1 Intro
2 3つのアイディア
3 裁定とトレードオフとカードダス
4 メディアとネットワーク
5 知識と知性
6 構造で理解する
7 鴎印の調教術
8 想像の鍵
9 まわりはさすらわぬ人ばっか。少し気になった。
10 唯光論
11 全てはベクトルになる
12 明日のことはわからなくても1,000年後のことは分かる
13 俺たちはセンスが良過ぎる
14 君より3倍凄い人間はいない
15 ロックとポップとハードコア
16 愛の真実
旅人に尋ねてみた どこまで行くのかと いつになれば終えるのかと
旅人は答えた 終わりなどはないさ 終わらせることはできるけど-ポルノグラフィティ アゲハ蝶
この旅も随分遠くに来てしまった。上のコトバは北海道チャリ旅行の時先輩が引用した言葉だ。真実だな。ロックだ。
でも旅人も家に帰って普通の生活を始めるときがある。それはフロンティアを開拓するときだ。フロンティアを開拓するときは液体ぐらいにはなって
家を建てないといけない。
そのときでも旅の精神状態を持続させることは可能なのだろうか?
化学反応で考えよう。世界が全て1つの化学物質になったらもう化学反応は終わりだ。でもそうはならない。化学反応すると両方に変化があるからだ。そして俺たちには境界がある。
ATフィールドがある。俺たちの単位は個人だ。
だから時間軸が進む限り俺たちは前に進み続けることができる。
今起きている
全球化というアメリカナイズはバランスが悪い。アメリカも変わらなければいけない。両方変わらないと正常な化学反応とは言えないからだ。
コミュニケーションで例えてみようか。コミュニケーションは
貿易に似ていると思う。
かたっぽの黒字がたまりすぎてかたっぽの赤字がたまりすぎると
貿易摩擦が起きてしまう。
バランスシートをみないといけない。(多分今は俺の黒字がたまってるから、もしかしたら君はむかついてるかも。ごめんな<(_ _)>)
ところで君は今
メタボかい?
メタボってのは俺は何も
カロリーだけじゃなくて
カネとか
情報でもメタボになると思う。色々ためすぎると体が重くなる。燃焼させて身軽になるべきだ。
江戸っ子じゃないが宵越しのカネは持たないのが吉だ。
アタマ空っぽのほうが夢つめこめるんだ。
ロケットは飛べば飛ぶほど加速する。
慣性の法則もあるけど、燃焼した燃料の重さだけ軽くなるからだ。君に俺がオススメするのは軽やかな生き方だ。そう、まるで
イージュー★ライダーみたいな。
過剰になるな、
好い加減でいこうぜ。
17.02 ロックを転がすために
17.0202 3周しろ
17.0704 未来のパーソナルメディア
17.1413 赤木しげる研究
17.1414 先を生きる人たちからのメッセージ
17.141414 慶應義塾大学英語會の理論γ版
17.15 閃光のように生き抜け
17.18 資本主義社会の次
17.1818 Creativism
18 想像してみ