人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Going UndergroundもOvergroundも

The Jam 『Going Underground』
ある人たちは俺の生活は生真面目過ぎるというかもしれない
でも俺は今の自分で充分しあわせなんだ
ある人たちは俺はもっと努力した方がいいというかもしれない
でも俺には彼らの論点がわからない だって凄いハッピーだから
何かが起こってる
君の少年達の力のショウが
俺は幸せで君はとても優しい
君はもっとお金を欲しがる 俺はもちろんどうでもいい
だってその金は原子力犯罪のテキストを買うためのものだろ?

公共は大衆の欲しがるものを手に入れる
俺はこの社会から何も得たくない
俺は裏の道をいきたいんだ
ブラスバンドが足踏みを始めてすり潰す
ゴーイングアンダーグラウンド
すべての少年に唄わせ叫ばせろ 明日へ向かって

ある人たちは憎しみから悦びを得るかもしれない
俺?俺は皿の上に載ってる分で充分だ
ある人たちはリラックスのために緊張を必要とするかもしれない
俺?俺は射撃をかわすので手一杯だよ

君が見るものは君が得たものだ
君は君の寝床を作ってそこに横たわっときゃいいよ
君は君の信じるリーダーと居場所を選ぶ
彼らの約束が錆付き君を嘘で洗い流すように
君は優しいマシーンがロケットと銃に置き換えられるのを目の当たりにするだろう

俺たちは俺のアタマが爆発するまでしゃべりまくるんだ
俺はニュース番組を切ってカラダを凍らせる
TV画面のうざい羊が
少年を叫ばせる!

Going underground, Im going underground!



俺は大阪生まれロックンロール育ちで悪そうな奴は大体友達で、悪そうな奴と大体同じ裏の道を歩いてきたw

でも一方で表の道も歩いてきたんだ。きっちり受験もしたし、内定も取った。二重生活を送るコウモリなんだwwwww

でもいいじゃん、八方美人で何が悪いんだ?その分俺は人よりエネルギー使って人生生きてきたぜ?裏も表も歩いて何が悪い?

中国の昔の人は二種類のを唱えた。王道覇道だ。いわば王道はケンシロウ、覇道はラオウだ。

俺は「波道」を提唱したい。表も裏も網羅して変幻自在にだって人は歩けるはずだ。ボーゲンのように軌道を歩むんだ。あるいは螺旋を描きながら進むんだ。そうしたら表層深層も取りこぼし無しでどこまででも行けるぜ。


Ajico 『波動』
by wavesll | 2007-10-22 23:42 | 私信 | Comments(0)
<< もっと絶望した方がいいんじゃないか Перельман博士の献身 >>