人気ブログランキング | 話題のタグを見る

150°/ 90°

150°/  90°_c0002171_1554630.jpg
昨日面談後に歩いて帰る途中、汐留の日本テレビで数時間おひとり様で遊んでました。駄目スーツです。

宮崎駿デザインの大時計のからくりを5時に見て(あれ、5分前からなんだねからくりが始まるの。)、しょぼかったけどルパン3世の展示を見て、その後試写会に行きました。

というのも『300』という映画の試写会の当日券が配られてて、ラッキーにもタダで見ることができたんです。ビバ平日ですね。

この映画、300名のスパルタ軍が数十万ものペルシア軍と死闘を演じたテルモピュライの戦いを描いたもので、なかなかどうして迫力ある映画でした。

戦争モノとか歴史モノとかは素直に楽しめないことが少なからずあるのですが、途中からの戦国無双ばりの展開に思わず笑っちゃうほど楽しませられました。

スパルタ強すぎwあと敵が化け物すぎwなんか呂布みたいなのもいました。てかあの蟹怪人誰だよwwww

映像は全般的に凝ってたけど、特にエンドロールがかっこよかったな。と、後ろで見てたOLも言ってました。

その後東京タワーを見ながらぐるりと回って定期圏まで歩いて帰りました。東京タワーのそばのお寺の脇の小道とか、うわっと思わせる場所を見つけられました。

そしてGW本番の今日はアキバで一日遊んでました。一緒に行った鈴木さんのレポ見たらほとんど俺が書く余地がなさそうなんですが、かぶりつつも書いてみます。

まず電気街口でメイドがお出迎え。ヨドバシに行くために中央口のほうに行ったら萌えバンドっていうんですかね。声量のないおねーちゃんたちが初夏の日差しの下歌って踊ってました。周りの群集の振りは自然発生で生まれてるのかな?なんでも今度萌えフェスなるイベントがあるらしいと告知していました。

まぁしっかし人が多い!GW本番とはいえこないだ行った新丸ビルや東京ミッドタウンより多いってどういうこった!?ムスカじゃなくてもあのセリフを吐きたくなるぞ!

ガチャポン会館では最近のガチャポンは200円することにまずびっくり。その前に「ここが『ボーイズオンザラン』のあそこか!」とちょい感動。床から天井までぎっしり並んだ銀玉から人体模型までのガチャポンの種類の多さにすげーなーと思う。ハルヒの音が出るガチャポンは品切れでした。
後輩が当たり紙つきガチャポンを引いてました。

その後武器屋へ。危うく場所がわからないところでした。
武器屋に入る前にハルヒの音が出るガチャポンを発見。鈴木さんが鶴屋さんの奴を引き当ててました。
武器屋はガチで武器売ってましたwやっぱり。銅の剣が思いのほかかっこよかった他、エクスカリバーやクレイモア、鎖帷子や仕込杖なんかも売ってました。

その後フィギア館やらアニメイトやらを回ったのですが、正直精神的・肉体的にガンガン削られてましたwなんだこのくらくら感は!?酸素を、酸素をくれ!他の二人は品物からエネルギーを得ているようでしたが俺は消耗しっぱなしw漫画オタとアニメオタの違いをまざまざと見せ付けられましたwだってDMCグッズが清涼剤になるってどんなんだよw

今日一日後輩はDSライトを探していて、ヨドバシや紙風船なんかをまわっていたのですが、結局見つからず、そもそも探していたことすら忘れそうになっていたところでなんとヤマギワソフトA館に全種類揃ってました!ハルヒがガチャポン会館でなく路上でみつかったことといい、秋葉原では有名スポットではなく足で稼がなければならんのだなと思いました。

その後ゲーセンへ。後輩のカードでマジアカやったらフェニックス級で、出題形式の多さと難度の高さにばびりましたw一度も決勝にいけなかったのは悔しいなー。
あと、脳トレを初めてやりました。ゲーセンバージョンは萌え要素もあるんですね。38歳だってさ><

やー、かーなり疲れたけど新発見と衝撃の日でした!

P.S.
アニメイトで買ったアキバ土産。
!?コラじゃないのがスゲェ。どこまでテニスを超越すれば気が済むんだw

by wavesll | 2007-05-04 01:47 | 私信 | Comments(0)
<< GWも終わりかけですね。 今日は一日香陸三昧 >>