人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★☆ BAKA DA PYON ☆★☆

The Birthday 『Stupid』


幼稚園のときって、同じ学年でも生まれ月によってかなり実力に差があるらしい。
ま、そりゃ4月生まれと3月生まれじゃ3年生きてるか4年生きてるかの違いがあるわけだ。

大学生もそうじゃね?浪人したやつは1年のときから少しブーストかかってるっつうか、「ちょい強くてニューゲーム」みたいなものだろ?

俺はこれを俺自身が休学から復帰してから感じている。
周りのやつ等のブログを読めば、この先にぶち当たるであろう困難の予想は大体察しがつくし、その乗り越え方もわかる。1年間のレベル上げの上に攻略本まで手にしてRPGをやってるようなものだ。

俺は大学5年、あるいは修士1年としてはザラにいるレベルかもしれないが、大学4年生としては結構ハイレベルな方だろう。

さらに俺はなるだけ多くの面白理論を会得しようとしている。
それによって多くの攻略法を学べるからだ。
だからある意味、普通の22歳ではないかもしれない。

で、ここで質問なんだけど、「俺、ホントどうしようもなくバカなことばっかりいってる救いようの無い馬鹿なんです。すみません」って言っていいか?

答えにかかわらず俺の方向性は「俺はこの世で一番馬鹿である」という姿勢を崩さないことだ。下手に偉くなって油断したら終わりだ。

こないだの『情熱大陸』秋元康が出てたが、信じられないほど恐ろしい眼をしていた。全く慢心してなかった。弟も「こんな怖い眼のやつ久々に見た」と言っていたw

常に限界成長を最大にできる環境に身をおくこと、常に餓鬼として自問自答し続けることこそが、俺が得た最大の必勝法だ。


向井秀徳 - 自問自答

by wavesll | 2007-10-02 17:17 | 私信 | Comments(0)
<< 移民都市東京 やりたいことをやればいい >>