人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テラ凄ぇ人間になるために

Boredoms 『Vision Creation Newsun』


昼過ぎて、三田に行って後輩とかと歌広に行って久々にカラオケった。

後輩から「ライヴみたい」とか「イエモンの吉井さんみたい」とか言われてすっかり嬉しくなってしまったw単純だからwwwwwww

その後アラビア語まで少し時間があったのでキャンパスをぶらついていたら日吉で脳科学者の茂木さんの講演会があるというポスターがあったので、サボってこっちにいくことにしたw

教室は超満員。非常にフランクな感じで話は進んだ。
要は「インスピレーションにしたがって勝負し続けよう」ということ。それが彼が主張していたことだった。ルールや抑圧から自分を解放することで人生を硬直させずに楽しめるらしい。

ってか話し聞いてて俺に考えが近いなと想ったwwww今日も直感にしたがってアラビア語サボったしwwwwww
めくるめく日常を突き進むために、一本絶対に勝てる武器を手に入れる必要があるというところも気に入った。

なんかこの人ってES細胞っぽいんだよなー。受精卵がまずなるES細胞は、その後どのような器官にもなれる細胞だ。彼もいつからでもどんな方向にもいけるES細胞やisp細胞みたいな感じがする。次の瞬間に何をしでかすか分からない人間に俺もなりたいので、大いに刺激された。

エルキュール・ポアロが灰色の脳細胞を躍らせるように、からだを構成する細胞単位に意識を持って実力を炸裂してやりたいな。

もっと言えば、細胞であると同時に天体のように生きたい。
地球自転をしながら公転をしている。太陽の周りを回っている。

その上で太陽自身も220,000,000年かけて銀河系を一周しているんだ。太陽も曲線的に動いていて、その周りを地球は3次元螺旋状に錐揉みしている。

そんな感じで右に左に上に下に揺れ動くけれども一本どっかへ突き進む感じでいく「地球人」としていければ、細胞であると同時に天体である自分をクリエイトできるんじゃねぇかと想うんだ。

ただ、茂木さん、宇宙とか語る奴は女に全くモテないといってたからなー。ほんとどうしたもんかなwwwwwww


スピッツ 『8823』


講演の音声データは近日中に茂木さんのブログにupされるらしいよ。
by wavesll | 2007-10-31 09:08 | 私信 | Comments(2)
Commented by denshinbashira at 2007-10-31 21:01
茂木さんもかなり変だけど鴎君もかなりへんです(これ褒め言葉デス)ほんとうにいつも発想が豊かで凄いね、面白いです。
Commented by wavesll at 2007-10-31 22:33
どうも(^^)ロックンロールに精神をやられてしまっているのでw
<< To climb 男坂 龍樹の伝言 >>