人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい国の住人になろう

BLANKEY JET CITY 『3104丁目のDANCE HALLに足を向けろ』



声が全く残らない男と声が刻まれる男に会ってきた。

声が全く残らない男の話。
先輩とSFCで行われた2ch管理人、ひろゆきの講演会に行ってきた。
開始時刻の正午に運営スタッフが出てきて「ひろゆきさんはまだ町田らしいです。『遅刻するけどブッチじゃないよ』とのことです」wwwwwwwwww早速燃料投下か!!!!

結局12:30頃から始まった。
中学校の頃は、トイレ掃除のときにコケた時から「ワイパー」というあだ名で呼ばれていた彼は中央大学でネットに触れ、友達とホームページのアクセス数競争の際に作った掲示板が後の2chになる「交通事故のもみ消し方」だ。

大学の頃はスピリタス飲みまくって除光液まで飲んで救急車送りになったり好き勝手してたけれど、今も寝ながらゲーム三昧の日々らしいwwwwww変わらねぇwwwwwww

そのくせ彼女はいるわ一年間に払う税金はサラリーマンの生涯並だわwwwwwそれでいてよく夜チャリこいでる時警官に止められるわwwwwww流石だwwwwwwww

自分自身はネットは一日1・2時間しか観ず、「インターネットはつまらない」「2chのムーヴメントと自分自身がやりたいことは関係ない」と言い放つ。

その上で2chの価値は「大勢の人がいるところで自分の意見を言いたい人と大勢の意見を聞きたい人のためのn対nのコミュニケーションの場」と分析する。

常に客観的でニュートラルな印象を受けた。ひろゆきが異質というより、彼を悪だと断ずる日本社会のほうが歪んでいるんだろうな。

声が刻まれる男の話。
その後先輩と渋谷AXでベンジーのライヴを観た。
突き抜けた。
ベンジーは天使か悪魔の類の存在だ。全ての演技が剥ぎ取られ、朦朧とした意識の中に突入する感覚を久しぶりに味わった。殺したいほど魅力的だった。
一番好きな『水』もやってくれたし、ベースのたばさちゃんが超かわいかったし、ダイヴで転がってる途中で床にたたきつけられても速攻で復活して踊り狂った。

一時期ベンジーの音楽がなんかダサく感じて、「浅井さんも衰えたな、ブランキーの頃が一番良かったよ」なんて言って離れてたけど、変わっていたのはベンジーじゃなくて俺だったんだな。ベンジーはずっとベンジーだった。

ゆるぎないものを持っている人間、柔軟で優しいけれど一番大事なところは守り抜く人間で国を作った時、そのメンバーとなれるように俺も頑張って生きたい。


BLANKEY JET CITY 『PUNKY BAD HIP』


浅井健一 『Way』

by wavesll | 2007-10-15 12:58 | 私信 | Comments(2)
Commented at 2007-10-15 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wavesll at 2007-10-15 15:35
おぉー、今の今まで気付かなかったw
<< 真にクリエイティヴでありたいな... 理外の理を識る >>