人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニホン人かわいい!タイ人かわいい!タイフードおいしい!!!

ニホン人かわいい!タイ人かわいい!タイフードおいしい!!!_c0002171_0302852.jpg代々木公園で開かれてるタイフェスティバル 2007に行ってきました。

とにかく凄い人!凄い活気!

友達頼んだガパオとトムヤムラーメンも美味かったです。俺のはイマイチでしたw

あと、真昼間に空の下で飲むビールほど美味いもんはない!プーケットというやつがんまかった。

あとはココナッツと米を揚げた奴がおいしかったです。

トロピカルフルーツの即売会もやっていて、ドリアンのトゲトゲをさわったりしました。マンゴスチンとかマンゴーとかうまいっすよね!


一通り回った後ステージに戻ってモダンドッグのライブを観ました。
モダンドッグはタイでアルバムを200万枚売り上げるモンスターインディーロックバンドです。ヴォーカルのPodは去年のフィッシュマンズリユニオンツアーにも参加するほどのフィッシュマンズ好きで、俺はそれがきっかけで知ったんだけど、曲を聴いたことはありませんでした。

いいロックのライブでした。サウンド的には驚くものは無いけどキャッチーなメロディーとステージパフォーマンスが上手い!気がつけば最前のタイ人達に混じってジャンプして叫んでましたw
Podが「アリガトvery much」とか言ってたのがウけたw 「ニホンジン?」「カワイイ!」「タイジン?」「カワイイ!」「タイフード?」「オイシー!」のコールアンドレスポンスで盛り上がりました。客が歌知ってて歌えてるのが凄いと思った。

途中で津波へのチャリティーを呼びかけていて、あぁ、タイのロックには立ち向かうべき問題が存在するんだなと感じました。日本は良くも悪くもまだ生存感覚に訴える社会問題はないし、それに対するエネルギーがないと思う。エレカシの宮本さんではないけれども、それは幸福でも不幸でもなくまぁまぁだというしかないんでしょうね。

フィッシュマンズのカバーやってくれないかなと思ってましたが、アゲてく曲構成で、結局やらなかったけどめちゃくちゃ面白かったです。

90分のライヴの後フェス会場を後にして渋谷へ歩き、『バベル』に出てたカフェJPOPを探しました。そしたらまんだらけとかレコファンとかが入ってるビルの7階でした。けれどそこには入らずエクセシオールでだべって、解散しました。

タイフェスは日曜もやってます。モダンドッグは同じ曲目で演るそうです(^^)
by wavesll | 2007-05-13 00:30 | 街角 | Comments(0)
<< 5/13日の小ネタ twitter半月やってのヨモ... >>