえ書いてみます。
個人ニュースサイトもひとつのメディアとして、メディアって媒体じゃないですか。ある人物・モノ・出来事の情報を誰かに伝える。それって他人の人生を生きていることなのではないか?なんて思ったりするんですよね。空っぽの自分の人生を埋めるために面白いものを探す。いや、それはそれでアリだとは思うのですが、一抹のむなしさを感じます。
じゃあどこまでが自分の人生でどこからが他人の人生かといわれれば、それはその人の考え方次第だとしかいいようがない。特にニュースサイトでは。そこで今年からやっているのが、自分で1次情報に触れること。まぁ要は巡回中に得たイベントの現場に行って、レポートをするという形の記事です。
そしたら今度は、どこかで不純な動機が入るというか、「そのことが好きだから」だけでなく「そこへ行ったらオシャレっぽいから(もう死ねばいいと思うのですが)」とか「行ったらblogに書けるから」イベントに行ってる気がするんですよね。これも本末転倒な気がしてなりません。
とは言え、そのことによって僕自身の生活が充実しているというのも事実。鴎庵が生活のエンジンのひとつになってるといってもいい現状を現状として、いわゆる実生活を充実させていくしかないんでしょう。
そんなこととは全く関係なく友人と
ガッツのGを作ってみました!勢いとガッツだ!重要なのは!
でも本当に必要なのは持続力ですよね。どれだけ連続できるか。人と関われるか。実はこの記事は鴎庵の700本目の記事になります。というわけで久々にblogのことについて語ってみたわけでしたw
わっけわかんない書きかたでごめんなさい。
ガケッ淵を逝く更新
レッド・フラッグ・フェスティバル(YellowTearDrops)
11/5の記事。俗に言う赤旗祭り。行きたかったーー!
ソウルフラワーが『満月の夕』をやったのはまじ聞きたかった。
ロックインジャパンフェスで聞いた『インターナショナル』は最高でした。
俺こんな変態はじめて見た・・・・(⊂⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂つ゚Д゚)つFull Auto)
早稲田祭でひろゆきさんが講演会をしました(ブログちゃんねる) from誠天調書
ていうか
ノリアキもかよ!吉井さんといい、早稲田祭はほんと楽しそうだなぁ。
フリー・ハグ(FREE HUGS)(極東ブログ)
この手があったか!
YouTubeやMySpaceも,「参加するケータイ」市場へ(メディア・パブ)
ケータイ2.0がこれからの1年面白くなりそうですね。
自殺予告の子どもの手紙と、自殺を嘆く松井の言葉。(ある編集者の気になるノート)
すっかりバズワードとなった学校問題。
でもこの類の問題ってまぁ昔からある話ですよね。いじめがない学校なんかないでしょう。今年になって子供の自殺が増えたというわけではなく、単にメディアが取り上げただけに過ぎませんよ。だって明らかに『リバーズエッジ』の頃より世の中良くなってると僕は思います。
実際
この統計(pdf注意)を見ると青少年の自殺数は減少傾向にあります。
で、
このニュースと一緒に見てみると、総理が変わった影響の大きさを実感します。小泉内閣の時には完全に握りつぶされていたことが明かされてくる様子を見ていると、官僚や政治家のメディアを使ったパワーゲームの影を感じずにはいられません。
という完全憶測飛ばしコメントでしたw
まぁ学校がつらくなったら
『ナルケマ レバンガ カピカッピ』と唱えればいいってことでw