人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京消息の前書き I' ll go back to China

北京消息の前書き I\' ll go back to China_c0002171_215752.jpg
閲覧者様、関係者各位。

今夜から来週の17日まで北京に行ってきます。向こうの宿泊施設でもweb環境があるので、連絡はwavesll@excite.co.jpか、wavesll@gmail.comか、鴎庵にしてください。

あと、北京の面白情報があったら是非ここに教えてください!<(_ _)>
時にはゆるーく、時にはまったり、時にはがっつり1週間ちょっと過ごすつもりなのですが、何分初心者なのでどんなことでも教えてもらえたら嬉しいっす。

北京滞在中は小ネタ更新は休止させていただいて、ちょっとした雑記や写真をupしていくつもりです。

再見!

初日 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 最終日 あとがき
by wavesll | 2005-02-09 02:05 | | Comments(2)
Commented by Jd. at 2005-02-10 00:24 x
北京いいですねー。でも、この時期は滅茶苦茶寒いんではないでしょうか?
私は、二年前の夏に行きました。面白情報ではないですが、八達連の長城へ行くなら徳勝門のバスターミナルから919番のバスに乗ると片道10元で行けます。タクシー貸切だと、500~1000元と言われるので、かなりお徳かと。ただ、自分が乗ったときは他に日本人は居ませんでした。
ぬるーい感じの観光スポットとしては、天安門広場の脇にある博物館の蝋人形館がオススメです。ではよい旅を!
Commented by wavesll at 2005-02-10 02:32
Jd.さんありがとうございます。バスで行ってみます。なんとかチェックインできました。今こっちは旧正月(春節)で爆竹はじけまくっててちょっとすごいです。あ、めちゃくちゃ寒いです。氷点下らしいです。
<< 北京消息I SAYONARA ... 2/9の小ネタ >>