人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかく水を飲む

m-flo 『The Rhyme Brokers』


ここ半年辺り非常にカラダの調子が良く、頭がくっきりしている感覚がある。俺はこの一因に水筒を持つようになったことがあるのではないかと想う。

水筒を買ってから(今は失くしてしまってエヴィアンの1lボトルだが)というもの、俺は水を四六時中飲むようにしている。で、飲んだ物を出している。

そうすると、なんだかわからないが調子がいいんだ。 酒飲み過ぎたときも水のみまくると気分良くなることが多い。

なんでこんなことをしはじめたかといえば、もちろん飲料費削減もあるけれど、松井が大リーグのトレーナーに「ションベンが黄色くなくなるまで絶対に水は飲め」といわれているという話やガクトが一日に水を3リットル以上飲んでいるという話を聞いたりしたので、どうやら水を摂り捲るのはカラダにいいらしいと想ったからだ。

実際、人間のカラダはかなりの割合が水分で出来ているから、新しい血ならぬ新しい水を入れ続けるのはカラダを新鮮な状態に保つためにいいことなんだろう。

昨日高島町のブックオフで『アーユルヴェーダ入門―インド伝統医学で健康に!脈診・ヨーガ・マッサージ・食事などで病気と老化をふせぐ』というのを立ち読んだのだが、アーユルヴェーダでは、アーマと呼ばれる未消化の毒素が身体にたまることが様々な疾患の原因とされているらしい。

俺が意図せずにやっていたのはそのアーマを水で流しだすことだったのかもしれないなぁと少し想った。

と、いうわけでとにかく水を飲みまくるのはオススメです。ミネラルウォーターの方がうまいので家ではそれを詰めていくけれども、基本水道水で俺は過ごしてても調子いいです。タダだし。


m-flo 『Astrosexy』


ちなみに今回のyoutubeがm-floなのは水や栄養素、そしてアーマもカラダにとってフローだからというこじつけですw
ってかアーユルヴェーダとかヨガとか一度本格的に習ってみたくなったな本読んで。
by wavesll | 2007-11-16 13:27 | 私信 | Comments(0)
<< カラオケ→鍋オール→激奏→朝マック 更なる一歩を先取る >>